« いたたたた。 | トップページ | HDDとは。 »

ミクシィ日記。 本音版

オニは~ 外!
福は~ うち!


節分ですね~★


こーゆー地味なイベント 大好き!!


小さい頃は
食べ物をバラまける。



拾って食べても怒られない。


とゆー
非・日常的な行為に興奮したものです★



あ、
ここで豆知識★


節分ってね。
「オニに豆を投げつけて【邪】を払う」
って意味だけじゃなくて

「栄養価の高い大豆を献上する行為」
って説もあるんですよw


知ってた?

ねぇ、知ってた??


友達にこのことを教えたら
「うさちゃんっていらんこと詳しいよね。」
って冷ややか目で見られました。


・・・悪い?



ちなみに
「太巻き」をだまって食らう。

のは、
最近の風習なんですかね?



名古屋時代、
節分に太巻きを買って帰って
夕飯時に輪切りにして出したら


「意味ねぇーじゃん!!」

って
めっさ怒られました。


あれ、切っちゃダメらしいですね・・・


ついでに言うと
太巻き一本を食べ終わるまでじゃべっちゃダメなんだよね。


で、
食べ終わった後に
「ワッハッハ~!」
って、笑わないとダメらしいね。


なんか ダメ出しばっか。。。


てか、今日ね。
その太巻きの話をしたら
「それ、関西の風習だよ。」

ってゆー人と
「すし屋の陰謀だよ。」

って2つの意見が出ました。



どっちが正しいの?



ま、どっちでもいいけど。。。



今年の方角はどっちかな~?w

って日記を

ミクシィに載せました。

ぶっちゃけ

そんな 

「わーい♪ 節分、節分★」

って

気分じゃなかったりします。

どっちかっつーと

オニに豆を

全力でぶつけたいくらい

ストレスためてます。

えぇ、そりゃもう たっぷりと。

まず、一つ。

寂しい!!! もうすぐバレンタイン。

そして、二つ。

親友二人に 彼氏ができた。。 平常心、無理。

おまけに 三つ。

なんか イラつく!!! 眠いのに寝れん。

眠れない理由は

長くなるのでまた今度~。

とりあえず、

年に一度の

「食べ物で遊べる日」なので

今年は

めいっぱい

投げつけたいと思います。

残念ながら

オニになってくれる人がいないので

ぶつぶつ

文句を言いながら

「一人豆まき」

する予定です。

魂込めて 投げてやる!!!!

|

« いたたたた。 | トップページ | HDDとは。 »

コメント

メラメラ殺意ですね(´∀`)

何鬼って、実態。

投稿: たけひ | 2007年2月 3日 (土) 18時09分

こんばんは。放浪の狼(JapanToday20060424ok)です。

うさこさん、タマッてるね(笑)
わかるよ!オモイッキリ豆まきたい気持ち!!
親友に恋人が出来ると嬉しい反面、
寂しくて、悔しくて、泣きたくなるよね(泣)
本当、もう少しでバレンタイン。。。
僕はこの日はスルーな気分で過ごしますぅ!
14日は今まで以上に仕事頑張ろうッと!!

投稿: 放浪の狼 | 2007年2月 3日 (土) 20時53分

笑。あのmixi日記にはそんな裏があったのねww

ストレス発散豆まきはやったのかな?

バレンタイン・・・チョコください(ぇ
親友に彼氏・・・確かに、平常心は無理。でも、人と比べることでも
          ないよ。ただ、早いか遅いかだけの違い、と
          割り切っちゃおう!!
イラつく・・・吐き出して、発散しちゃえ~

投稿: ひろろ | 2007年2月 4日 (日) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いたたたた。 | トップページ | HDDとは。 »