« 報告。 | トップページ | それより受験。 »

予想外。

昨日、

広島の盲学校へ行って

願書をもらってきました!

てか

広島の盲学校・・・

超~ キレーーーーーーイ!!

明るい!

清潔!

広い!

建物に入った瞬間、

「広島 全然アリじゃん★」

って

思った(笑)

いや~

設備も充実してるし

拡大読書器(本を拡大してテレビに映す器械)が

一人一台貸してもらえるのも嬉しいw

学校案内をしてもらいながら

「勉強って環境がすごく大事ですよね!」

興奮しながら

先生とお話してた うさこ。

名古屋熱 は どこへやら・・・

「ここなら 通いたい!」

って

思ったので

願書の説明と一緒に

学校生活についても

いろいろと相談に乗って頂きました。

うさこの家からもまぁまぁ近いし、

学校はキレイだし、

すごく配慮してくださってるのが伝わってくるし、

で、

うさこ

一気に 広島モードへw

1ヵ月後・・・

ここに通ってる気がする~。

とか

思いながら

先生に

「試験日はいつですか?」

って

聞いたら

「5日です。」

って

1週間 ないじゃん!!

・・・でも、

地方の盲学校だし、

定員割れしてるだろうな。

思って

「今のところ、募集はどれくらいありますか?」

って

聞いたらね、

「22名です。」

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

・・・・・無理じゃん。

定員 8名のところに

22人の志願者・・・

あたし  絶対無理じゃん!!

「そんなことないですよ。若いんですから頑張ってください。」

って

言われたけども・・・

受かる気がしねぇーーーー・・・・・

だって

試験問題は

作文 と 一般常識 と 面接。

ハイ、 アウトー・・・

だって

あたし

本気で一般常識ないんだよね・・・・

先生 「大丈夫ですよ! ちなみに次のオリンピックの開催地は?」

うさこ 「えーーーーっと・・・うーーーんと、 ロシア・・?」

先生 「・・・・」 絶句。

ね!

だから言ったじゃん!!

もーーーーーーー! 無理だってば!!

あーもー

今から 悪あがきで

一般常識を勉強するっきゃないね!!

って

ことで頑張る! うさこ!!

って

思ってたんだけど・・・・

もーーーーー! 

今、最悪にブルーなことが起こったんだけど。

高校時代の同級生から

メールが来てさー!

・・・

「5月に結婚式を挙げることになりました。

よかったら来てもらえませんか?」

・・・

って。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

あんた・・・

6年ぶりに連絡よこしたと思ったら、

そーゆー報告かい!!

だいたいねー、

「きてもらえませんか?」

みたいな

よそよそしい会話をする間柄なのに

しかも

ダンナになる人とか

むしろ

あなたに彼氏がいたことすら知らない私に

いきなり結婚式へ出ろと?

そりゃー

無理な話だよ。

しかも 今の私には

ものすごーーーく 酷な話だよ。

せっかく

「彼氏」とか「恋愛」

ってゆーフレーズを忘れて

受験勉強に励もうとしている私に

・・・

「結婚しちゃいます♥」

的なメールは

残酷すぎや しませんかい?

って

あたしの勝手な理由なんだけどさ。

今、

明らかに

人の幸せを喜べる気分ではないので

お返事は

先延ばしにしたいと思います。

もーね。

メールの返事すら打つ気になれん・・・

あーもー、

みんな 嫁に行く~・・・・

|

« 報告。 | トップページ | それより受験。 »

コメント

ぉぉ~、盲学校環境良さそうで良かったね♪
うさこちゃんなら、できるよ☆
もし、解けなくっても、作文と面接で挽回すればいいのさ!
とにかく頑張れ!


結婚は、、タイミングの問題だけ。
今は結婚ではなくて、受験→進学のタイミングなんだよ。
うさこちゃんは魅力的な女性なんだし、さらに磨けば磨くほど
幸せな未来が待ってるさ☆

投稿: ひろろ | 2007年2月28日 (水) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 報告。 | トップページ | それより受験。 »