« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

松山に行ったよ♪

松山に行ったよ♪

道後温泉でのんびりゆったり★

初の愛媛県上陸でした♪


で、
おみやげは…


【肉球クッキー】(高知限定)

…愛媛なのに。

| | コメント (5)

少々お待ちを。

ごめんね。

もしかしたら

さっき書いた記事と

違うこと書いちゃうかも。

自分の気持ちがよくわからない状態だから

矛盾してる部分もあると思いますが

ご了承くださいませ・・・・

意見がコロコロ変わる可能性大です。

コメントにも書いてくださってる方もいたので、

ここで

今回の

キーパーソン 「とある男子」

について

書きますね。

なんつーか、

名古屋で

一番親しい 男友達。

。。

この一言に尽きるんだけど・・・

。。

元彼とうさこが

どんな感じで付き合ってた

とかも

全部知ってるから

別れた後も

色々と話を聞いてもらってたんだけど、

じっくり

2人で遊んだのは 初めて★

てか、

みんな・・・

ありがとうね。

「少なからず、彼はうさこに気があると思う」

みたいな

コメントをくださった方が

何人かいらっしゃいました。

もう

そんなコメント見たら

調子乗っちゃうから!!(笑)

あ、

そうなのかな?

なら

あたしも 好きかもw

。。。

みたいな

そーゆー人間なので

あまり

乗せないでくださいww

でもね、

うさこ

その人とのお付き合いはないな。

思います。

元々

昔の失恋の傷が深い人で

「彼女なんていらねえ」

「結婚なんてサラサラ無理。」人間

なんですよ。

しかも

女性にはすごく優しい人なので

「うさこだけ特別」

とは

考えにくいんですよ。。。。(悲)

けど、

誰にでも

ホイホイ

お金を使う人でもないので

今回のプレゼントは

うさこも

「もしかして・・・♥」

な~んて

思ってしまったけど、

彼的には

本当に

「ただのプレゼント」

だったんだと思います。

あ、

なんか言い訳っぽくなったね。

一体

うさこ

誰に言い訳してんだろ。

自分に かな?

| | コメント (8)

う~ん・・・恋?

いやー。

名古屋は楽しかった!!

うん。

思い出しても

幸せな時間だったわ♪

プレゼントをもらったことも

嬉しかったけども

何より

女の子扱いされたことが

ものすごーーーく ものすごーーーく

嬉しかった♥

もうさ、

元彼と別れてから

男子と縁がなくて

マトモな女の子扱いをされてなかったからさ

ちょっと優しくされるだけで

嬉しくて  嬉しくて・・・・

あ~、うさこ

女の子なんだなぁ・・・★

って

実感できた2日間だったよ。

で、

それから

一夜あけた今日。

一気に現実世界です。。。

朝6時に集合で

100キロ離れた福山市まで

ベビマの講習会。

昨日の余韻が抜けなくて

頭ん中は 

ずっと ピンク色♥

でもね、

一人で幸せ気分に浸ってる時に

ふと

気付いたの。

・・・・

この感じ、

元彼と暮らしてた頃とおんなじだ!!

・・・

って。

あ~も~、

幸せ~★

こんなに幸せ気分なら

ほかに何もいらないわ~。

こんなに安らげるなら

努力せずにここでいいじゃん~。

みたいな。

これって

危険な気がしない??

で、

思った。

・・・

人間って

成長するのはすごく時間がかかるけど、

元に戻るのは一瞬だ。

・・・・

って。

4年間暮らした彼氏に振られて

泣く泣く

地元へ戻って 約1年。

失恋の傷を癒すために

もがいて

もがいて

もがきまくって

やっと

ベビーマッサージに出会って

仕事の面白さや充実感、

彼氏に依存しない生き方をやっと見つけた!

って

気がしてたのに

たった2日間で

1年前の

「彼氏命 うさこ」に 逆戻り。

たった2日間

一緒にいただけなのに、

「その人がいないと寂しい」モードに

なっちゃってる自分に

ちょっと

戸惑いつつ

「やっぱり、あたしはこーなるんだな」

思ってる自分。

なんか

【男子に依存する】

って

感覚を少しでも思い出してしまったうさこは

ちょっと  危険です。

ずっと

恋したかったのに、

なんで

好きになろうとしてる気持ちを

否定しようとしてるんだろう。。。

「好きなら 好き」

それでいいじゃん。

みたいな恋はもうしたくない。

じゃあ

どんな恋がしたいんだよ。

って

言われると 答えが出ない。

なんでしょうね。 この気持ち。

ベビマの講座でね、

先生が

「人生はね、一つの問題をクリアしたら

すぐにまたレベルアップした問題がやってくるのよ。」

じゃあ

うさこのこのなんとも言えない気持ちは

ベビマに出会って充実感を覚えたうさこへの

【レベルアップした新たな問題】

なのかもね。

うーん。

微妙!!!

ただ寂しい時に

タイミングよく

優しくしてくれる人が現れて

それに

ただ感動してるだけかも・・・・

| | コメント (3)

VIP待遇から一変。

広島到着…


寒い!

電車来ねぇ!
人いねぇ!


これが 現実。

夢から覚めた。。

| | コメント (2)

イン 名古屋

あっとゆー間の2日間★


超〜 ハッピーだったよ!!

今回は男子がアッシーくんに立候補してくれたので、すべて車で移動★


ありがたいわ〜!


一日目は学校で願書もらったり、
大学病院へ行ったり、
美容室へ行ったりしたんだけど、


「終わったよ〜!」



電話一本で
即お迎え★

マジでありがたかった〜!!


で、
うさこの用事が済んだ頃には
すでに夕方四時。


「どーするー?」
「どこ行きたい?」

ってなって

三重県の「なばなの里」のイルミネーションを見にに行こう!
ってなったの。


そしたら
「うさちゃんのその格好だと寒いよ。」

って言われて
急きょ、デパートでお買い物することに。

で、
すんごい可愛いコートを見つけて
買う気なく試着して遊んでたら、
それを見てた友達が


「それいいね。これください。」


って
買ってくれたの!!


えええーー!!


すごくね?
ありえなくね!?


「いいよ!いらないよ!困るし!!」


って
本気で断ったんだけど、


「お店の人が断ってるよ。大丈夫、大丈夫」


って
よく分からないまま
お買い上げ…

試着したままお店を出たの なんて
初めてだよ…

次に入ったサマンサニューヨークでも
サプライズが★


実はうさこ、超サマンサマニア。
バッグや小物、傘まで
サマンサ一色なんです。

で、
一つ気に入ったバッグがあったんだけど
値段が高くて断念。。


そしたら
またまた彼はやってくれたよ!!


車に戻った時ね

「ちょっと待ってて〜」

って
携帯握ってどっか行っちゃってさ

あ〜、地下の駐車場だから電波悪いのかな〜


って
思うてたら
数分後。

巨大な買い物袋を持った彼が帰ってきたの。


買い物袋には【サマンサニューヨーク】の文字!!

わざわざ買いに戻ってくれたの!

すごくね?
ありえなくね!?

嬉しいけど
なんかすごく申し訳ない…


ねだったつもりもないし、
「欲しいな」の一言も言ってないのに
なんでこの人は
うさこにこんなに良くしてくれるんだろう??


ま、まさか!
今夜、うさこを食う気じゃ…


とか
色々考えたんだけど

その後も
うさこに全く触れることなく
イルミネーション見て
ご飯食べて
ホテルまで送ってくれました★

紳士だ…★


「どうしてこんなに良くしてくれるの?」

って聞いても
「せっかく名古屋来たんだから楽しんでほしいだけ。」

って言うし。。

プレゼントも
「誕生日とクリスマスプレゼントです。」


って。


あたしら
そんな仲じゃないよね??
てか、
前々から気付いてはいたんだけど
名古屋の男子は優しい!!

うさこのカバンは必ず持ってくれるし、
絶対、女の子に怒らない!!


うん。
元カレもそんな感じだったもんな〜。


やっぱ
名古屋はいい!!(笑)


二日目の今日は
「日常を忘れたい」
という
うさこのリクエストで

三重県の長島温泉へ連れてってもらいました★


極楽、極楽w

| | コメント (8)

お~み~ご~と~。

みなさん

大正解です!!

前の記事

「着物記念日」は

右がうさこです★

渋いっしょ?

で、

話はコロッと変わるんだけど、

今日は

まるっと ベビマの日。

朝は

ママさんたちが立ち上げた

ベビマサークルに遊びに行って

昼から

産婦人科でのベビマ教室。

今日は

合わせて

22人の赤ちゃんと触れ合ってきました♪

うん。

みんな 可愛い!!!

って

ベビマの仕事に夢中になりすぎて

自分のすべきことを

すっかり忘れてました。

てか

みんな、覚えてた?

うさこ、

明日から名古屋行くんだよ。

って

本人が忘れてたんだけどね・・・

ありえねーーーーー!!!!!

って感じでしょ。

行く気あんのかよ、お前!!!!

って感じでしょ。

名古屋の友達から

「明日、何時に来るの?」

って

夕方に電話もらって

「あ! そうだった!!」

って

思い出したからね。

その後

「なんで、こんな大事なこと忘れてたんだろう。

うさこのバカバカバカ!!!」

って

自分を責めまくって 

超~ 落ち込んだよ。。。。

何より

大学病院の予約を取り忘れたことがショック!!

今日中に予約して

明日は診断書を取りに行くだけにしよう!

って

考えてたのに、

自分のせいで

すべての計画がパー・・・・・

あーらら。 どーしましょ。

診断書は

すぐに必要!!

ってもんでもないから

来月に回してもいいんだけど・・・

でも、

計画通りに進められなかったことに

ものすごい ショック・・・・!!

一つに集中すると

ほかを忘れる・・・・・・

これは

本当に何とかしないといけない

うさこの悪い性格。。。

あー、

それにしても ショック・・・・・

| | コメント (6)

着物記念日。

着物記念日。

さで、
うさこはどっち??

| | コメント (8)

着物で。

昨日は

着物を着て

宮島へ行ってきたよw

天気もくもりだったから

サングラスかけずに済んで

良かった 良かった♪

うん。

着物にサングラスはねー・・・

似合わないもんねー・・・・

で、

本当は

振袖を着る予定だったんだけど、

友達が

「振袖じゃなくて訪問着にした。」

って

言ったので

「あたしだけ振袖ってのもおかしいかな~。」

ってことで

うさこも

訪問着に変更★

短大時代に

お茶会用に買った

渋~い訪問着を着ました。。。

で、

うさこの着物姿を見た友達の感想。

・・・・

「極道みたい。」

・・・

ほっといて。

着物の色が濃いし、

帯も暗めの色だから

なんか

ハクがついちゃってねー・・・・

自分でも

ちょっと これはナイな・・・・

って

思ったよ。。。

アップできそうな写真があれば

アップしたかったんだけど・・・

着物が着物だけに

なんか

パッとしないのばっかりでね。。。

とりあえず

携帯でとった一枚が

どうにかマトモなので、

次の記事で

一枚だけアップします。

| | コメント (2)

徹夜。

おは。

朝の5時半でーす。

えぇ、

寝てません。

・ベビマの資料作り

・四国旅行の宿探し

・名古屋の調べ物

なんだかんだとやってたら    

    朝でした。

今日は

着物を着て 

宮島へ行く日♪

9時には

美容室へ行かねば・・・・

うん。

寝ずに行くべ!!

あと

1枚 資料を作ったら

どうにか終わりです。。。

てか、

テレビで

アンパンマンやってるんですけど・・・

こんな早朝に

一体、誰が見るんだよ。

「バタコ! 新しい顔を焼くよ!」 byジャムおじさん 

そーですか。

頑張ってください。。。

てか

そーいや

メロンパンナちゃんの声優さんと

チーズの声優さんって

夫婦なんだよね。

あと

アンパンマンのあんこは

つぶあんです。

ほかにも

アンパンマントリビアは

たくさんありますが

なんだか

眠くなってきたので

ここらへんで・・・・・

| | コメント (4)

恋愛。

友達2人に

いい感じの人が現れたみたいで

うさこ一人ぼっちな気分です。

こんな時

彼氏も

好きな人もいない自分に

すごく 焦りを感じます。

焦りだすと

「誰でもいいや」モードになりがち。

これね、

マジ危険。

テキトーな男友達に走ったり

ナンパについてったり

元彼を思い出したり・・・

いつも

ロクな男にひっかからないので

今回こそは

慎重に乗り切ろうと思ってます。

いーなー。

みんな

いい人がいて。

これぞ

「隣の芝生」。

うさこも

自分の芝生を青くしたい。。。

って

努力してないのに 無理か★

今は

やるべきことが山積みだし、

「彼氏がほしい」

とか

言ってられない状態なんだけど、

でも、

やっぱり 彼氏ほしいね。

彼氏じゃなくてもさ

しんどい時や

つらい時に

「大丈夫? 元気ないじゃん。」

って

気付いてくれる人がいてくれたらなー。

とか

考えてます。

あー。

ウジウジしそう。

よし!

気持ち入れ替えて

明日も元気にがんばるぞーーーー!!

| | コメント (8)

フェリス。

を卒業した

友達とランチをしてきました。

彼女と

会うのは6年ぶり★

高校時代のクラスメイトです。

フェリスは

お嬢様大学として有名ですよね★

「実際は どんなもん?」

って

聞いてみたら

「9割がた お嬢。」

って

言ってました。

ほぉ~~~・・・・

すごいね~

うさこの通ってた短大も

お嬢様学校ではないけど、

めちゃくちゃ

「金のかかる短大」として有名で

結構

親はお金の面で苦労したようです。。

ごめんね~。。。

とにかく

学業よりもゴージャス

売りにしている学校なので

何かを学ぶために

一生懸命勉強して

大学へ進んだ方には

とても

腹立たしい学校だと思います。。。

うさこは

とにかく

勉強したくなかったので

「名古屋に行ければどこでもいいや。」

ってことで

この学校を選びました。

一体

どんな学校なんだ!?

って

興味のある方は

コチラをどうぞ。

ここ数年で

色々変わったようで

うさこのいた秘書科は廃止され

今は

「専門学校」みたいになってます・・・

世の中には

色んな学校がありますね~・・・・

|

パソコン初心者。

時々

書いてますが、

「パソコン初心者」です★

ほとんど

ネットしか使ってないんで

ワードが どう。

とか

エクセルが どう。

とか

言われても

さっぱりピーマン★

今日

うさこパソコン持参で

ベビマのミーティングへ参加。 重。。

そこで

初めて

「チップ」

とゆー存在を知った うさこ。

(遅れてる?)

なんか

便利そうだね。

何なんだい? あれは。

データとかが入れれるのかい?

なんかさ

みんな

ふでばこに

MYチップを入れてて

うさこ

普通に カルチャーショック。

なんか カッコよく見えた。

にしても

うさこ

初めて見たんだけど・・・?

いつから

そのようなもんが発明されたの?

でね、

データの共有をしよう!

って

ことで

うさこへ

「はい、これ あたしのチップ。」

って

渡されたんだけど、

何をどーすりゃいいのかわからんので

素直に

・・・

「何でしょう? これは。」

・・・

質問。

ちょと 恥ずかしかったよ・・・

「えっとね、ここにこーして差して・・・・」

すべての流れを

人にやってもらいました。

で、

気付いたら

画面のアイコンが1個増えてた。

これで

データが共有できたらしい。

うーん。

何したんだろう・・・・?

ま いっか。

うさこも

マイチップ

持ってた方がいいのかな・・・?

うん。

どこで買えるんだろう。

てか

その前に

データの保存の仕方

知らないしね・・・・

もうね。

基本の基本から

わかってないからね。

視覚障害者のための

パソコン教室・・・通おうかな。。。。

それにしても

パソコンって賢いねぇ・・・・!

| | コメント (5)

生まれて。

今日で

8843日目★

このサイト

調べれるよ♥

わーい♪

もうすぐ

8888日だw

だから何?

とか

悲しいこと言わずに

これまで

頑張って生きてきた自分に

「おめでとう!!」

って

言ってあげたいね★

うさこ

最近ね、

「今日の自分」

「明日の自分」

みたいに

分けて考えるようになりました。

めんどくさいこととか

「まいっか。 明日で。」

って

思うんだけど、

「だめだめ。 明日の自分が大変じゃんね。」

って

感じで

明日の自分になるべく負担を

かけないように心がけてます★

ま、

いつまで続くやら・・・

って

話だけど★

でも

今のところ順調に

やることが片付いて行ってますw

これが習慣づくと

すごくきちんとした人間になれる気がする・・・

けど、

多分無理だね。 うさこは。

こーゆーのって

「性格」だからさ、

「心がけ」ぐらいじゃ 無理だよ。きtっと。

そーいえば

小学校の夏休みの宿題も

「7月中に片付けちゃおう!!」

って

7月24,25日くらいに

バーーーーーーッ と

はりきって 

3分の1くらいやって

「2日で3分の1できるんじゃん!あたし!!」

って

余裕かまして

遊びまくって

そっから

全然 宿題してなくて

8月27日くらいに

3分の2 終わってないことに気付く。 

みたいな

だらしない小学生だったもんなぁ・・・・

今回の

「今日の自分」「明日の自分」作戦も

すぐに終わりそうだわ・・・

 

| | コメント (6)

あれやこれや。

めまぐるしい。

今日ね、

昼に地元の盲学校へ

学校見学の申し込みの電話をかけたのよ。

プルルル・・・

「盲学校でーす。」

え?

このいきなりの

ゆるーーーーい対応。。

思わず

「いえ、間違えました。」

って

切りそうになったよ(笑)

うさこ 「すみません、学校見学の申し込みをしたいのですが・・・」

学校 「はーい。ちょっとお待ちくださいー。」

うーん。

用務員のおじさん・・っぽい。

数秒後、

「はい、お電話代わりました。教頭です。」

ええーーーーーー!!

教 頭 先 生!??  なぜだ。

「あ、あの。入学希望なんですが、学校見学を・・・・」

「あぁ! どこかの学校の先生が見学にこられるかと思いましたよ。 ちょっとお待ちくださいね・・・」

たぶん

うさこの声が学生っぽく聞こえなかったろうね。

でも、

いきなり教頭先生って。 ビビリます。

で、

数秒後

「すみません。担当の者がおりませんので・・・」

って。

ことで後日連絡になりました。

この

「ゆるさ」 

いや 

「飾らない感じ」

ちょっと惹かれました★

で、

その後

名古屋のほうの学校にも連絡。

願書を送付してもらえるかどうかを

聞きたくて電話★

で、

「取りに来ていただいたときに書き方の説明をしますので・・・」

ってことで

送付は無理。

ま、

「遠いから送ってくれ」

なんて

図々しいよね~★

で、

「来週の24日に伺います。」

って

ことで

電話を切りました。

って

あと1週間じゃん!!

なんか

今月、忙しすぎる。。。

ま、

ベビマのお手伝いが

楽しいから全然いいけどw

来週

久々に名古屋です!! ワクワク♪

あ、

名古屋の大学病院で

診断書書いてもらってこよう!!

ついでに

検査もしてこようかな★

| | コメント (5)

海。

海。

今日はベビマのミーティングの日☆

すぐ横が海でした。


あ〜 久しぶりに海を見たわ〜

| | コメント (5)

暗闇を知らない。

そうそう。

うさこ

多分、

暗闇を知らないと思う。

ごめんね~。

突然

ワケわかんないこと言い出して。

なんかね、

目を閉じても

フラッシュが

バンバン見えるのよ。

だから

夜、電気を消して

目を閉じても 眩しいの。

(もしかしたら、普通の人もそう?)

最近ね、

不思議なことを考えるようになってね・・・

・・・聞いてくれる?

あのね、

うさこはね

「赤」 が 「黒」

見えるんだけど、

これは

うさこにとって

「普通」のこと。

でも、

人から見ると

「おかしい」こと。

でも

うさこにとっては

「赤」 と 「黒」

同じに見えないことが

「おかしい」こと。

わかる?

このなんとも言えない 疑問。

「赤」 と 「黒」

もしかしたら

うさこが

「赤」と思ってる色は

実は「黒」なんじゃないか・・・?

とか。

うーん。

伝わってない気がするなぁ・・・

なんか

不思議な感じ。

こーゆーこと考えると止まらないんだよね。

あ、

暗闇の話ね。

そーいえば

どっかに

「暗闇を作る人がいる。」

って

聞いたことがあるよ。

なんかね

視覚障害者の気分を

体験するための暗闇らしい。

だから

その人が作る暗闇は

本当に真っ暗で

目が慣れて

だんだん周りが見えるってことがないんだって。

ちょっと

面白そうじゃない??

目が慣れない暗闇って

どんなんだろうね??

| | コメント (8)

コンパw

覚えてるかな?

去年の終わりごろに

男子の家に

ブリ大根食べに行ったじゃんね。

今日

その人から

『魚、いる?』

って

電話もらってさ、

『いるいるー!!』

って

ことで

アジをもらったのね。

で、

そん時に

『あ、コンパ27日ね。』

って

言われてさ

・・・

は? なんのこと?

・・・

って

一瞬

思ったんだけど

そーいえば うさこ

その人に

コンパ頼んでたんだった!!

って

思い出したの。

もぅ

コロッと忘れてた★

で、

もちろん 快諾★

わーい♪

久しぶりのコンパだわ~w

ってことで

即 人数集め!

同じく出会いを求めてる友達に

「27日コンパ 行ける? 3・3!」

って

打ったの。

でも

27日・・・・・

なーーーーんか あったような。

なんだっけなーーーーー・・・・

うーん。

うーん。

あ、

四国旅行!!

って

気付いた瞬間に

友達から

・・・

「27日 旅行の日よね?」

・・・

って返信。

そっかーーーー!!

そうだった!!

って

ことで

コンパ キャンセル★

中止にするのは

もったいないので 

とりあえず  延期。

にしても

最近  

うさこ 超~忘れっぽい。

なんか

ベビマの手伝いが

いきなり忙しくなっちゃって

結構

余裕がないのよ。。。

あ、

ところで

盲学校の願書配布の時期です。

県外からの受験は

「理由書」

提出しなくちゃいけないので

理由を考えてる最中です。。。

なんか

良い理由はないかしら・・・?

ついでに

・高校の卒業証明書

・高校の調査書

・病院の診断書

用意するものが

盛りだくさん!!!

めんどくせぇー・・・・

でも、

自分ですべて

用意してみせます!!!

とりあえず

広島の盲学校も

視野に入れて検討中★

近々

広島の盲学校に

見学に行かないとなぁ・・・

あー、

なんか

雑な更新になっちゃったね★

まだまだ

書きたいことがあるので

数時間後にまた更新しますw

| | コメント (4)

中身

中身

うさぎの形のチョコ☆

| | コメント (3)

ラブ!

ラブ!

中身が超可愛い!!

| | コメント (2)

鏡開き☆

鏡開き☆

| | コメント (3)

解決★

あはw

意外にすぐ解決しました。

イタコメ事件。

ひろろさん

ありがとーーーー!!

特定の記事だけ特別措置をしたから

もう 大丈夫w

なんとかなるっしょ! (多分ね。)

って

感じです★

ついでに

色々と設定をいじってきましたw

あのね、

今まで

コメントやトラバが来ると

メールでお知らせしてもらえるように

設定してたんだけど

メールを開くと

・・・・・

【見えなくなるまでのカウントダウン】にコメ・・・

【見えなくなるまでのカウントダウン】にコメ・・・

【見えなくなるまでのカウントダウン】にコメ・・・

・・・・

って

ひたすら

【見えなくなるまでのカウントダウン】

並んでたんですよ。

で、

よく考えてみて。

このタイトル

なかなか ヘビーじゃんね。

ま、

うさこが自分でつけたから

今さら

文句言えないんだけどさ・・・

凹んでるときとかに見ると

・・・

そうなのよね。あたし、見えなくなるんだよね・・・

・・・

みたいにさ

自分でつけたタイトルに

ボコボコ の ザックザクにされるのよ。

「自分で考えたのに 見て凹む。」

こんなバカらしいことはないんだけどね。

あ、

で、

少しの間

トラバを控えることにしました。

ごめんなさい★

| | コメント (7)

何だこれ。

って

思うくらい

イタコメの量。

毎日

イタコメ削除で

時間がかかるんですけど。

特定の記事だけ

消去しようかな。

とも思ったけど

記事、一つ一つが

うさこの大事な思い出&気持ちだからさ、

消したくないじゃんね。

あんまり

ひどいとコメント欄を消さなくては

ならなくなるかもしれないです。。。

誰か

対処j法知りません?

ついでに愚痴ると

メールの方も

すんごいことになってるんですわ。。

ヘルプ ミー・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こども版。

うさこ

本を買いました★

視覚障害者の買う本だから

超~読みやすいよ。

うさこの買う本の特徴は

『字がでかくて 文字が少ない。』

うん。

コレに限るね★

だから

本が嫌いな人にも オススメ!

10分で読めるよ。

今回

買ったのは

『みんなのためのルールブック』

~あたりまえだけどたいせつなこと~

って本。

これね、

見てもらったらわかるけど

実は

こども用の本なの。

でも、

結構 面白い。

読んでて

『あぁ、そっか~・・・』

って

思うことが いくつかあったもん★

じゃ

何個か 紹介~♪

・・・・

「相手の目を見て話そう。」

  ま、基本ですね。

  でも、基本すぎて忘れてない?

「もらったプレゼントに文句を言わない。」

  ごめん。言ってた。 あたし。

「自分からごほんびを欲しがらない。」

 はい、すみません。

「勝っても自慢しない、負けても怒らない。」

 うん。 そうだね。 難しいけど。

・・・

みたいな。

こんな本。

どう?

人間の基礎って感じしない?

でも、

改めて言われると

結構 できてなかったりして。

仕事場や

自分の人間関係に当てはめて読むと 

余計に 学びが多いの・・・

他にも

・・・・

・叱られてる人の方を見ない。

・・・

とか。

これ、

見ちゃうよね。

うさこ

24歳だけど 見ちゃうよ。

まぁ、

さすがに

じーーっ とは見ないよ?

けど

チラ見するって。 絶対。

でもさ、

こーゆーことを

子どもの時にきちんと教わってないと

人を指差して笑うような

とんでもない大人になっちゃうんだろうね。。。

なかなか

勉強になる本でした。

本屋で見かけたら

チラ見してみてちょw

 

| | コメント (7)

EXILE。

のメンバー・MATSUの

「ベーチェット病」

についての記事をアップしてたんだけど、

ちょっと内容が

アレだったので

「削除」しました。

読んだ人、忘れて!!

読んでない人、

気になるでしょ~??

あのね、

EXILEのファンでもないのに、

ベーチェット病でもないのに、

ちょっと

熱く語りすぎちゃったのよ。。。

同情メッセージみたいになったんで 「削除」

それだけです。

もうねー。

最近も

書いては ボツ。

書いては ボツ。

繰り返しでねーー。

なかなか

更新できてない。

とにかく

心の調子が悪い!!!

そんな時ない??

「なーーーーんか だるい。」

「とにかく 寝てたい。」

「もう 勝手に決めちゃっていいよ。」

みたいな時。

うさこ

まさにその状態です。

・・・

と~きの な~がれに

み~を まぁ~かせぇ~・・・♪

・・・

みたいな。

「時よ、 さっさと進め。」

どーしちゃったんでしょうねぇ。

時々、こーなるよね。 あたし。

シャキッとせねば!!

いのししに笑われる!!!Ψ(`∀´)Ψケケケ

最近ねー、

ステキな夢を見るのよ。

聞きたい??

あのね、

・・・

ハウルとウェンツが

うさこを取り合いするの♥ イヤンw

・・・

あ、

ハウルって

あのジブリ映画のハウルね。

で、

ウェンツは

心の弟・小池徹平ちゃんの相方。

ね。

ステキでしょ??

うさこ

目が覚めたとき

あまりにもったいなくて

二度寝したからね!!!

(彼らは現れなかったけども・・・)

んで

こないだは

うさこの歴代の好きな人が

オンパレードで出てきたし。

もちろん

みんな うさこが好き

って設定でw

(夢って都合がいいね。)

あ、

その前は

うさこの大好きな人(誰だかわかんなかったけど)

突然、失明しちゃう夢も見て

微妙な心境になったり。

なんか

最近

そんな夢ばかり見ます。

なんだろうね??

意味がある夢もある

ってゆーから

気になるわぁ~!!

| | コメント (6)

さそり座。

【さそり座】予想以上の収入アップが見込める年。


【A型】
情報収集することで美しさをキープ。


メモメモ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

結婚式の段取り。

音楽科 ピアノ専攻

友達と再会w

こないだ

一緒に飲んだ時に

結婚式でのピアノ演奏をお願いしときました♪

その子から

「うさちゃんの結婚式にはピアノ弾くけん、呼んでね!」

って

メールが来たw

是非、お願いします!!

練習時間は

めちゃめちゃあるんで

(多分、5年くらい。)

よろしく頼むぜぃぃ!!!!

リクエスト曲は

とある作曲家が

結婚式の前日に奥様に送った曲♥

タイトルも

作曲者も 

ど忘れしちゃったんだけど、

5年以内に思い出すわ★

ちなみに

うさこのイメージでは

【白のグランドピアノ&足元スモーク】

ピアノを弾いてもらうつもりです。

嫌がられたら どうしよう。

うさこは

ちょっと

人並みはずれたセンスで

結婚式をしてみせるよ。

【ピンクのゴンドラで登場。】

ってゆー

密かな夢も諦めてません!!

結婚式の小物を

すべて

うさぎで統一するのは

間違いないしね♥

ちょっと前までは

「ラーちゃんとその仲間達を式場に放牧。」

ってのも

本気で考えたんだけど

どの子がラーちゃんかわかんなくなりそう。

って理由で断念しました。

結婚が遠のくのと

比例して

妄想ばかりが膨らみます。。

式場はもう決めてるのに、

ムコがいねぇ・・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

妄想。

ねぇねぇ
「あぶり出しで告白」
って 可愛くない?


あぶると

「 す き 」

って出てくるの☆


小池撤平くん的男子にしてほしいわ〜


んー、
でもガキっぽいかな〜…

そんな妄想が楽しい深夜12時です。


こんなんしてるから彼氏ができないんだろうね…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新年早々。

気分を

害しました。

あのさー、

ちょっと

一言いいたい。

・・・

最近の子、何でもメールで済ませすぎ!!

・・・

いや、

いいんだよ。

メールをくれることは

ありがたいし、嬉しいさ。

便利だよね。 メール。

けど、

文句くらい

直接 電話で言え!!

今朝ね、

マジ朝っぱらから

「昨日の電話でのうさこの発言、どうかと思ったよ。」

って

メールが来たの。

・・・

え・・・?

なになに!?

・・・

って

思うじゃん。

寝起きですよ。 わたくし。

なんかね

・・・・

いつも話を聞いてくれるうさこには感謝してるけど、

悩んでる私に言う言葉じゃないよね。

友達として思いやりに欠けるよ。

がっかりした。

・・・

って。

あのねー・・・

そーゆーことは

メールで打つな!!

どっちが

思いやりに欠けるんだか・・・・

メールはね、

消去しない限り 残るんですよ。

ヒマなとき 読み返すものなんですよ。

それ、

知ってます??

でもさ、

悪いことを言ったのは

うさこじゃんね、

だから

・・・

ごめんね。言葉がたりなくて誤解させちゃったね。

そーゆー意味じゃなくてね・・・(言い訳)

・・・

って

ツラツラ言い訳して

最後に

・・・

今後、もし私の発言でイヤな気持ちになったら

直接言ってね。

メールだと声がない分、キツく聞こえてビビっちゃうから★

・・・・

って

打ちました。

あー、言い訳を長く書くのって

みっともねー・・・

とか

思いながら 打ってたよ。

ほんっと

こーゆーのって

お互い気分悪いよね。

その子から電話かかってきたけど

無視っちゃったもん。

そのくらい

イヤなメールだったわー。

うさこは

『大事なことは口で言え!!』

って

思う人だからさ

言いづらいこと

言いたくないことを

メールで代弁させるのが

すごく キライ。

前に

その子とそーゆー話 したのになー・・・

うさこ、

言いたくないなら 言わなきゃいいじゃん。

って

タイプだしね。

ま、

メールで告白w

みたいなのは アリだけど

メールでクレーム。

って

結構 傷つくよ。

相手の顔や

声のトーンがわからないから

恐怖心や

嫌悪感が残るしね・・・・

もう

「彼女」とは合わないのかも。

思った出来事だったな。

まぁ、

悪いところを教えてくれるのは

ありがたいけど、

ちょっと 問題アリです。

「アドバイス」を「文句」と

思ってしまったうさこは

「彼女」と距離を置いたほうがいいかもしれないな。

愚痴ってごめんね・・・・・

あ、

明日は

みーちゃんがやってきますw

ママ(姉)が

美容室へ行くから

その間 うさこが子守り。

何して遊ぼうか

今から ワクワクw

★ランキング★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ひとり遊び。

いきなりですが、

mixiの話です。

ミクシィでは

他人の書いた日記を

キーワード検索できるんです。

うさこは

この機能を利用して

時々

遊んでます。

今日も

「結婚します」

「妊娠しました」

「プロポーズされました」

とゆー

『死ぬまでに 必ず言いたい3語』

を入力して

いろんな方の日記を

読み逃げして

回ってたんです。

ヒマ人でしょ~・・・・

もうね、

することないのよ。 あたし。

でも

コレ

本当に

いい暇つぶしになりますよー。 オススメw

で、

数人の

「人生の節目」を

読んでて思ったこと。

・・・

本当に

人の数だけ人生があるんだな~

・・・

本当に 思う!!

うさこも

このブログのタイトルに

「結婚します。」

一文が書けるといいな★

以上!

うさこの

深夜2時の独りあそび

紹介コーナーでした♥

★ランキング★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ザ・お正月

なんか

今年の正月番組、

あんまし

見たいもんないねー・・・

って

ことで

1日早々、暇してます。

みなさん

お正月1日から

ブログを覗いてくださってありがとうございます!!

本年も

どうぞ「うさこ」をよろしくお願い致します。

あ、

そうそうw

来週あたりね

振袖着て

宮島へ初詣に行ってくるかもー♪

ヤバイ、

超~ 楽しみなんだけど!!

着物なんて

成人式以来だわ~。

つか

うさこ

成人式行かなかったんだけどね。 

写真屋さんで

写真だけ撮った人です。

だから

長時間着るのは

初めてかも★

すんごい 楽しみ!!

そして、

何より

うさこ

典型的な日本人顔だからさ

超~ 似合うのよ! 着物が!!

もうね

キレイに撮れたら

写真アップするから!! 

あ、

で、

話 めっちゃ変わるけど

みなさん

今年の初メール&電話、誰からだった?

うさこはねー・・・

・・・

元彼だった。 アハハ。

いや  笑えねぇ・・・・

そんな予感はしてたんだけどネ。

でも

そんなことは

大して気にせず

2007年、頑張りまっせ~!!

だって

だって

細木数子の占いで

『今後10年を決める大事な年』

って

言ってたんだもん!

こりゃ

頑張るしかないっしょ!!?

学校へ行くか

ベビマを続けるか

実家を出るか

このまま残るか

どれを選んだにせよ、

人生に関わる大きな選択になりそうだからさ

これからのことを

真剣に 

慎重に 

自分らしく決める!

そして

とにかく 頑張る!!

来年の今頃

どんな自分になってるか すごく楽しみ!

だから

来年の自分に

かわいそ~な思いをさせないために

今を頑張ることにしたんだw

一年後の自分に

「幸せ」と「充実」を

プレゼントできるように

うさこ

がん ばり ます!!

★ランキング★

| | トラックバック (0)

今年の目標

今年の目標は

「チャンスを拾う!」

結婚できますように☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

☆☆あけおめ☆☆

「あけましておべべと。」

聞けるかな?
Audio 4K QCP audio

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »