« 松山に行ったよ♪ | トップページ | さ、さぶい。 »

あららららら~。

先週は

名古屋・福山・四国

めぐり巡った1週間でした。

日曜日に松山から帰ってきて

月曜日には

またいつも通りのハードな日々・・・・

なんか

ブログの更新もままならず

久々にページを開くと

イタコメの嵐・・・・

おーーーーい。

大丈夫か? このブログ・・・・

毎日

夜遅くまで

なんだかんだと

やることが終わらず

仕事を

持ち越し、持ち越しで

たまる一方だし・・・・

トロいうさこは

いつまで経っても

仕事が終わりません(泣)

ふと

気付いたときには

友達を一人失くしてました・・・・

今日は

その話を書きます。。。

てか

突然ね、

「最近、うさこに避けられてる気がする。

 あたしと付き合いたくないならいいよ。

 じゃあね。」

って

メールが来たのよ。

もうね。

突然すぎて

・・・

ええええええーーーーーー!!?

・・・

って感じ。

いやいや!

避けてないし!

メールの返事が遅れるのも

昼間の電話に出れないのも今だけ。

って

こないだ説明したじゃん!!

それがなんで いきなり

「絶交宣言」??

そりゃ

ずっと

連絡し合ってたのが

突然、なくなったから

不満に思うのも無理ないかもしれないけど、

別に避けてるわけじゃないから!

てか

なんかあたし、

彼氏と勘違いされてないかい??

「友情」と「依存」

ごっちゃになってないかい??

とりあえず

「忙しい」を言い訳にしても

通じないのはわかってるから

今は

彼女には悪いけど

この機会に

少し距離を取らせてもらいます。。。

うーん。

難しいね。友情って。

うさこはさ、

ずっと会わなくても

連絡取ってなくても

久しぶりに会ったときに

「久しぶり」に感じないのが 友達同士。

って

思ってるんだけど、

どーも

彼女の場合

少しでも連絡取り合ってないと

落ち着かないらしい・・・・

うさこと彼女が

あまりにも対照的すぎて

ちょっとついていけない・・・・・

去年ごろから

「彼女」との関係は

微妙だったけど、

今回のことで

ますます 微妙になった・・・・・

仲良しだから

何でも話さないといけない。

仲良しだから

すぐに報告しないといけない。

仲良しだから

メールも電話もしないといけない。

。。。

うーーーん。

彼氏には ↑のようなこと出来るけど、

友達には出来ないなぁ・・・。

冷たいなぁ・・・・うさこ。

|

« 松山に行ったよ♪ | トップページ | さ、さぶい。 »

コメント

お久し振りです。
今かなりハードな仕事で月末に名古屋にいました。

さて、友人ですが。
自分はここ半年ぐらい連絡を取っていない友人がいます。
でも、期間が問題ではなく
お互いの気持ちの問題だと感じます。

自分は労働基準法、何て関係の無い365日24時間休み無しで
働き、自分の時間が全く無い状況ですが
友人は友人と考えています。

PCの電源も久々に入れたし。。。。

環境が変わっても、人それぞれの気持ちですよ。
その子は判っていない、今は判らない状況なのかも知れませんね。

投稿: サンキチ | 2007年2月 1日 (木) 01時56分

私はなんとなくその友達の気持ちが分からなくはない。
でもさ、うさこさんがちゃんと時間が取れないって言ってあるんだよね。んーーーー不安なのかね。
その友達は少しでも何かがあると、私が何かしちゃったかな?とか考えちゃう子なんじゃない?

実は私も似たような事があったの。
何回かメールしても返事が来なくてね。
その時はただ単に忙しいだけなのかなって思ってたんだけど、
他の友達は、返事来るよって言ってたの。
だからもう一度メールしてみたの。
その時は、私が何かしちゃったのかな?って思って
その事を書いたの。でも返事がなくてね。
私だけに返事がないって事は何か理由があるわけじゃん?
なのに何も言ってくれないから、もういいやって思ったの
そしたらなんか私の誤解だったみたいでね。
タイミングの問題だったみたいなんだけどさ。

うさこさんの気持ちも解るけど、友達の気持ちも解ります。
うさこさんは友達も沢山いるみたいだし今は凄く毎日が
充実してるでしょう?
だから友達と連絡を取らない事がそれほど気にならないのかもしれないですね。
でも友達は違うんじゃないかな?
会社の人たちだったら無理してでもちゃんと付き合っていかないとならないけど、友達って無理して付き合うものじゃないから、
距離を置いたのは良いことだと思います
距離を置いてそのまま付き合いがなくなるかどうかは解らないけど、そうなったらどうなったでしょう
でも友達は、うさこさんからの連絡を待ってると思います。

投稿: チョコ | 2007年2月 1日 (木) 10時43分

女の友情って難しいね・・・ 
あたしは結構ズボラな性格の友達しかいないから、そういったことは全くないよ。
メールだって来なきゃ来ないで「忙しいんだな・・・」ってしか思わない。
けどうさこちゃんの友達が心配症の子で、うさこちゃんがこれからも友達でいたいと思うんなら連絡してあげれば??
もういいや・・・って相手だったらしなくていいだろうけど・・・

投稿: ぴい | 2007年2月 1日 (木) 17時37分

こんばんは。放浪の狼(JapanToday20060424ok)です。

びっくりしたよ!つい最近、同じ様なことがありました!!
相手がうさこさんで、友達が僕です!!
だから今回は、友達の気持ちでコメントさせて貰いますね。
まず。。。別に何でも話さなくてイイんだよ!
いくら忙しくても「今、忙しいからちゃんとした返事、もう少しだけ待って!!」くらいのメールの返事は出せると思いますよ!!
「出せないくらい忙しいから。。。」この内容を告げられて、後は音信不通じゃ、心配になるのが「友達や恋人」だと思います。
僕の場合は、もっと心配させるようなことをさせられたけど。。。
その人に言いたいことは「自分の気持ちを理解して欲しいなら、相手の気持ちを理解しようとして欲しい」です。

ごめんね!うさこさんを攻めている訳ではないけど、この友達の気持ちは少し共感出来ます。

投稿: 放浪の狼 | 2007年2月 3日 (土) 20時35分

こんにちは、個人的には「~しなければならない」はあんまり効力のナイ言葉だと思います。

「成長しなければならない?」
「いい事しなければならない??」
「友達はたくさんいなければならない???」
「明るい性格で常にプラス思考しなければならない????」

そんなに肩に力をいれずに気楽に「生きやすい」事に気をつけていった方が、楽な気がします。

暗くても、友達があんまりいなくても、そんな人、たくさんいるし、そこがすごく魅力的な人もいると思います。ってか個人的にはそんな人のほうが好きです。

(いや。。。けっして、ウサちゃんがそうだとはホントにいってませんよ!!)

おれは・・・・毎晩鏡の自分を褒めまくるようにしています。
意外に快感です。

投稿: 28歳医 | 2007年2月 4日 (日) 01時09分

こんにちは。
なんか不安になるんでしょうね。わからなくもないかな。
孤独や疎外感を感じてしまっているんでしょうかね。
「忙しいから今ダメ」ってのが理解できない。友達にいろいろ求める反面、相手の状況が理解できない。お友達はちょっとヒステリックな状態なんじゃないでしょうかね。
忙しい時って、単純に時間がないのではなく、気持ちに余裕がない、というのもあると思います。
周りの人のことが見えないし、見ようとする気持ちもエネルギーもない。
よくあるシチュエーションで、忙しく働いていた男性が恋人から「電話一本くれないなんて、仕事と私とどっちが大切なの?!」などというのがありますが、同じことだと思います。

だから距離をおいたうさこさんのやり方は正しいと僕も思います。
むしろうさこさんの状況が受験や旅行やベビマで充実していていいことだと思いますよ。

投稿: sin | 2007年2月 4日 (日) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松山に行ったよ♪ | トップページ | さ、さぶい。 »