« 問題発生。 | トップページ | マジ不調。 »

オレンジレンジ。

土曜のコンパの話を書きます★

エラーになりませんように・・・

もうさー、

悲惨だったよ~!!

うさこね、

30分遅れて参加したんだけどさー

行った瞬間に

「あ、このコンパはないな」

って

思ったの。

だってね、

始まって30分しか経ってないのに

下ネタのオンパレード!!

おいおい。

って感じでしょ。

女子メンバー全員引いててさ、

しかも

そのドン引き具合を

男子が一人も気付いてない!!

女子みーんな 下向いての。

ありえねーーーー!!

この場をどう乗り切ろう・・・

って

考えた末に

「よし! 飲もう!」

って

決めて

「あたし、ビール2杯ね。」

って

いきなり

まとめて注文。

となりの男子に

「酒 強いの?」

って

聞かれても

「や。別に。」

って

一言だけ会話して

そのあと 

「・・・・」

「・・・・」   無言。

自己紹介ターイム!

って

なっても

女子はほとんど相手にせず。

「うさちゃんの趣味はー?」

って

聞かれても

「待って、今刺身食べてるから。」

って

完全スルー。

ほかの女子も

入れ替わり立ち代り

バッグごと持って トイレに非難。

男子 5人

女子 3人

最初っから 女子やる気ねーだろ!!

って感じの

人数あわせの段階から

問題アリなコンパだったんだけど、

男子は

全員 29歳。

うさこ的には

結構 期待して行ったんだけど

ぐるっと見渡した感じ

可もなく不可もなく・・・・みたいな顔ぶれ。

特に好みの男子もいなかったんだけど

一人の女子が

「ねぇねぇ、オレンジレンジに似てない?」

って

一人の男子を指差して言ったの。

それは

うさこの隣に座ってた男子のことだったんだけど

みんなその発言に

「あー 似てるかもー」

とか

言ってるのね。

でも

うさこ

残念なことに

オレンジレンジをよく知らない。

てか

オレンジレンジってさ

複数いないっけ?

一体

オレンジレンジのどの部分に

この人は似てるわけ??

結局

分からないまま その話もすぐに終了。。

「そろそろお開きにしよっか。」

って

発言が出たのは

なんと

コンパ開始から

2時間半後のこと。

短!!!

つーか

まだ飲み足りないんだけど・・・

思いつつ

帰り支度してたら

「あ、一人 4250円ね。」

って

男子幹事が言ってきたの。

・・・え?

何その 250円って。

って

一瞬、疑問に思いつつも

。。。

あぁ、きっと男子メンバーに言ってるんだな。

。。。

って

思って

玄関に靴を出しに行ったの。

したらさーー!!

その男子が

ダッシュで追いかけてきてさー

「4250円 まだだよね?」

って。

うそーーーーー!!

女子にも きっちりワリカンさせる気かよ!??

いやいや。

一応、コンパですし

そちらからのお誘いしたわけですからー

せめて

せめて

せーめーて!

250円 なんとかしてくださいよ。

「あ、  うん。   まだ  だけ  ど?

えっとー・・・ほかの女の子  捜して  くるね。」

って

女子メンバーの待つ

トイレへ逃げ込みました。

トイレでの女子の会話。

・・・・

「4250円だってさ。」

「は?  まじで?」

「きっちり ワリカン??」

「ありえんーーーー・・・」

「てか、全然飲んでないんだけど・・・」

「だよね。」

「どーする?」

「3000円しか払いたくない。」

「あたしも。」

「でも、 4000円出す?」

「じゃ、みんなで12000円ね。」

「・・・・高。」

・・・・

って

ことで

話はまとまり

12000円を持って

男子の待つ レジへ。

「はい、これ。」

って

お金を差し出したら

「一人 5000円でいいよ。」

・・・・・は!?

値上げしてんじゃん!!

女子 「ちょっと待って。さっき4250円とか言ってなかった!?」

男子 「一人5000円でおつり返すよ?」

女子 「あたしら細かいのないもん。」

男子 「だから おつり出すって。」

女子 「だ^-かーら 3人で12000円!」

男子 「あと250円ずつ・・・」

女子 「細かいのがないの!!」

なんでしょう。

このちぐはぐの会話。

明らかに

女子が

「これ以上 出したくねーーーんだよ!!」

って

ニュアンスで話してるのに

まったく通じてない。。。

いい加減 気付け。

てか

3人分の250円って

750円じゃん!

それぐらい

払ってくださいよ。 29歳。

結局

口論になる寸前に

ほかの男子メンバーが

「まぁまぁ、いいじゃん。誰かが1000円多く払えばいいんだから・・・」

って

入ってくれて

女子はそのスキに

そそくさと 退店。

残りの男子メンバーが

「このあと どーする?」

とか

話してるのを

聞こえてないフリして

・・・

「あ、11時58分のバスに乗れる。」

「ほんと?」

「じゃ、行こっか。」

(男子に向かって)

女子3人 「バイバーイ。」

・・・

走ってその場から去りました。

うーーーーん。

なんとも 後味の悪いこと・・・

てか

12時前に終わるコンパって

初めてだ・・・・

翌日

女子幹事が

「昨日は ありがとう。」メールを

したらしいんだけど

返事なし。

だそうです。

うん。

なんとなく 気持ちは分かるよ。 男子くん。

うさこは

そのコンパで

・ビール4杯

・刺身 2皿

・串焼き 5本

・サラダ 1皿

・その他モロモロ

頂いたので

おなか一杯で帰れて

ある意味 満足★

あとから聞いた話

男子メンバーは

女子メンバーに相談もなく

勝手に飲み放題を予約してたらしい。

これ、あたしらの中では

ルール違反。

飲めない子が不利だし、

ウーロンをひたすら頼むのも無理な話じゃんね。

うさこも

飲み放題って知ってたら

もっとたくさん飲んだのに・・・・!!

 

 

|

« 問題発生。 | トップページ | マジ不調。 »

コメント

ん~
どうだろうな~??
よくあること。
合コンで女子も3~4千円は払うべき。
というか払わされる、ということは男子に気に入られなかった
とあきらめるべし。
気に入ってくれた男子は次につなげるためおごってくれたりするから・・・。
飲めない子が不利というのも男子にとってはモノになる子がいないとけっこう非常な扱いになったりするので・・・
うさこさん、気をつけてくださいね!

投稿: ぷく | 2007年2月20日 (火) 00時13分

まぁワリカンはダメとは言わないけど、250円にこだわる理由がわからない!!250円くらい幹事が払って当然でしょ!!高校生ぢゃないんだし…私なら250円くらい年下には払うなぁ。なんか250円にこだわるって人間として小さいね。
てか、それ以前に年上とワリカンはありえないけどね。笑  私はいつもお財布は出してワリカンでもいいよアピールして、男の心理をチェックするよ。笑

投稿: あゆたん | 2007年2月20日 (火) 00時38分

なんか、うさこちゃんのコンパ相手って
いつも、ろくな男じゃないのは気のせい?(笑


ぉ、勝手に飲み放題って、ルール違反なんだ・・(汗
確かに、俺自身、飲めない人なんで、飲み放題だと割高感はあるね
その分、食うけどw

投稿: ひろろ | 2007年2月20日 (火) 01時02分

ん。。。。
別に良いんじゃない?
250円くらい誰が出しても。
ってか、29歳の男が250円くらい出せばいいのにとも思うけど、
女性陣も250円くらいだしてさっさと見切りつければいいのにとも思う。 メール返事がないのもしょうがいんじゃん?
相手がどうであろうと、あんな態度でさっさと帰ったんだから。
まあ、初対面でいきなりの下ネタオンパレードじゃねぇ
酒の席って思ったのかな?
あといつも思うのが、「女なんだから」って言う事
女だから男より支払いは安くて当たり前とか
おごってもらって当たり前とか
こういうときだけ女を使うんだよね 女って。
まあ飲み屋だと飲む量も違うから男が多く払ったりって普通だと思うけどね。
でもさすぐに全員トイレに逃げ込んで話し合ったりしないで、女性幹事がちゃんと仕切らないと駄目じゃないかな?
逆に男子もきっと感じわりーなって思ってるから御互いさまじゃん
良い勉強になったと思いましょう

投稿: チョコ | 2007年2月20日 (火) 10時53分

女の子がいるのに下ネタはマナー的にちょっとと思います。
会費は女の子よりも男の方が多く払うのが当然じゃないかな?
端数は黙って出した方が男らしいと思います。
特に年下の女の子の場合はね。

投稿: カズ | 2007年2月20日 (火) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 問題発生。 | トップページ | マジ不調。 »