« さ、さぶい。 | トップページ | いたたたた。 »

診断書。

大学病院から届いたよw

あれってさ、

その場ですぐに書いてもらえるもんだと思ってたけど

ちゃんと検査しないとダメなんだね。。。。

ってことで

先週

名古屋へ行った時に

視力検査&視野検査を

してきました!!

もーーーーーーー。

超 疲れたし。

視力検査は

毎回 大変!!

もう

片目をふさがれるだけで

自分の見えなさ加減がすごいわかる。

「これ、わかる?」

って

看護士さんに指されても

「眩しくて見えません。」

だし。

ボードの電源を切って

「じゃ、これなら大丈夫?」

って

言われても

「ごめんなさい。どこ指してるかわからないです。」

ってなる。

結局 見えないんじゃん!!!

で、

いつも通り

看護士さんが

うさこの目の前に立って「C」のカードを出す。

って

感じになるんだよね。。。

もうね。

ホントに

目の前に立たれるの。

その距離 約50cm。

で、

「あ、右」

とか

答えて

看護士さんが 徐々に離れてく。

ってやり方。

たいていボードの上の「C]までは

いつも見えるんだけど、

そっから下が 大変・・・!

見えるんだけど、

何列目の「C」なのかがわからない!!

で、

いつも看護士さんに

「見えてるんで、上から勝手に読んでっていいですか?」

みたいな

自由人発言をしちゃうんですよ。

今回も

勝手に一人で

「一番右の列を 上から読みまーす。」

って

一人で

「一番上が~ 右。」

「で、次が~  上。」

「その次が~ うーん。 下??」

「で、次が~・・・・えーとね。・・・・・あ、 左??」

みたいな感じで

自分勝手に進めてました。

あ、今回いい感じw

って

思った瞬間、

視点が外れちゃって

どこ読んでたか わかんなくなって

「あ・・・・・・見失ったかも。」

って

なるんですよ。。。

うさこの目には

・・・

C C C

C C    C

  C   C C

    C    C

C   C

・・・

みたいに

ごちゃごちゃに

見えてるんで

ちょっとでも

視点を外すと ダメ。

視野検査も視野検査で

超~集中力を使うから 

苦手。。。

・・・

一点を見つめて

光が見えたらボタンを押す。

・・・

って

やつなんだけど、

長い!

めんどい!

体勢しんどい!

あと

あごを乗せる台がなんかベタベタ。。。

で、

ホント 苦手。

もー 適当でいいかも~。

って

思うときすら あるもん。。。

そんなこんなの

視力検査&視野検査でした。

少しは

担当の先生とお話できるかな~

思ったけど

残念なことに

先生は お休み~~

結局

診断書は後日郵送。

って

ことになり

それが

今日 届いたわけです★

早速

あけてみたよw

視力は

右 0.08

左 0.09

でした。

てか、

目ぇ 悪!!!!

先生からのメッセ。

「今後も進行しうる。」

って

もっと 悪くなるんかい!!

勘弁してよ~~。。。

次の診察は

8月30日です★

|

« さ、さぶい。 | トップページ | いたたたた。 »

コメント

同じRPのきくりん(37)も先週、身障者の手帳申請の為、
視力、視野検査もろもろやりました。
時間かかるし、目疲れるし、その場で診断書書いてくれないし、後日取りに行ったら高いし(>_<)
目悪いの実感するし、「自転車はもう乗っちゃダメです。」
と言われるし‥。
お医者さんは、「多分2級でしょう。」と言われるし(*_*)
ショックでした。
まだ白杖は、つきたくないです。

投稿: きくりん | 2007年2月 1日 (木) 19時32分

こんばんは。放浪の狼(JapanToday20060424ok)です。

検査お疲れ様☆大変だったね!!
これで学校の受験はOKなのかな?
ちなみに僕の視力は両方とも
0.01
です(汗)
一番上の「C」が見えましぇん!!
目は大事にしないとイケナイね。。。

投稿: 放浪の狼 | 2007年2月 3日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さ、さぶい。 | トップページ | いたたたた。 »