« ひとり遊び。 | トップページ | 妄想。 »

新年早々。

気分を

害しました。

あのさー、

ちょっと

一言いいたい。

・・・

最近の子、何でもメールで済ませすぎ!!

・・・

いや、

いいんだよ。

メールをくれることは

ありがたいし、嬉しいさ。

便利だよね。 メール。

けど、

文句くらい

直接 電話で言え!!

今朝ね、

マジ朝っぱらから

「昨日の電話でのうさこの発言、どうかと思ったよ。」

って

メールが来たの。

・・・

え・・・?

なになに!?

・・・

って

思うじゃん。

寝起きですよ。 わたくし。

なんかね

・・・・

いつも話を聞いてくれるうさこには感謝してるけど、

悩んでる私に言う言葉じゃないよね。

友達として思いやりに欠けるよ。

がっかりした。

・・・

って。

あのねー・・・

そーゆーことは

メールで打つな!!

どっちが

思いやりに欠けるんだか・・・・

メールはね、

消去しない限り 残るんですよ。

ヒマなとき 読み返すものなんですよ。

それ、

知ってます??

でもさ、

悪いことを言ったのは

うさこじゃんね、

だから

・・・

ごめんね。言葉がたりなくて誤解させちゃったね。

そーゆー意味じゃなくてね・・・(言い訳)

・・・

って

ツラツラ言い訳して

最後に

・・・

今後、もし私の発言でイヤな気持ちになったら

直接言ってね。

メールだと声がない分、キツく聞こえてビビっちゃうから★

・・・・

って

打ちました。

あー、言い訳を長く書くのって

みっともねー・・・

とか

思いながら 打ってたよ。

ほんっと

こーゆーのって

お互い気分悪いよね。

その子から電話かかってきたけど

無視っちゃったもん。

そのくらい

イヤなメールだったわー。

うさこは

『大事なことは口で言え!!』

って

思う人だからさ

言いづらいこと

言いたくないことを

メールで代弁させるのが

すごく キライ。

前に

その子とそーゆー話 したのになー・・・

うさこ、

言いたくないなら 言わなきゃいいじゃん。

って

タイプだしね。

ま、

メールで告白w

みたいなのは アリだけど

メールでクレーム。

って

結構 傷つくよ。

相手の顔や

声のトーンがわからないから

恐怖心や

嫌悪感が残るしね・・・・

もう

「彼女」とは合わないのかも。

思った出来事だったな。

まぁ、

悪いところを教えてくれるのは

ありがたいけど、

ちょっと 問題アリです。

「アドバイス」を「文句」と

思ってしまったうさこは

「彼女」と距離を置いたほうがいいかもしれないな。

愚痴ってごめんね・・・・・

あ、

明日は

みーちゃんがやってきますw

ママ(姉)が

美容室へ行くから

その間 うさこが子守り。

何して遊ぼうか

今から ワクワクw

★ランキング★

|

« ひとり遊び。 | トップページ | 妄想。 »

コメント

そうそうメールだと、どれくらい相手が怒ってるか分からないので困りますよね。
で過剰に誤ってしまってめっちゃ落ち込んでいろいろ考えて立ち直るのに2日くらいかかったりします。
後で相手がそんなに怒ってなかったと聞いた時なんかは悩んでいた僕の時間は何だったのか悔しくなります。
最近もあって結局は両方の考えすぎで両方が謝って終わったんですが、なんか後味が悪かったです。
メールはいつでも見れるから着信があってもすぐに見るとは限らないので大事な事は電話にしてほしいと僕も思います。
告白メールと記念に残せるからいいけどね。(^v^)

投稿: カズ | 2007年1月 4日 (木) 01時54分

わかる!
メールは声質、言い回しが相手に届かないから
文句の文章がストレートにささるんだよねぇ・・・

この間も、冗談交じりの言葉だったのに・・・
て言われた、似たようなメールが来て気にしたときあったんだ・・・
(笑)をつけないと、相手を傷つける文章を書いてる、それが、長い時間残っちゃう・・・
だから、直接言葉でやり取りしたほうが良いよね☆☆

投稿: kazu | 2007年1月 4日 (木) 14時04分

ホント、しばらく悩みますよね。
で「えっそんなに深刻に受け取ってたなんてアンタって馬鹿?」て後日云われた時はちょっと殺意が(笑)
そういえば弟が初めて持った部下は入社1ヶ月も経たぬうちに『雑用ばっかりで俺の持ってる技術を生かせない会社は辞めます』とメールのみで辞表届を済まし、退職に関しての諸々の手続きにも来ることもなかったそうです。
では最後になりましたが、
改めて「今年もよろしくお願いします。」

投稿: うたたん | 2007年1月 4日 (木) 21時25分

こんにちは。放浪の狼(JapanToday20060424ok)です。

うさちゃん、気使ってるねぇ~
ブログのうさこさんと、現実のうさこさんって別人だ(笑)


でも、うさこさんに同感です。
大事な話や本当のコミュニケーションって
メールより電話
電話より実際に会ってその人の雰囲気を味わいながら話す
だと思います。
特に今回のように、感情的になっているのなら
余計そう思うな☆

投稿: 放浪の狼 | 2007年1月 6日 (土) 21時32分

>カズさん
メールは便利ですけど、感情が伝わりにくいですよね。。。
メールトラブルは今まで何回か経験してるのですが、結局表現力の問題や言葉の足りなさが原因だったりするんですよね・・・
今回はすごく嫌な気分になりました。。。


>kazu さん
(笑)や記号をつけないと、結構キツく聞こえたりしますよね。。。
で、どこまで本気なのかが分からないですよね。。。。
やっぱり電話がいいですね★


>うたたん
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございますw
ええーーー!!
メールで退職って・・・
非常識にもほどがありますね。。
ビックリしました★
メールって便利ですけど、「電話」「メール」どちらが良いか考えて使うべきですよね。。。


>放浪の狼さん
いやいや。
そこまで別人じゃないですよ~?(多分)
あー、でもここでは本音でいってる分
現実の私とは結構違うのかもしれませんw

投稿: うさこ | 2007年1月11日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111740/4786132

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々。:

« ひとり遊び。 | トップページ | 妄想。 »