« 思い出すわ~。 | トップページ | 数学の先生。 »

情報断食。

って

知ってる?

あのね、

携帯、パソコン、テレビを見ないことで

情報を断食するんだって。

なんか

週に1度でもやると

いいらしいよ!

確かに 

情報化社会で

いろんな情報が毎日入ってくるもんね。

一日パソコンを開かないと

落ち着かないうさこに

この「情報断食」が

できるだろうか・・・?

うん。

でも

この断食、

目に良さそうだよね!!

休みの日に

試してみようかな~?

どうですか?

うさこと一緒に

情報断食してみませんか?

|

« 思い出すわ~。 | トップページ | 数学の先生。 »

コメント

うさこさん、こんばんは★

聞いたことあります~。
携帯電話もパソコンもテレビも新聞も・・・
雑誌も・・・
情報を一切遮断するっていう・・・

病院に入院中はさすがにネットは出来ませんでしたけどテレビや雑誌は見てましたからね。

心が癒されるのかもしれません。
私も試してみようかな!?

投稿: くぅ | 2007年2月11日 (日) 22時02分

自分には無理しょうだな。ハンゲームとかやっているとシールや人気度の処理とかあるから^_^;
今はどっぷりパソコン依存症です

投稿: bell"z | 2007年2月12日 (月) 13時26分

月初めに風邪をひき高熱で寝ていたんです。でも携帯のメールが来たので返信をしていました。打ちながら「熱出ているから別に今返信しなくてもいいのに」って思っていました。
普段は全然来ないんですよ。一日中鳴らない事も週に何度もあるのにこんな時に限ってとも思いました。でも自分が弱っている時のメールは嬉しいものですね。
さすがにパソコンは出来ませんでした。
パソコンを開かなくても、そんなに気にならないような気がします。?
実際は分かりません。

投稿: カズ | 2007年2月12日 (月) 13時31分

無理ですね~。数年前にでかい手術受けて、絶対安静で身体中にチューブをつけて呼吸マスクまで装着しているような状態でも携帯を手放さなかった人間です^^;

投稿: sin | 2007年2月12日 (月) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出すわ~。 | トップページ | 数学の先生。 »