« 海。 | トップページ | 生まれて。 »

あれやこれや。

めまぐるしい。

今日ね、

昼に地元の盲学校へ

学校見学の申し込みの電話をかけたのよ。

プルルル・・・

「盲学校でーす。」

え?

このいきなりの

ゆるーーーーい対応。。

思わず

「いえ、間違えました。」

って

切りそうになったよ(笑)

うさこ 「すみません、学校見学の申し込みをしたいのですが・・・」

学校 「はーい。ちょっとお待ちくださいー。」

うーん。

用務員のおじさん・・っぽい。

数秒後、

「はい、お電話代わりました。教頭です。」

ええーーーーーー!!

教 頭 先 生!??  なぜだ。

「あ、あの。入学希望なんですが、学校見学を・・・・」

「あぁ! どこかの学校の先生が見学にこられるかと思いましたよ。 ちょっとお待ちくださいね・・・」

たぶん

うさこの声が学生っぽく聞こえなかったろうね。

でも、

いきなり教頭先生って。 ビビリます。

で、

数秒後

「すみません。担当の者がおりませんので・・・」

って。

ことで後日連絡になりました。

この

「ゆるさ」 

いや 

「飾らない感じ」

ちょっと惹かれました★

で、

その後

名古屋のほうの学校にも連絡。

願書を送付してもらえるかどうかを

聞きたくて電話★

で、

「取りに来ていただいたときに書き方の説明をしますので・・・」

ってことで

送付は無理。

ま、

「遠いから送ってくれ」

なんて

図々しいよね~★

で、

「来週の24日に伺います。」

って

ことで

電話を切りました。

って

あと1週間じゃん!!

なんか

今月、忙しすぎる。。。

ま、

ベビマのお手伝いが

楽しいから全然いいけどw

来週

久々に名古屋です!! ワクワク♪

あ、

名古屋の大学病院で

診断書書いてもらってこよう!!

ついでに

検査もしてこようかな★

|

« 海。 | トップページ | 生まれて。 »

コメント

初めての所に電話をかける時は緊張するね。
声も若干変わるし。
ドキドキしながら電話して相手の対応が自分の思っているのと違うと僕も「あれ?」って思います。
今月のうさこさん、四国に名古屋って大忙しのビジネスマンみたい。
後で疲れが出ないといいですね。 気をつけて!

投稿: カズ | 2007年1月16日 (火) 01時31分

忙しそうだね!!
将来に向けて着々と動き出してるって感じで充実してるんだろうな!(〃▽〃)♪

地元であれ、名古屋であれ、とにかく応援してます☆

けど、べビマのお手伝いしながらだったら地元のほうがいいのかな??

投稿: ぴい | 2007年1月16日 (火) 09時40分

こんにちは。放浪の狼(JapanToday20060424ok)です。

検査はしてきなよ☆

うさこさん、質問だけど。。。
ひょっとして放浪の狼が、忘れてしまったのかも知れないけど、
盲学校ね、何でワザワザ名古屋なの?
地元の広島の方が色々と便利なのでは?
病院なんかの都合でかな?
ごめんね!質問攻めしちゃって!

投稿: 放浪の狼 | 2007年1月16日 (火) 19時17分

>カズさん
なんだかバタバタしてますが、これも3月までの話なので、4月からは学校に行くにしても、またゆるーーーい生活に戻ると思います★
最近、「あたしは忙しいことに向いてない」と気付きました。。。


>ぴいちゃん
ベビマのお手伝いも3月末までなんです。
寂しいし、なんか中途半端に関わってしまった申し訳なさでいっぱいですが、できる限り、頑張ろうと思ってます★
4月から・・・・どこで何してるんだろう??


>放浪の狼さん
検査はせずに、診断書だけもらいに行くことになりました★
なぜ名古屋か?と聞かれると。。。
うーん。すごく長くなりますねぇ。。
そのことについても書けるときにブログに書きますねw

投稿: うさこ | 2007年1月22日 (月) 13時40分

そっか・・・3月末までなんだぁ。
ってか、それってうさこちゃんが学校に通うって言ったから、ベビマの方が配慮してくれたんじゃないの??

名古屋だったら一人暮らしだよね??
ご両親の意見と、うさこちゃんの意思と・・・よぉぉぉく考えて最善の環境で学べることを願ってます。

大学進学と違って、本当に勉強させられるからww
国家試験はそんなに難しくないんだけどね・・・

うさこちゃんはマッサージ師だけ取るの??鍼灸も??
教科書はほとんど同じものを使うけど、マッサージ師の国家試験のほうが断然簡単だし、就職も今のところはマッサージ師のほうが有利だとは思うよ☆

投稿: ぴい | 2007年1月23日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海。 | トップページ | 生まれて。 »