« それより受験。 | トップページ | 無理じゃん!! »

4月から。

働きますよ。

って

もう

「不合格」前提の話をしちゃってます。

だってー

受かる気がしないんだもん。。。

もし、

もしよ?

「理療科」(ハリ、きゅう、指圧)

が落ちて

第2希望として出した

「保健理療科」(マッサージのみ)

のほうを受かったら、

そっちへ行くべき?

とか

名古屋と広島

両方受かったら

どっちへ行こう?

とか

「そんなん 試験受かってから考えろよ!」

みたいなことばっかし

考えちゃって

全然 勉強に集中できないんだよね。。。

でも

最悪どこも受からなかったら

「働こう」

とだけ 決めました。

一応ね、

気持ちの上での 保険。

「落ちたって どーにかなるよ。」

って

思ってれば

気が楽になるような気がして・・・・

あー

いよいよ

あさってですよ。

広島の受験。。

400字程度の作文

四苦八苦しております。

文章書くのって

難しい・・・・

|

« それより受験。 | トップページ | 無理じゃん!! »

コメント

ダメもとの方が肩の力が抜けて逆に良い結果が出たらいいのにね。
僕も作文が苦手でなかなか枠が埋まらず入試の時は苦労しました。

投稿: カズ | 2007年3月 3日 (土) 20時59分

気持ちわかりますよ(^O^)
不安な気持ちとかをblogに書く事で心の整理になるんじゃないですか?

応援してますよ(*⌒~⌒*)ニパッ♪

投稿: きくりん | 2007年3月 3日 (土) 21時18分

名古屋ですが、
理療科23名、保健理療科11名(併願含む)の受験者数とのこと。
mixiの日記に、受験される方が載せてました。

がんばってください。

投稿: 通りすがり者! | 2007年3月 3日 (土) 23時42分

こんばんは。しばらくです。オーディオ工房に専念してて、こちらへは来ませんでした。
作文はまったく苦手としておりません。次から次へと「かきたいこと」が出て来るのです。作家になるかは、別の次元のことですが。どう書くかは、考える方向の次第ではないでしょうか。「書かなければならない」と思うよりも「自分のテーマ」で書けるようになると思います。そういうわたしは初見?の女性に「ロマンティストなんだ!」と写真サンプルの裏に書いた詩のことを言われました。詩と作文では同じにはできませんが、つくり出すきっかけは同じでしょう。「わたしはこう考える」という点で同じだと思います。

投稿: uy807 | 2007年3月 4日 (日) 02時03分

>カズさん
作文・小論文・感想文の違いから勉強しなおしましたが、やっぱり難しいものですね。
問題定義、自分なりの答えや意見を出すのに四苦八苦★ 不安だらけです。。


>きくりんさん
今日1日で更新しまくりです。
このブログを書いてるときが一番頭が
空っぽになるんですよ~★


>通りすがり者!さん
情報ありがとうございます。
予想外の展開だったので、思わず記事にしちゃいました★
勝手にごめんなさい。。。
広島&名古屋、倍率が高くてびっくりです。


>uy807さん
書きたいことがわいてくる。とはうらやましいです!
きっと、感性が豊かなんですね!!
自由な発想に欠ける私は、意見が出ず、どこから突っ込めばいいのかすらもわからない状態です。。。
うーーん。もっとたくさん本を読んでおけばよかった。と後悔してます。


投稿: うさこ | 2007年3月 4日 (日) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それより受験。 | トップページ | 無理じゃん!! »