« プール・・・ | トップページ | 思い出すわ~。 »

コーヒーショップ。

基本

スタバやタリーズに行ったら

コーヒーじゃなくて

紅茶を頼みます。

別に

コーヒーは嫌いじゃないんだけど、

なーーーんか

いつも

紅茶を頼んじゃう★

「コーヒー屋で わざわざ紅茶を注文。」

そんな

意味なし行動が多かったうさこですが、

最近

味覚に変化が!

・・・・

あ、コーヒーが美味しい♡

・・・

そう!

ある日

突然

コーヒーが美味しく感じたんです!!

それからとゆーもの

朝はコーヒーを飲むようになりました★

オトナでしょ?

「これなら、今度からコーヒーを頼もう。」

って

思って

昨日

コーヒーショップへ

一人で行った時に

勇気を出して

コーヒーを頼むことにしました。

で、

さっそく 問題発生★

メ、メニューが見えません!!

うさこ ピーンチ!!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||

一瞬

やっぱ 紅茶にしょう。

とも

考えたんだけど、

いや、

ここでコーヒー頼まなかったら

一生コーヒーを頼めない気がする!!

って

思って

イチかバチかの勝負に出ました。

「コレ ください。」(指差し)

得意の

テキトー指差し注文。

「サイズは?」

って

聞かれたけど

このお店が

どーゆー風にサイズを注文する店なのかわかんなくて

(ホラ、S・M・Lとかショートとかラージとかあるじゃんね。)

とりあえず、

無難に

「一番 ちっさいので。」

って

言っときました。 

これなら 間違いないっしょ。

こーゆー時

あー、視覚障害者って不便だな~

って

思います。

「用意できましたらお席までお持ちします。」

って

言われたから

席で待ってたけど

内心 ドッキ ドキ。

だって

何が届くかわかんないんだもん。

「お待たせしました~」

って

持ってこられたのは

黒い液体。

こ、コーヒーだぁ~~★

指差し注文 大・成・功!(≧∀≦)

美味しいコーヒーで

午後のひとときをすごせましたw

うんうん。

香りがいいね♪

・・・・・でも

何コーヒーだったんだ?

ま いっか。

|

« プール・・・ | トップページ | 思い出すわ~。 »

コメント

うさこさん程、まだ目悪くないのですが(メニューは見えます)、初めての店では、似たような事をしますf^_^;。
サイズが(S.M.L)じゃない所もありますよね。
今度から「1番小さいの!」
使わせていただきます。

投稿: きくりん | 2007年2月 6日 (火) 21時21分

こんばちん~ 報告、うさこさんより一足先に名古屋生活始まっちゃいました(>o<)私はこーひー苦くてどうにも好んで飲めないです 砂糖沢山入れれば飲めるけどそんなん飲むならって紅茶になっちゃいます 紅茶なら砂糖なしで全然いけるのに  お子ちゃまですよねf^^; めにゅーが見えないのは大変ですね~ うさこさんはギャンブラーうさちゃんだったんですね(笑)

投稿: ei | 2007年2月 6日 (火) 21時58分

わかる~!!ファミレスとかみたいに、席でメニュー決めるとこならいいんだけど、スタバとか、ファーストフードとかだと先に注文するから、見えないと困るよね。
お店の外にメニューあるところなら平気なんだけどね。

投稿: あゆたん | 2007年2月 6日 (火) 23時14分

おぉ~うさこちゃんオ・ト・ナ~♪
コーヒーはどうもダメなんだよね・・・

コーヒーショップ行っても、ココアか紅茶だねぇ。
オコチャマですヽ( ´ー`)ノ

投稿: ひろろ | 2007年2月 7日 (水) 00時09分

この記事とは関係ないんだけど、
また迷惑コメント増えてきたねぇ・・・


新しい対策方法を伝授ー(どこまで効果あるかは分かんないけど)
ブログ→設定→コメント/トラックバックの画面で、
2つ目の「スパム防止認証画像の表示設定」の項目で、一番上の”スパムの疑いがあるコメントに対して表示”にチェックを入れて、「変更を保存」ボタンをクリック。
http://support.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/922a_2.jpg

すると、スパム(迷惑コメント)って判断されたものについては、コメント入れる時に、↓のような認証画面が出てくる。
http://support.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/912a_1.jpg


これでいくらかは防げるかなーと思うんだけど。
ただ、既にデフォルトでこの設定になってる可能性はあるけど・・・
そしたら、また別の方法教えますー

投稿: ひろろ | 2007年2月 8日 (木) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プール・・・ | トップページ | 思い出すわ~。 »