« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

それより受験。

人の結婚に

ヤキモチを焼いてる場合じゃなく

焦ってます。。

とりあえず

今日のうちに願書提出は終えたんだけど、

提出するまでが大変だったよ~!!

月曜日にさ、

ベビーシッター講座を終えて

盲学校に

「願書を頂きたいのですが・・・」

って

電話したらね、

「締め切りまでに時間がないので、

急いで眼科へ向かってください!」

って

言われてね、

あぁ、診断書のことか。

って

ピンと来たから

「かかりつけの眼科にお願いしてあります。」

って

言ったら

「学校の指定した眼科の診断書じゃないとだめなんです!」

って。

え!?  そーなの!??

「学校の方からも眼科に連絡しておきますので、

診察が終わったら盲学校へいらしてください。」

・・・・お手数かけて、すみません。

その指定された眼科は

個人の眼科。

場所がよくわからなかったし

時間もないしで

ヘイ、タクシー!!

どうにか

昼の診察が始まる前に到着★

一番に診てもらえたよw

「盲学校へ提出する診断書をお願いします。」

看護婦さんにお願いしたら

そこからいきなり

 盲人扱い。

腕を組んでもらって診察室へ。

・・・介助なくても大丈夫ですけど。。

先生もうさこがほとんど見えない子とだと思ったらしく

うさこの手を引いてくれました。

うん。

全然 見えてるけども

これも親切と思って受け入れました。

この先生は

盲学校が指定するほど

有名な先生なんだろうなー。

「病名は何て聞いてる?」

って

聞かれて

「かかりつけの名古屋の名大病院では、錐体かん体ジストロフィーで広島の○○眼科ではRPと言われました。」

って

答えたら

「名大はM先生の診断だね。なら 錐体かん体ジス取れフィーで間違いないよ。」

って 人任せ??

いやいや。

それくらいRPの研究では名大のM先生は有名らしい。

うさこ 「でも、最近担当の先生がM先生から他の先生に変わったんです。M先生は引退されたんですかね?」

って

聞いたら

「引退じゃなくて、ただの定年。」

あ、 そーだったんだ。。

今、そのM先生は

名古屋ではなく、東京の研究所かどっかの所長さんらしい。

あぁ、

定年になる前にしっかり診てもらっとけばよかった・・・

・・・

うさこ 「先生、私 失明しそうですか?」

先生  「M先生は何て言ってた?」

うさこ 「検査の段階で担当の先生が変わったのでM先生の意見は聞いてないんです。」

先生 「この病気は 個人差が大きいからねぇ・・・」

うさこ 「そーですか・・・・」

・・・・

うさこ 「薬は処方してもらったことはないんですけど、先生は薬を飲むことについてはどうお考えですか?」

先生  「今、何か飲んでる?」

うさこ 「気が向いたときにオキュバイトを・・・」

先生  「サプリメントね。」

うさこ 「サプリメントです・・・」

・・・・

うーーーん。

答えが返ってこない。

ま、

これは この先生だけの話じゃないんだけどね。

まだ治療法が確立されてないだけに

薬も進行具合も

はっきり言えないんでしょうね。。。

そんなこんなで

診察終了ーー!!

時間がないので

診断書は直接FAXで送ってくださることになりました。

もー、

バタバタ!!

その後

すぐに学校へ行って

願書をもらってきたわけです。。。

やっぱり

前もってしっかり準備してないと

だめねー・・・

| | コメント (3)

予想外。

昨日、

広島の盲学校へ行って

願書をもらってきました!

てか

広島の盲学校・・・

超~ キレーーーーーーイ!!

明るい!

清潔!

広い!

建物に入った瞬間、

「広島 全然アリじゃん★」

って

思った(笑)

いや~

設備も充実してるし

拡大読書器(本を拡大してテレビに映す器械)が

一人一台貸してもらえるのも嬉しいw

学校案内をしてもらいながら

「勉強って環境がすごく大事ですよね!」

興奮しながら

先生とお話してた うさこ。

名古屋熱 は どこへやら・・・

「ここなら 通いたい!」

って

思ったので

願書の説明と一緒に

学校生活についても

いろいろと相談に乗って頂きました。

うさこの家からもまぁまぁ近いし、

学校はキレイだし、

すごく配慮してくださってるのが伝わってくるし、

で、

うさこ

一気に 広島モードへw

1ヵ月後・・・

ここに通ってる気がする~。

とか

思いながら

先生に

「試験日はいつですか?」

って

聞いたら

「5日です。」

って

1週間 ないじゃん!!

・・・でも、

地方の盲学校だし、

定員割れしてるだろうな。

思って

「今のところ、募集はどれくらいありますか?」

って

聞いたらね、

「22名です。」

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

・・・・・無理じゃん。

定員 8名のところに

22人の志願者・・・

あたし  絶対無理じゃん!!

「そんなことないですよ。若いんですから頑張ってください。」

って

言われたけども・・・

受かる気がしねぇーーーー・・・・・

だって

試験問題は

作文 と 一般常識 と 面接。

ハイ、 アウトー・・・

だって

あたし

本気で一般常識ないんだよね・・・・

先生 「大丈夫ですよ! ちなみに次のオリンピックの開催地は?」

うさこ 「えーーーーっと・・・うーーーんと、 ロシア・・?」

先生 「・・・・」 絶句。

ね!

だから言ったじゃん!!

もーーーーーーー! 無理だってば!!

あーもー

今から 悪あがきで

一般常識を勉強するっきゃないね!!

って

ことで頑張る! うさこ!!

って

思ってたんだけど・・・・

もーーーーー! 

今、最悪にブルーなことが起こったんだけど。

高校時代の同級生から

メールが来てさー!

・・・

「5月に結婚式を挙げることになりました。

よかったら来てもらえませんか?」

・・・

って。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

あんた・・・

6年ぶりに連絡よこしたと思ったら、

そーゆー報告かい!!

だいたいねー、

「きてもらえませんか?」

みたいな

よそよそしい会話をする間柄なのに

しかも

ダンナになる人とか

むしろ

あなたに彼氏がいたことすら知らない私に

いきなり結婚式へ出ろと?

そりゃー

無理な話だよ。

しかも 今の私には

ものすごーーーく 酷な話だよ。

せっかく

「彼氏」とか「恋愛」

ってゆーフレーズを忘れて

受験勉強に励もうとしている私に

・・・

「結婚しちゃいます♥」

的なメールは

残酷すぎや しませんかい?

って

あたしの勝手な理由なんだけどさ。

今、

明らかに

人の幸せを喜べる気分ではないので

お返事は

先延ばしにしたいと思います。

もーね。

メールの返事すら打つ気になれん・・・

あーもー、

みんな 嫁に行く~・・・・

| | コメント (1)

報告。

この数日で
めーーっちゃ 色々あったの!

後でたっぷり報告します!

| | コメント (0)

頭痛。

今日は

ひとつのことしか考えられない一日でした。

うさこ

頭が痛い!!

願書が間に合わなくて 頭が痛い。

とか

ベビマの仕事がきつくて 頭が痛い。

とかじゃなくてね、

タンコブができたの。 でっかいやつ。

ありえんくない?

24歳でタンコブとか。

もうさー、

痛すぎるんだって・・・ 

タンコブが。

そして うさこが。

昨日さ、

朝の6時集合のベビマの手伝いがあったのよ。

帰ってきたの夜10時。

もーね、

ボランティア精神を失いかけるくらい

しんどい内容だったし、

精神的にも辛くてさ。

すんごいヘトヘト & 超ブルーな気分

帰宅したのよ。

で、

帰ってすぐに

トイレに入って

今日一日を振り返りながら

用を足して

「さ、出よ。」

立ち上がった瞬間に。

ゴン!!

トイレの壁で頭を強打。

イタタタタ・・・・

で、

その直後も

自分の部屋で

小指を パキッ。

突き指・・・・

どこまでついていないの・・・・

って

凹んだよ。 マジで。

あー、

頭がガンガンする。

タンコブよ。

早く  治れ!!

タンコブって 触ると

超~痛いの。

でも、タンコブなんて

お久しぶりだからさ、

ついつい

触っちゃうのよ。

で、

また痛い。

バカだねー・・・うさこ。

| | コメント (3)

ピーーーンチ!!

うさこ

2月ってあと1週間くらいあるんだと思ってた!!

けど、

あと 日・月・火・水

しかないんだね・・・・

広島の盲学校の願書提出が

今月いっぱいです。。。

でも、

まだ願書すら手元にない!!!!

ピーーーーーンチ!!

とりあえず、

なんとかせねば!

思い、

計画を立てました。

月曜

ベビーシッター講座。

のあとに

願書をもらいに行く。

のあとに

眼科で診断書を書いてもらう。

願書記入。

火曜

朝から

ベビーマッサージの講習会

昼から

産婦人科でベビーマッサージ教室

夜までに

眼科へ診断書をもらいに行く。

水曜

ベビーシッター講座

そのあとに

願書提出。

ギリギリじゃん!!

そのうち

取りに行けばいいさ。

って

思ってたけど、

時間って

あっとゆー間に過ぎるね・・・・

あーもー。

どーにでもなれ!!

| | コメント (2)

マジ不調。

追い詰められると

つぶれるタイプです。

プレッシャーにも弱いし

期待されると重荷になり

逃げたくなる・・・

うさこ

超 弱ぇ~~!!

一つの事がうまくいかなくなると

他の事もうまく回らなくなって

ダメダメ状態になります。。

今、

なんか そんな感じ。

一人でイライラして

一人で落ち込んで

一人でもがいてる。

うん。

これぞ 「空回り」!

受験勉強も

はかどらないし、

ベビマも

トラブルばっかりだし、

親とも

うまくいってない・・・・

うーーーーん。  なぜだ!?

って

考えたときに

・・・

「あ、目的が定まってないからだ!」

・・・

って

思ったんですよ。

受験するにしても

名古屋でいいのか!?

とか

考えちゃうし、

ベビマにしても

うさこって本当にここにいていいのか?

って

思ったり・・・

何してても

そのことに集中できてないんだよね。

最悪なときなんて

「こんなことして 何になるんだろう。」

って

とこまで考えたりして・・・

何になるって 自分のためじゃん!!

って

わかっちゃいるけど

不満が出る。

みたいな。

あんまり

心の中で不満ばっかり言ってるもんだからさ、

自分で自分に嫌気が差してね、

こないだ

ちょっと頭を空っぽにするために 

一人でバーに行って

お酒に溺れてきました。

「もーいいや。バァーーーっと飲んじゃえ!!」

もうね。 やけくそ。

ビール飲んで

バーテンダーと話して

他のお客さんと絡んでみたり、

久しぶりにタバコを吸ってみたり・・・

おかげで

すんごい スッキリ!!

やっぱり

知らない人と話すのって 

刺激になるわ~!!

ま、

酒に逃げたところで

問題は解決しないままだけど、

「モヤモヤ感」が

消えただけ

飲みに行ってよかったな★

って

思いましたw

たまには

こーやって

逃げなきゃね★

| | コメント (4)

オレンジレンジ。

土曜のコンパの話を書きます★

エラーになりませんように・・・

もうさー、

悲惨だったよ~!!

うさこね、

30分遅れて参加したんだけどさー

行った瞬間に

「あ、このコンパはないな」

って

思ったの。

だってね、

始まって30分しか経ってないのに

下ネタのオンパレード!!

おいおい。

って感じでしょ。

女子メンバー全員引いててさ、

しかも

そのドン引き具合を

男子が一人も気付いてない!!

女子みーんな 下向いての。

ありえねーーーー!!

この場をどう乗り切ろう・・・

って

考えた末に

「よし! 飲もう!」

って

決めて

「あたし、ビール2杯ね。」

って

いきなり

まとめて注文。

となりの男子に

「酒 強いの?」

って

聞かれても

「や。別に。」

って

一言だけ会話して

そのあと 

「・・・・」

「・・・・」   無言。

自己紹介ターイム!

って

なっても

女子はほとんど相手にせず。

「うさちゃんの趣味はー?」

って

聞かれても

「待って、今刺身食べてるから。」

って

完全スルー。

ほかの女子も

入れ替わり立ち代り

バッグごと持って トイレに非難。

男子 5人

女子 3人

最初っから 女子やる気ねーだろ!!

って感じの

人数あわせの段階から

問題アリなコンパだったんだけど、

男子は

全員 29歳。

うさこ的には

結構 期待して行ったんだけど

ぐるっと見渡した感じ

可もなく不可もなく・・・・みたいな顔ぶれ。

特に好みの男子もいなかったんだけど

一人の女子が

「ねぇねぇ、オレンジレンジに似てない?」

って

一人の男子を指差して言ったの。

それは

うさこの隣に座ってた男子のことだったんだけど

みんなその発言に

「あー 似てるかもー」

とか

言ってるのね。

でも

うさこ

残念なことに

オレンジレンジをよく知らない。

てか

オレンジレンジってさ

複数いないっけ?

一体

オレンジレンジのどの部分に

この人は似てるわけ??

結局

分からないまま その話もすぐに終了。。

「そろそろお開きにしよっか。」

って

発言が出たのは

なんと

コンパ開始から

2時間半後のこと。

短!!!

つーか

まだ飲み足りないんだけど・・・

思いつつ

帰り支度してたら

「あ、一人 4250円ね。」

って

男子幹事が言ってきたの。

・・・え?

何その 250円って。

って

一瞬、疑問に思いつつも

。。。

あぁ、きっと男子メンバーに言ってるんだな。

。。。

って

思って

玄関に靴を出しに行ったの。

したらさーー!!

その男子が

ダッシュで追いかけてきてさー

「4250円 まだだよね?」

って。

うそーーーーー!!

女子にも きっちりワリカンさせる気かよ!??

いやいや。

一応、コンパですし

そちらからのお誘いしたわけですからー

せめて

せめて

せーめーて!

250円 なんとかしてくださいよ。

「あ、  うん。   まだ  だけ  ど?

えっとー・・・ほかの女の子  捜して  くるね。」

って

女子メンバーの待つ

トイレへ逃げ込みました。

トイレでの女子の会話。

・・・・

「4250円だってさ。」

「は?  まじで?」

「きっちり ワリカン??」

「ありえんーーーー・・・」

「てか、全然飲んでないんだけど・・・」

「だよね。」

「どーする?」

「3000円しか払いたくない。」

「あたしも。」

「でも、 4000円出す?」

「じゃ、みんなで12000円ね。」

「・・・・高。」

・・・・

って

ことで

話はまとまり

12000円を持って

男子の待つ レジへ。

「はい、これ。」

って

お金を差し出したら

「一人 5000円でいいよ。」

・・・・・は!?

値上げしてんじゃん!!

女子 「ちょっと待って。さっき4250円とか言ってなかった!?」

男子 「一人5000円でおつり返すよ?」

女子 「あたしら細かいのないもん。」

男子 「だから おつり出すって。」

女子 「だ^-かーら 3人で12000円!」

男子 「あと250円ずつ・・・」

女子 「細かいのがないの!!」

なんでしょう。

このちぐはぐの会話。

明らかに

女子が

「これ以上 出したくねーーーんだよ!!」

って

ニュアンスで話してるのに

まったく通じてない。。。

いい加減 気付け。

てか

3人分の250円って

750円じゃん!

それぐらい

払ってくださいよ。 29歳。

結局

口論になる寸前に

ほかの男子メンバーが

「まぁまぁ、いいじゃん。誰かが1000円多く払えばいいんだから・・・」

って

入ってくれて

女子はそのスキに

そそくさと 退店。

残りの男子メンバーが

「このあと どーする?」

とか

話してるのを

聞こえてないフリして

・・・

「あ、11時58分のバスに乗れる。」

「ほんと?」

「じゃ、行こっか。」

(男子に向かって)

女子3人 「バイバーイ。」

・・・

走ってその場から去りました。

うーーーーん。

なんとも 後味の悪いこと・・・

てか

12時前に終わるコンパって

初めてだ・・・・

翌日

女子幹事が

「昨日は ありがとう。」メールを

したらしいんだけど

返事なし。

だそうです。

うん。

なんとなく 気持ちは分かるよ。 男子くん。

うさこは

そのコンパで

・ビール4杯

・刺身 2皿

・串焼き 5本

・サラダ 1皿

・その他モロモロ

頂いたので

おなか一杯で帰れて

ある意味 満足★

あとから聞いた話

男子メンバーは

女子メンバーに相談もなく

勝手に飲み放題を予約してたらしい。

これ、あたしらの中では

ルール違反。

飲めない子が不利だし、

ウーロンをひたすら頼むのも無理な話じゃんね。

うさこも

飲み放題って知ってたら

もっとたくさん飲んだのに・・・・!!

 

 

| | コメント (5)

問題発生。

昨日はコンパでした★

なんとも

冴えないコンパで・・・

いろいろ

むかつきエピソードの多いコンパだったから

「これは ブログで吐き出すしかない!!」

って

思って

1時間かけて書いたんだけど、

いざ投稿!

って時に

画面に

「問題が発生しました。」

エラー表示。。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

一生懸命

長々と書いたのに・・・・・

内容に問題があったから

エラーになったのかも。

| | コメント (5)

豪雨

願書を提出しに
名古屋へ向かってます☆


今まで全然雨降ってなかったのに
今日に限って雨…

きっと
日頃の行いが悪いからだろうね。。

| | コメント (4)

いよいよ。

明日から

願書の提出期間に入ります★

うさこもすべての

書類の記入を済ませて

あとは 出すだけ!!

「定員数 8名」

今年は

何人の志願者がいるんだろう・・・・。

多い年は

10名以上の応募もあるんだって。。。

第一希望は

【理療科】です。

あー・・・・

受かるといいな~。

ちなみに試験は

3月9日。

神様~・・・!!

| | コメント (6)

数学の先生。

こないだ

高校へ遊びに行ったとき

保健室の先生に

「彼氏ができなーーーーい!!」

って

愚痴ってたんです。

そしたら

「独身の数学の先生はどう?」

って

言われて

先生のおススメ物件を紹介してもらいました★

うさこの出身校は女子校で

先生&生徒の結婚は

普通に多いんです★

卒業した後

学校へ遊びに行った時

「先生、今度食事しようよー。」

てなキッカケで

仲良くなって → 結婚♥

なるらしい。

高校時代

その話を聞いた時は

「きもーーーーい。」

って

思ったけど

今は

全然アリです!! きもくないです!!

もう

保健室の先生の予想外な発言に

うさこ

テンション アーーーーーップ!!

・・・

「独身の男の先生 残ってたの!?」

「どんな人!?」

「かっこいい?」

・・・

一気に

質問しまくり。

で、

「えっとね。 オシャレだしね~」

うんうん。

「頭もいいしね~」

うんうんw

「こないだ海の見えるマンション買ってたしね~」

うんうん♥

「まじめな先生よ」

あたし それにするーーー!!!!

ってことで 即決しました。

えぇ、

「海の見えるマンション」

惹かれました。  悪い?

「授業か入ってなかったらここに呼んであげる」

って

ことになり

ワクワクしてたんだけど、

「残念~。6時間目まで授業が入ってるわ~」

って

お見合い 失敗。。

でも

ちょっと 待てよ。

数学の・・・・・独身・・・

そんなに若い先生はいなかったような・・・

えーーーーっと

えーーーーっと

・・・

うさこ 「先生、その先生 何歳?」

先生 「確かねー いぬ年よ。」

い、いぬ?

ちなみに

うさこも いぬ年。

・・・・

うさこ 「てことは 36?」

先生 「そんな若いはずないじゃーん!」(笑)

・・・

ってことは・・・

48-----!?

絶対 無理じゃん!!

親が泣くよ・・・

・・・・

・・・先生、私のあの興奮を返して。

・・・・

うさこ 「先生。やっぱし いいわ・・・」

先生  「そう?」

うさこ 「だって結婚して10年後に定年退職って・・・子供作れないじゃん。。。」

先生  「ああーーー。」(納得)

ってことで

数学の先生との お見合い話はなくなりました。 残念。

いくら

年上好きでも

さすがに48はねーー・・・・

ちなみに

うちの学校は

いろんな意味を含めて

若い男の先生はなかなか入ってきません。

うさこの高1の担任が

新任の24歳の男の先生(アキバ系)だったけど、

4年後に卒業生と

「できちゃった婚」しました。 あらあら。

どんなにオタッキーな先生も

女子校に赴任すれば

結婚できる。

と、

うさこは思っています。

あーあ、

数学の先生が

10歳若かったらな・・・・・

| | コメント (8)

情報断食。

って

知ってる?

あのね、

携帯、パソコン、テレビを見ないことで

情報を断食するんだって。

なんか

週に1度でもやると

いいらしいよ!

確かに 

情報化社会で

いろんな情報が毎日入ってくるもんね。

一日パソコンを開かないと

落ち着かないうさこに

この「情報断食」が

できるだろうか・・・?

うん。

でも

この断食、

目に良さそうだよね!!

休みの日に

試してみようかな~?

どうですか?

うさこと一緒に

情報断食してみませんか?

| | コメント (4)

思い出すわ~。

ベビマのお手伝いも

ペースがつかめてきて

少し余裕が出てきた感じw

昨日は

卒業証明書&調査書

もらいに

出身高校へ行ってきました!

(盲学校の入試に必要なんです。)

この「調査書」

高3の大学入試の時に書いてもらったのと

同じ内容のもの。

中に

成績や生活態度が記載されてます★

あぁ、思い出すなぁ・・・・

この「調査書」が

うさこの人生を変えたんだよなぁ・・

実は

うさこ

この調査書で

・自分が障害者であること。

・難病であること。

知ったんです★

すごくね?

さかのぼると

あれは6年前の冬・・・・

大学受験で必要な「調査書」を

興味本位で1つ多く申請したのが

すべての始まり。。。

これは

【本人開封無効】の書類だから

実際、何が書いてあるのかは

大学側しか見れないんだけど

やっぱし

内容が気になるじゃん??

ってことで

1つ多く申請して

家で開けちゃったのよ。

そしたらさ

「網膜色素変性症」

「難病にも負けず・・・」

みたいな

フレーズが書いてあったわけさ。

もう

ビックリ!!

ソッコーで

ネットで検索かけて調べたら

「視力の低下」

「視野が狭くなる」

「治療法なし」

とか

書いてあるじゃんね。

もーね、

とにかく

意味わかんなくて

泣きながら彼氏に電話した記憶があるもん。

いやー。

結構

人生の中でベスト3に入るくらいの

ショッキングな出来事だったよ。

でもさ

それを知ったからって

何か始めたわけでもなく

卒業して

名古屋行って

短大行って

彼氏と別れて

バイトして

そこで彼氏作って

一緒に暮らして

別れて

今に至る。

って

感じかも。

こー見ると

うさこの人生って シンプル~。

バイトと恋愛しかないじゃん。

ホント

“視覚障害者としての自分”

考え始めたのは

失恋して

広島に帰ってきた4月からの話★

それまでは

支えてくれる人がいれば なんとかなるや。

って感じだったからさ。

実際に

支えてくれる人がいなくなって

「こりゃ、やばい」

って

ことで

いろんなことに焦り始めたわけです。

で、

点字やったり

障害者手帳を申請したり

盲学校への進学を考えたり・・・

やっぱりね、

「孤独」を目の当たりにしないと

行動しないタイプだわ。 あたし。

【孤独が人を強くする】

間違いないね!!

あ、

高校行った時にね。

保健室の先生に

独身の数学の先生を紹介してもらったよ♪

その話は また後で♡ฺ

| | コメント (2)

コーヒーショップ。

基本

スタバやタリーズに行ったら

コーヒーじゃなくて

紅茶を頼みます。

別に

コーヒーは嫌いじゃないんだけど、

なーーーんか

いつも

紅茶を頼んじゃう★

「コーヒー屋で わざわざ紅茶を注文。」

そんな

意味なし行動が多かったうさこですが、

最近

味覚に変化が!

・・・・

あ、コーヒーが美味しい♡

・・・

そう!

ある日

突然

コーヒーが美味しく感じたんです!!

それからとゆーもの

朝はコーヒーを飲むようになりました★

オトナでしょ?

「これなら、今度からコーヒーを頼もう。」

って

思って

昨日

コーヒーショップへ

一人で行った時に

勇気を出して

コーヒーを頼むことにしました。

で、

さっそく 問題発生★

メ、メニューが見えません!!

うさこ ピーンチ!!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||

一瞬

やっぱ 紅茶にしょう。

とも

考えたんだけど、

いや、

ここでコーヒー頼まなかったら

一生コーヒーを頼めない気がする!!

って

思って

イチかバチかの勝負に出ました。

「コレ ください。」(指差し)

得意の

テキトー指差し注文。

「サイズは?」

って

聞かれたけど

このお店が

どーゆー風にサイズを注文する店なのかわかんなくて

(ホラ、S・M・Lとかショートとかラージとかあるじゃんね。)

とりあえず、

無難に

「一番 ちっさいので。」

って

言っときました。 

これなら 間違いないっしょ。

こーゆー時

あー、視覚障害者って不便だな~

って

思います。

「用意できましたらお席までお持ちします。」

って

言われたから

席で待ってたけど

内心 ドッキ ドキ。

だって

何が届くかわかんないんだもん。

「お待たせしました~」

って

持ってこられたのは

黒い液体。

こ、コーヒーだぁ~~★

指差し注文 大・成・功!(≧∀≦)

美味しいコーヒーで

午後のひとときをすごせましたw

うんうん。

香りがいいね♪

・・・・・でも

何コーヒーだったんだ?

ま いっか。

| | コメント (5)

プール・・・

昨日の「HDD」の記事のコメントに

すごーーーーく わかりやすい説明を

くださってありがとうございます!!

「HDDとは なんぞや」

解決しました★

電気屋さんで聞くよりも

わかりやすかったですww

で、

今日の記事。

えっと。

一応 スポーツジムのプール会員です★

夏場は

よくプールでの出来事を

このブログに書いてんだけど

最近めっきり

プールの話題を書かなくなってしまいました。

うん。

だって

行ってないもん。

先月

プールに行った回数 3回。

もったいねぇーーーーー!!!

(月会費 8500円也)

ってことで

昨日 さっさと

退会手続きしてきました。

入会したのは

初夏の6月。

退会は

真冬の2月。

わかりやすすぎです。

退会理由に

「寒いから」 

って

書きたかったけど

ま、

24歳の大人なので

「転勤のため」

って

書いときました。

今月いっぱいは

会員なので、

せめて 最後くらいは

しっかり通うつもりです。

とか

いいながら

行きそうにないけど・・・・

だめだねぇ

「継続」ができない。。。

| | コメント (1)

HDDとは。

はい。

よく知りません。

一応、

HDDのDVDレコーダーは

持ってるんですけど・・・・

使ってない。

使いこなせないんで

両親の部屋にプレゼント★

うさこはうさこで

HDDなしのDVDとビデオの一体型レコーダーを愛用中。

やっぱり

ビデオが付いてる方がラクなのよ~。

で、

なぜ

HDDの話をしてるかってゆーと

「HDDハンディカム」

ホシイんです。 わたし。

何に使うの??

って

聞かれそうだけど、

いや。

単なる  「物欲」

実は

四国旅行で

友達が普通のハンディカムで

ビデオ撮影してくれててね。

旅行から帰って

ビデオ会をしたのよ。

それが

めっちゃ 楽しくてね~!!

そこで

ビデオ記録の大切さ

ビデオ撮影の面白さ

目覚めちゃったわけなんです。

で、

ちなみに

今月も

遠出をする計画があるんで・・・

そこで

ハンディカム係をしたいなぁ・・・

って

思ったんです。  単純でそ。

んで、

色々

検索してたら

「HDDハンディカム」

出会ってしまったのですよ★

でも

値段の高さに ビックリ仰天!!

とても 手が出ねぇ・・・・

ま、

ただでさえ

金のない時期なんで

確実に

購入までには至らないのですが

一応

「知識」として

知っておきたいと思ってさ?

。。。

「HDD」とは なんぞや。

。。。

調べてるわけです。

「HDDハンディカム」・・・

なんかね、

テープやDVDなしで撮れるらしい。

付属のなんかをインストール?(って何?)すれば

簡単にDVDに出来るとか、なんとか。

もうね、

機械がダメなくせに

時代に取り残されたくないもんだから

「買うなら 新しいやつ!!」

って

思っちゃうんだよねー。

こーゆーのを

「宝の持ち腐れ」

って

言います。

ハンディカムかぁ・・・・

子どもが生まれてから買うもの。

って

思ってたけど

今、 めっちゃ欲しいものかも。

ブランド品に興味ないけど

電器関係の物欲は すごいんだよね・・・

テレビも

1インチ1万円

時代に

どーーーん! と

液晶テレビを購入してしまった おバカさんだし。

今は

あの頃の 半額・・・・(悲)

てか

その前に パソコンを扱えるようになりたいです。

|

ミクシィ日記。 本音版

オニは~ 外!
福は~ うち!


節分ですね~★


こーゆー地味なイベント 大好き!!


小さい頃は
食べ物をバラまける。



拾って食べても怒られない。


とゆー
非・日常的な行為に興奮したものです★



あ、
ここで豆知識★


節分ってね。
「オニに豆を投げつけて【邪】を払う」
って意味だけじゃなくて

「栄養価の高い大豆を献上する行為」
って説もあるんですよw


知ってた?

ねぇ、知ってた??


友達にこのことを教えたら
「うさちゃんっていらんこと詳しいよね。」
って冷ややか目で見られました。


・・・悪い?



ちなみに
「太巻き」をだまって食らう。

のは、
最近の風習なんですかね?



名古屋時代、
節分に太巻きを買って帰って
夕飯時に輪切りにして出したら


「意味ねぇーじゃん!!」

って
めっさ怒られました。


あれ、切っちゃダメらしいですね・・・


ついでに言うと
太巻き一本を食べ終わるまでじゃべっちゃダメなんだよね。


で、
食べ終わった後に
「ワッハッハ~!」
って、笑わないとダメらしいね。


なんか ダメ出しばっか。。。


てか、今日ね。
その太巻きの話をしたら
「それ、関西の風習だよ。」

ってゆー人と
「すし屋の陰謀だよ。」

って2つの意見が出ました。



どっちが正しいの?



ま、どっちでもいいけど。。。



今年の方角はどっちかな~?w

って日記を

ミクシィに載せました。

ぶっちゃけ

そんな 

「わーい♪ 節分、節分★」

って

気分じゃなかったりします。

どっちかっつーと

オニに豆を

全力でぶつけたいくらい

ストレスためてます。

えぇ、そりゃもう たっぷりと。

まず、一つ。

寂しい!!! もうすぐバレンタイン。

そして、二つ。

親友二人に 彼氏ができた。。 平常心、無理。

おまけに 三つ。

なんか イラつく!!! 眠いのに寝れん。

眠れない理由は

長くなるのでまた今度~。

とりあえず、

年に一度の

「食べ物で遊べる日」なので

今年は

めいっぱい

投げつけたいと思います。

残念ながら

オニになってくれる人がいないので

ぶつぶつ

文句を言いながら

「一人豆まき」

する予定です。

魂込めて 投げてやる!!!!

| | コメント (3)

いたたたた。

左目が痛ーーーい!!

なんか

刺さってる感じ。

アイボンで

パチパチしても 治んないーーー。。。

痛い & かゆい。

うーーーん。

ものもらいか??

あ、

ちなみに

広島弁では「めぼ」って言うよ★

ちなみのちなみに

山口では 「めいぼ」

| | コメント (2)

診断書。

大学病院から届いたよw

あれってさ、

その場ですぐに書いてもらえるもんだと思ってたけど

ちゃんと検査しないとダメなんだね。。。。

ってことで

先週

名古屋へ行った時に

視力検査&視野検査を

してきました!!

もーーーーーーー。

超 疲れたし。

視力検査は

毎回 大変!!

もう

片目をふさがれるだけで

自分の見えなさ加減がすごいわかる。

「これ、わかる?」

って

看護士さんに指されても

「眩しくて見えません。」

だし。

ボードの電源を切って

「じゃ、これなら大丈夫?」

って

言われても

「ごめんなさい。どこ指してるかわからないです。」

ってなる。

結局 見えないんじゃん!!!

で、

いつも通り

看護士さんが

うさこの目の前に立って「C」のカードを出す。

って

感じになるんだよね。。。

もうね。

ホントに

目の前に立たれるの。

その距離 約50cm。

で、

「あ、右」

とか

答えて

看護士さんが 徐々に離れてく。

ってやり方。

たいていボードの上の「C]までは

いつも見えるんだけど、

そっから下が 大変・・・!

見えるんだけど、

何列目の「C」なのかがわからない!!

で、

いつも看護士さんに

「見えてるんで、上から勝手に読んでっていいですか?」

みたいな

自由人発言をしちゃうんですよ。

今回も

勝手に一人で

「一番右の列を 上から読みまーす。」

って

一人で

「一番上が~ 右。」

「で、次が~  上。」

「その次が~ うーん。 下??」

「で、次が~・・・・えーとね。・・・・・あ、 左??」

みたいな感じで

自分勝手に進めてました。

あ、今回いい感じw

って

思った瞬間、

視点が外れちゃって

どこ読んでたか わかんなくなって

「あ・・・・・・見失ったかも。」

って

なるんですよ。。。

うさこの目には

・・・

C C C

C C    C

  C   C C

    C    C

C   C

・・・

みたいに

ごちゃごちゃに

見えてるんで

ちょっとでも

視点を外すと ダメ。

視野検査も視野検査で

超~集中力を使うから 

苦手。。。

・・・

一点を見つめて

光が見えたらボタンを押す。

・・・

って

やつなんだけど、

長い!

めんどい!

体勢しんどい!

あと

あごを乗せる台がなんかベタベタ。。。

で、

ホント 苦手。

もー 適当でいいかも~。

って

思うときすら あるもん。。。

そんなこんなの

視力検査&視野検査でした。

少しは

担当の先生とお話できるかな~

思ったけど

残念なことに

先生は お休み~~

結局

診断書は後日郵送。

って

ことになり

それが

今日 届いたわけです★

早速

あけてみたよw

視力は

右 0.08

左 0.09

でした。

てか、

目ぇ 悪!!!!

先生からのメッセ。

「今後も進行しうる。」

って

もっと 悪くなるんかい!!

勘弁してよ~~。。。

次の診察は

8月30日です★

| | コメント (2)

さ、さぶい。

ベッドの中です。


足が冷たくて眠れん…


さっき天気予報見たら
雪マークがついてた。

うんうん。
どーりで寒いわけだね★

足の次に鼻が冷たいうさこです。


あ〜、ラーメンのスープが飲みたい…

| | コメント (3)

あららららら~。

先週は

名古屋・福山・四国

めぐり巡った1週間でした。

日曜日に松山から帰ってきて

月曜日には

またいつも通りのハードな日々・・・・

なんか

ブログの更新もままならず

久々にページを開くと

イタコメの嵐・・・・

おーーーーい。

大丈夫か? このブログ・・・・

毎日

夜遅くまで

なんだかんだと

やることが終わらず

仕事を

持ち越し、持ち越しで

たまる一方だし・・・・

トロいうさこは

いつまで経っても

仕事が終わりません(泣)

ふと

気付いたときには

友達を一人失くしてました・・・・

今日は

その話を書きます。。。

てか

突然ね、

「最近、うさこに避けられてる気がする。

 あたしと付き合いたくないならいいよ。

 じゃあね。」

って

メールが来たのよ。

もうね。

突然すぎて

・・・

ええええええーーーーーー!!?

・・・

って感じ。

いやいや!

避けてないし!

メールの返事が遅れるのも

昼間の電話に出れないのも今だけ。

って

こないだ説明したじゃん!!

それがなんで いきなり

「絶交宣言」??

そりゃ

ずっと

連絡し合ってたのが

突然、なくなったから

不満に思うのも無理ないかもしれないけど、

別に避けてるわけじゃないから!

てか

なんかあたし、

彼氏と勘違いされてないかい??

「友情」と「依存」

ごっちゃになってないかい??

とりあえず

「忙しい」を言い訳にしても

通じないのはわかってるから

今は

彼女には悪いけど

この機会に

少し距離を取らせてもらいます。。。

うーん。

難しいね。友情って。

うさこはさ、

ずっと会わなくても

連絡取ってなくても

久しぶりに会ったときに

「久しぶり」に感じないのが 友達同士。

って

思ってるんだけど、

どーも

彼女の場合

少しでも連絡取り合ってないと

落ち着かないらしい・・・・

うさこと彼女が

あまりにも対照的すぎて

ちょっとついていけない・・・・・

去年ごろから

「彼女」との関係は

微妙だったけど、

今回のことで

ますます 微妙になった・・・・・

仲良しだから

何でも話さないといけない。

仲良しだから

すぐに報告しないといけない。

仲良しだから

メールも電話もしないといけない。

。。。

うーーーん。

彼氏には ↑のようなこと出来るけど、

友達には出来ないなぁ・・・。

冷たいなぁ・・・・うさこ。

| | コメント (6)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »