« で。 | トップページ | バタバタ! »

自分の気持ち。

ちょっと長くなるかも。

昨日ね

「元彼に会ってくる」

って

友達にメールしたら

「自分の気持ちに素直になりなね。」

って

返事が来たの。

なんか

友達は

【うさこが元彼とヨリを戻しに行く。】

って

思ったみたい。

うーん。。。

全然、違うのにね。

だから

「突き放して帰ってきた。」

って

報告したら

すんごい驚かれた。

あ、

もしかして

みんなも

ヨリ戻しに行った。

って思った??

もうさ

うさこは

24日の夜にケリをつけたつもりだったし

電話メールをしてくる彼にかなり怒ってたしね。

だから

元彼と会った時も

ワーイw うれしーーー!!

とか

久しぶりーーーー★

って

感じじゃなくて

「あんた、何しにきたの?」

って

感じで

感動の再会とは 程遠かったよ・・・

目の前にいるのは

確かに 元彼。

4年間、一緒に暮らした人。

ずっとずっと大好きだった人。

はずなんだけど・・・

なんだろ。

全く別人みたいに感じる。

ま、

パッと見

変わってはないんだけど、

な~んか疲れてて

不健康そうで

ハキがなくて

ちょっと老けた・・?

・・・

「あたし、こんな人を好きだったんだ。」

・・・

って

自分にがっかりして

すごく居心地が悪かった。

で、

気づいたの。

「あぁ、あたし恋してると思ってたけど、

 思い出に浸ってただけだった。」

って。

うさこが忘れられなかったのは

【元彼】

じゃなくて

「彼氏のいる生活」

「名古屋の生活」

「ラーちゃんのいる生活」

なんだなって。

だって

元彼を見ても

なんとも思わなかったし

むしろ

どっか行ってほしかった。

冷たい女~。

って

思う人もいるかもしれないけど

これが 本音。

目の前にいるのは

「自慢の彼」

じゃなくて

「疲れ果てた31歳」

もう

うさこの心は ドン引き。

うん。

「恋が終わった」

ってゆーより

「目が覚めた」

って

言った方がハマるね。

ホント

会ってよかった。

だって

会わなかったら

また

寂しさに負けそうな時

「やっぱり、あの人しかいない・・・!」

って

思ってたかもしれないもん。

今は

「ヤツほどアホな男はいない。」

って

思ってる。

ヤバイ、

本当に 冷めてる。

すげぇ、

この冷却作用★

こーゆー風だから

女は変わり身が早い

とか

言われちゃうんだろうね。

もうね、

全然

気持ちがない。

友達になりたいとかも思わない。

この心境の変化は

自分でもオドロくね。

こめんね。

うさこ

冷たい女で。

でもね、

彼には

心から感謝してます。

本当に大、大、大好きだったし、

いっぱい愛情を注いでもらったし、

たくさんのことを教えてもらったし、

料理が上手になったのも、

家事がこなせるようになったのも、

全ーー部、 彼のおかげ★

今こうして

自分の気持ちに気づけたのも

彼のおかげ★

実家で親孝行できているのも

ベビマのお手伝いを楽しめてるのも

彼との別れがあったからこそ。

だから

彼には

何万回も「ありがとう」

って言っても足りないくらい

ありがとう★

感謝の気持ちを

伝えられなかったのが唯一の後悔。

神様、

彼と

巡り合せてくれてありがとう★ 

です。

やっと

本腰入れて

次の恋にチャレンジできそう。

・・・でも、

やっぱり

恋は当分いいや。

|

« で。 | トップページ | バタバタ! »

コメント

こんにちは。放浪の狼(JapanToday20060424ok)です。

うさこさん、
言ってることは「ヒドイ」って自分でも思ってるかも知れないけど、
僕もそう聞こえたけど、
うさこさんの考えは◎です。
何か嬉しいです。
自分の気持ちに「しっかりケリを付けた」んだから立派だよ。
カッコイイよ☆
寂しさから抜け出したことと、
強くなった
うさこさんに「おめでとう」って言いたいくらいだよん!!

「ありがとう」。。。ちゃんと言える様にならないとイケナイね!
わたくしもそうです(笑)

「恋」。。。焦らなくてもイイじゃない☆
長い人生、自分のペースで歩みましょう♪
今日のうさこさん、大人の女性ですよ(*^▽^*)☆

投稿: 放浪の狼 | 2006年12月29日 (金) 00時02分

女性って覚めるとそんなもんかと。冷たいってゆ~のとは違いますょ!!気持ちわかります。。。
でも、付き合いが長かったからこそ、感謝することも多いのかなぁって!!続けてくってことはホント難しいことですもんねぇ。
私は今彼と付き合って丸5年になります。半年程前に少し気持ちが離れてしまった時期もありましたが、色々とお互いにあり話し合いしたりして・・・そんだけ付き合ってても誤解してたり、理解してなかったりしてたことが多々・・・ありましたょ~。きっと、そこを乗り越えてお互いに歩み寄った?し、も~大丈夫かなぁって!!
思いっきり自分の報告???みたいになってしまったぁ~><;

投稿: エビちゃん | 2006年12月29日 (金) 00時51分

「緊急事態発生」っていうタイトルと内容に驚き、「何、なに?」と思った後「10分後」の文章で「どうなんの?」「どうなんの?」ってドキドキしていました。
実際は夕方に見たのでタイトルの順番は逆だったんですけど。
その日は心配?で何回かアクセスしていました。
で 次のブログを見て「ホッ」としていました。自分でも不思議な感じでした。
うさこさん自分で"冷たい"って言ってるけど「自分が成長できたのは彼のおかげ」、「ありがとう」って思ってるのは冷静に自分が見えてるからだと思いますよ。
次の恋までしばらく充電ですね!

投稿: カズ | 2006年12月29日 (金) 02時15分

そっかぁ!!
変な話かもしれないけど・・・
年内中にしっかり気持ちに「けり」をつけられたことは良かったと思いますよ☆☆
新たな気持ちで来年を充実させてくださいね☆
そして、恋も・・・
完全充電していい恋してくださいね~♪♪

あ!俺もだった~(><)
いい恋みつけられるかなぁ・・・・俺は・・・(笑)

投稿: kazu | 2006年12月29日 (金) 11時44分

>放浪の狼さん
はは! やっぱりひどいですかね?
私、昔から「厳しい」って言われてたので、今回はとても自分らしい出来事だな。と思っています。
人に優しくなりたい。。。


>エビちゃん
わ~ww
付き合って丸5年ですか!
尊敬します~★色々なことを乗り越えられたのなら真の愛情ですね!!
いーなー!!!


>カズさん
ご心配おかけしました。
やっと結論が出た感じです★
焦って恋をするとロクな男に引っかからないのでゆっくりゆっくり恋愛チャンスを見つけようと思いますw


>kazuさん
いい恋、見つけたいですねw
kazuさんのおっしゃる通り、今年中に
決着がつけれて良かったです★
来年はどんな年になるかな~?


投稿: うさこ | 2006年12月29日 (金) 14時33分

こんばんは。
よかったですね、ケリをつけられて。
僕は今付き合っている女性と一度本気で別れようと思ったのですが、結局また元の鞘。
「さびしい」という彼女の言葉についフラフラっと。

多分うさこさんの元彼の気持ちに近いんでしょう。
女性が冷たいのではなく、男性が女性の温かさを求めてしまうだけなんだろうなと思います。

なにはともあれ、自分の気持ちに素直になれたうさこさんに乾杯です!(^▽^)ノ゙♪

投稿: sin | 2006年12月29日 (金) 22時07分

彼と出会ったことで学んだこと得たものがたくさんあって、感謝、感謝のうさこさんに感動です♪
今年は色々と忙しかったようなので少しだけ休憩も必要ですねっ☆

投稿: はね | 2006年12月29日 (金) 22時34分

こんばんは。なんか、うさこさんを見てるとすごく自分が<こども>だなぁ・・・って思います。僕は高校生で、元カノが同じクラスなんです。だから毎日顔をあわせるのですが、普通に話しすらできないんです。頭ではスキじゃないって思ってるつもりなのに、その人を見るとどうもダメなんですよね↓↓ 
こういう女々しい自分が毎日嫌いになってるような気がします。
だから、自分の気持ちに区切りをつけたうさこさんはすごく尊敬します。これからも楽しみに見させてもらいます!すみませんなんかネガティブで( ^ _ ^ ;)

投稿: ぷに | 2006年12月30日 (土) 01時06分

元彼との再会でキッチリ終わりにできて、よかったね^^
彼への感謝かぁ・・・
俺も、今後付き合った相手に日々そう思ってもらえるように、努力しないと!!

ホントに女性が冷めるのは一瞬なんだね(冷たいってことじゃないよ)
いくら男が未練たらたらでヨリ戻そうとしても、不可能と・・・_φ(。。
勉強になりますw

投稿: ひろろ | 2006年12月30日 (土) 01時23分

>sinさん
私も元彼とは4年間、別れる別れないでゴタゴタしました。
まさか、立場逆転で結末を迎えるとは思っていませんでしたが、今は気分も晴れて本当に前を向けた感じがします。
でも、きっとまた寂しくなるんだろうな・・・

>はねさん
そうですね★
新しい出会いもなさそうですし、
自分のことだけに集中する時間を
たくさん持とうと思いますw
でも、来年の今頃は彼氏がいるといいなw


>ぷにさん
初めまして★
元カノが同じクラスってのは辛いですね。。。
気持ちに区切りがつけられないのも仕方がないと思いますよ。
私だって、名古屋と広島の距離なのに区切りをつけるのに半年以上かかりましたから★
「時間がクスリ」そんな時期なのかもしれませんよ★ 大丈夫。


>ひろろさん
女はさめるときは、サーーーーっとさめますよ。。。
光よりも早いかも。
モノにするなら「好き、好き」言われてるうちがチャンスかもw

投稿: うさこ | 2006年12月30日 (土) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/4713247

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の気持ち。:

« で。 | トップページ | バタバタ! »