« コーヒーショップ。 | トップページ | 情報断食。 »

思い出すわ~。

ベビマのお手伝いも

ペースがつかめてきて

少し余裕が出てきた感じw

昨日は

卒業証明書&調査書

もらいに

出身高校へ行ってきました!

(盲学校の入試に必要なんです。)

この「調査書」

高3の大学入試の時に書いてもらったのと

同じ内容のもの。

中に

成績や生活態度が記載されてます★

あぁ、思い出すなぁ・・・・

この「調査書」が

うさこの人生を変えたんだよなぁ・・

実は

うさこ

この調査書で

・自分が障害者であること。

・難病であること。

知ったんです★

すごくね?

さかのぼると

あれは6年前の冬・・・・

大学受験で必要な「調査書」を

興味本位で1つ多く申請したのが

すべての始まり。。。

これは

【本人開封無効】の書類だから

実際、何が書いてあるのかは

大学側しか見れないんだけど

やっぱし

内容が気になるじゃん??

ってことで

1つ多く申請して

家で開けちゃったのよ。

そしたらさ

「網膜色素変性症」

「難病にも負けず・・・」

みたいな

フレーズが書いてあったわけさ。

もう

ビックリ!!

ソッコーで

ネットで検索かけて調べたら

「視力の低下」

「視野が狭くなる」

「治療法なし」

とか

書いてあるじゃんね。

もーね、

とにかく

意味わかんなくて

泣きながら彼氏に電話した記憶があるもん。

いやー。

結構

人生の中でベスト3に入るくらいの

ショッキングな出来事だったよ。

でもさ

それを知ったからって

何か始めたわけでもなく

卒業して

名古屋行って

短大行って

彼氏と別れて

バイトして

そこで彼氏作って

一緒に暮らして

別れて

今に至る。

って

感じかも。

こー見ると

うさこの人生って シンプル~。

バイトと恋愛しかないじゃん。

ホント

“視覚障害者としての自分”

考え始めたのは

失恋して

広島に帰ってきた4月からの話★

それまでは

支えてくれる人がいれば なんとかなるや。

って感じだったからさ。

実際に

支えてくれる人がいなくなって

「こりゃ、やばい」

って

ことで

いろんなことに焦り始めたわけです。

で、

点字やったり

障害者手帳を申請したり

盲学校への進学を考えたり・・・

やっぱりね、

「孤独」を目の当たりにしないと

行動しないタイプだわ。 あたし。

【孤独が人を強くする】

間違いないね!!

あ、

高校行った時にね。

保健室の先生に

独身の数学の先生を紹介してもらったよ♪

その話は また後で♡ฺ

|

« コーヒーショップ。 | トップページ | 情報断食。 »

コメント

こんばんワです 見ちゃいけないのに~ って私も昔やったこと有りデス ナハハf^^; 私は虹彩が変色して常人よりも薄茶なんです 詳しくは解らないんですけどお医者さんも何が原因か??みたいで。小さい頃はこれでも普通だったんですけどね 今では普段から色付眼鏡ですf^^;お仕事の時はさすがに内緒でカラコンを  と言っても黒っぽく見えるようにですけど。うさこさんも色々大変ですけど頑張りまそ(^O^)/

投稿: ei | 2007年2月10日 (土) 01時30分

そうでしたね。
テレビでもブログを始めるきっかけの一つになったって紹介されていましたね。
僕がうさこさんを知るきっかけもそのテレビでした。
3・4ヶ月前の事なんですが、ずいぶん前のような気がします。
いろんな事に挑戦するうさこさんを見ていつも「この人すごい!!僕には無理!」って思っています。
これからも前向きなうさこさんを応援しています。

投稿: カズ | 2007年2月11日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーヒーショップ。 | トップページ | 情報断食。 »