« 情報断食。 | トップページ | いよいよ。 »

数学の先生。

こないだ

高校へ遊びに行ったとき

保健室の先生に

「彼氏ができなーーーーい!!」

って

愚痴ってたんです。

そしたら

「独身の数学の先生はどう?」

って

言われて

先生のおススメ物件を紹介してもらいました★

うさこの出身校は女子校で

先生&生徒の結婚は

普通に多いんです★

卒業した後

学校へ遊びに行った時

「先生、今度食事しようよー。」

てなキッカケで

仲良くなって → 結婚♥

なるらしい。

高校時代

その話を聞いた時は

「きもーーーーい。」

って

思ったけど

今は

全然アリです!! きもくないです!!

もう

保健室の先生の予想外な発言に

うさこ

テンション アーーーーーップ!!

・・・

「独身の男の先生 残ってたの!?」

「どんな人!?」

「かっこいい?」

・・・

一気に

質問しまくり。

で、

「えっとね。 オシャレだしね~」

うんうん。

「頭もいいしね~」

うんうんw

「こないだ海の見えるマンション買ってたしね~」

うんうん♥

「まじめな先生よ」

あたし それにするーーー!!!!

ってことで 即決しました。

えぇ、

「海の見えるマンション」

惹かれました。  悪い?

「授業か入ってなかったらここに呼んであげる」

って

ことになり

ワクワクしてたんだけど、

「残念~。6時間目まで授業が入ってるわ~」

って

お見合い 失敗。。

でも

ちょっと 待てよ。

数学の・・・・・独身・・・

そんなに若い先生はいなかったような・・・

えーーーーっと

えーーーーっと

・・・

うさこ 「先生、その先生 何歳?」

先生 「確かねー いぬ年よ。」

い、いぬ?

ちなみに

うさこも いぬ年。

・・・・

うさこ 「てことは 36?」

先生 「そんな若いはずないじゃーん!」(笑)

・・・

ってことは・・・

48-----!?

絶対 無理じゃん!!

親が泣くよ・・・

・・・・

・・・先生、私のあの興奮を返して。

・・・・

うさこ 「先生。やっぱし いいわ・・・」

先生  「そう?」

うさこ 「だって結婚して10年後に定年退職って・・・子供作れないじゃん。。。」

先生  「ああーーー。」(納得)

ってことで

数学の先生との お見合い話はなくなりました。 残念。

いくら

年上好きでも

さすがに48はねーー・・・・

ちなみに

うちの学校は

いろんな意味を含めて

若い男の先生はなかなか入ってきません。

うさこの高1の担任が

新任の24歳の男の先生(アキバ系)だったけど、

4年後に卒業生と

「できちゃった婚」しました。 あらあら。

どんなにオタッキーな先生も

女子校に赴任すれば

結婚できる。

と、

うさこは思っています。

あーあ、

数学の先生が

10歳若かったらな・・・・・

|

« 情報断食。 | トップページ | いよいよ。 »

コメント

ごめん。オチに笑ったww
さすがに48は無いよね。うさこちゃんの倍の年齢だし。。。
でも、一回り上だったら、全然OKなんだ?友達にもいるけど

でもねぇ、うちの妹も、親父が40歳の時の子だったりするんだけど、
結構、年行った時の子って、親も子もコンプレックスあるみたいよ。
まぁ、最近は結婚年齢も遅くなってるから、また違うのかもしれないけど・・・


女子高に赴任すれば、結婚できるのか!!
就職の道間違ったかな?(ぇ
他が色々大変そうだけどww

投稿: ひろろ | 2007年2月11日 (日) 23時23分

ざんねんでしたどんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)

投稿: bell"z | 2007年2月12日 (月) 13時28分

年令だけでパス(-"-;)
ひどい 偏見?
すぐに定年って(-"-;)
ひとに依存しすぎてない?女は養ってもらうものなん?
きみの言ってることは障害者にあなたは障害者ですって言ってるのと同じ
うさこさんはいずれ目が見えなくなるから結婚は無理ですと変わらないよ

投稿: あきら | 2007年2月12日 (月) 13時37分

う~ん。そっかぁ♪♪
じゃあ、俺も女子高の先生になろう♪♪(^^)v

・・・・何の??
今からじゃあ絶対無理だなぁ・・・(笑)
その道を目指せば良かった(笑)

さすがに、ふた回り差はキッツイよね~!?
結構ウケました(爆笑)

・・・俺が言うことではないかも知れないけど・・・
>あきらさん
言いたいことはよう分かるけど、
コメントやメールの言葉には声のようなトーンが無いから
思ってる以上にストレートに突き刺さるよ!!
言葉の並び・・・も少し考えたほうが。。。いいんじゃないですか??

うさこちゃん
出すぎた事書いて御免なさい。。

投稿: kazu | 2007年2月12日 (月) 17時03分

>あきらさん
年齢気にするのって偏見になるの?

恋人や結婚相手選ぶ時って、外面の重視・軽視に関わらず、
人それぞれ、程度のこだわりってあると思うんですが。
(外面=外見、年収、年齢、服装、不自由度とか、色々)

例えば、
外見はどうでもいいけど、年収1000万以上なきゃダメとか、
年齢にしても、逆に二回り以上離れてなきゃダメとか、
目見えない位は平気だけど、寝たきりは無理とか。


人それぞれ、考えや事情もあるんだし、
頭ごなしに否定するのもどうかと思います。

投稿: ひろろ | 2007年2月13日 (火) 01時26分

<ひろろさん       私はあきらさんのカキコよりあなたのほうが気になります。
目が見えないくらいって・・・
くらいとはどういう事でしょう
目が見えないことは大変なことなんですよ。本人も一緒にいる人も
うさこさんに対してもそう思ってるって事ですよね
うさこさんは明るい人だけどその中の辛さ見えますよね?
うさこさんがもしかしてそうなるかもって言うのをフォローしてる言葉っぽいけどそれこそ失礼です

投稿: 通りすがり | 2007年2月13日 (火) 14時44分

>通りすがりさん
言葉尻だけを捉えて、間違った捉え方をしていませんか?
目が見えないことが、大変で、軽くないことくらい、言われなくても分かっています。

でも、もし、あなたの恋人や結婚相手が、病気や事故で目が見えなくなったら、それ”くらい”で別れますか?
(上で書いている通り、人それぞれ、考えや事情により、許容の範囲があると思いますので、別れる選択をされても否定はしません。)


私は、うさこちゃんと出会って、
障害者と言っても、自分達と何ら変わりない人達だと知りました。
正直、出会う前は、障害に偏見や同情がありました。
障害って、確かに、日常生活で不自由なことが色々ありますが、
じゃぁ、健常者が、身体的に何不自由なく生活しているかと言うと、
そうではないですよね?みんな何かしら問題を抱えつつ暮らしている。
障害なんて、何も特別なことではない、と思うようになりました。
(「そんなのキレイゴト!お前が障害持ってないからだ」と思う方もいるかもしれませんが・・・)


ちょっと、分かり難い文章になったかもしれませんが、
ご理解頂けましたでしょうか?

他にも、先のコメントで、私の意としない捉え方をされ、不快に思われた方がいましたら、ここでお詫び致します。


投稿: ひろろ | 2007年2月13日 (火) 23時51分

ひろろさんは、うさこさんと出会ってって事はお知り合いなんですね
直接会った事もない人がそんな事言えないですよね
障害者に偏見を持っていた人がブログを読んだだけで
って言うのはおかしいですもんね

恋人や結婚していた人が事故や病気で別れることもありますよ
そんなに簡単ではないって事です
それくらい ではないんですよ
言葉ではいくらでもいえるんです。
それくらいでは別れないって
でも現実は違うんです
思っている以上に厳しい大変な事なんです
ひろろさんのコメントは言葉尻をとらえると、障害者に偏見を持ってるけどあえて違うって言ってるように感じます。障害を持ってる私がそう感じます
綺麗事ですよ すべて

投稿: 傍観者 | 2007年2月14日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 情報断食。 | トップページ | いよいよ。 »