« で。 | トップページ | コメントのお返事について。 »

バタバタ。

とした 2日間でした☆

ほんっと

名古屋に決めるまでが

長かった!!

ひたすら

「どーしよー どーしよー」

を連呼しまくってて

決断できない自分に

 イライラ

      イライラ

周りもすごい心配そうにしてて

「名古屋がいいんじゃない?」

「広島がいいんじゃない?」

色々アドバイスをもらったりして

けど

決めれなくて・・・ 

で、

結構

不安定な感じになっちゃって

ほぼ毎日

泣いてばっかりでした。

で、

木曜の夜に

「泣いても解決しないじゃんね。 やっぱり名古屋がいいんだもん!」

決断。

決めるまでの数日が

本当にしんどかったー・・・

で、

金曜日に

名古屋盲学校で

「入学説明会」

一体 どんなメンバーなんだろう??

って

不安だったけど

見た感じ

みんな優しそうで ひと安心♥

内容は・・・

・学校説明

・教科書の申し込み

・白衣の試着

・眼科検診

・内科検診

・問診

して おしまい。

憧れの白衣を試着できて

うさこ カンゲキ♪

あの「お医者さん白衣」

一度

着てみたかったんだよねー!!

購入は入学してからだから

「こーゆー感じの白衣でーす。」

みたいな感じで

【見本】

として置いてあっただけで

試着の必要はなかったんだけど

コスプレがまんざらイヤでもないうさこは

・・・

「あ、白衣 着てもいいですか?w」

・・・

自ら 申請。

でもさ

着たところで

「見てみてーw 白衣 白衣♥」

って

ふざけあえる友達もいないじゃん?

だから

着た瞬間

すぐに 

「あ、 恥ずい・・・・」

気付き

すぐに 脱。

・・・・友達、できるといいな。

問診は

アレルギーとか

今までかかtった病気とか

主治医からの注意とかを

看護師らしき人に伝えるって感じのものなんだけど

「アレルギーはありますか?」

って

聞かれて

好き嫌いの多いうさこは

内心

「ここで言っておけば除去食にしてもらえて嫌いなものを食べなくてすむかも。イッシッシw」

なーんて

悪魔がささやいてさ、

ドキドキしながら

「牛乳・・・・がー・・・、 嫌いです。」

あ。

嫌いって 言っちゃった。

だめじゃん!!

で、

結果

「好き嫌いは頑張って食べてください。」(苦笑)

言われました・・・・ 

あたし

牛乳だけは だめなんだよね・・・どーしても。

ニオイが

色が

後味が だめ。

で、

【牛のおっぱい】

って

思うと 余計にだめ。

うさこの教科書は

墨字(普通の文字)。

初めて教科書見たけど

拡大文字と言っても

やっぱり 小さい・・・

教科書用に大きめのルーペがいるかもなー。

ま、

そんな感じで

入学説明会を終えて

その足で

不動産屋さんへ。

今回の

お部屋探しの条件は

「学校の近辺」

「広め」

「安い」

「新しい」

「キッチンは2口コンロ」

「できれば脱衣所も」

「大きな道路に面していない」

「近所に大型スーパー」

わがまま放題。

もちろん

そんな物件あるわきゃないさ。

上の条件を

不動産屋さんに伝えるのもどうかと思ったんで

絞りに絞って

・・・

「2口コンロの物件を」

・・・

とだけ伝えました。

たいてい

広めのお部屋にしか

2口コンロは設置できないので

「2口コンロで」

と言えば

「広め」のお部屋を紹介されます。

けれど、

家賃もその分 高い!!

相場以上のものは払えないので

「無理」

「これも高い」

どんどん 削除。

で、

結局、見つからず・・・・

3件回ってもダメ。

けれど

「2口コンロは譲れない!」

決めてたので

あきらめずに

次の日も

2件回りました。

で、

見つけた!!

なんと

上の条件ほぼクリア!!

あぁ・・・

途中で妥協しなくて良かった・・・☆

とゆーことで

お部屋も決定!

引越しも

荷物が少ないから 

広島~名古屋の距離で

2、3万で引っ越せるみたい。

ちょうど1年前に

名古屋~広島のときは

25万かかったんだけど。

この差はやっぱり

荷物の差!!

あのときは

家具や家電を

まるっと全部もらって帰ったので

家1個分の量。

そりゃー 高いわ!!

今回は

洋服&バッグ&くつ。

あと

テレビとDVDレコーダー

くらいになりそうなので

コンパクトにまとまると思います。

とにかく

新しい部屋は

「勉強しやすい環境」重視。

なので

立地にしても

寄り道して

街で買い物~♪

とか

ありえない感じです。

(なんせ、駅から遠いんでね。)

4月からは

本当に一人での生活です。

不安だらけで

滅入ることもたくさんありそうだけど

「自分で決めたこと」

忘れずに

頑張らないとね!!

|

« で。 | トップページ | コメントのお返事について。 »

コメント

色々大変でしたねぇ。。
お疲れ様♪♪

お家も良い所見つかって良かったね☆

大変な事もこれからあるかもだけど・・・頑張って☆

まだまだ、応援してますよん♪♪

あ!
俺も牛乳が大嫌いぃ(>_<)
あれだけは、ど~してもダメ・・・
「他人は美味しいじゃん♪」
とか言うから・・・「牛のおっぱいは、俺には必要ないの」って言って逃げちゃう(笑)

投稿: kazu | 2007年3月25日 (日) 05時00分

お疲れ~☆
良いお部屋見つかってよかったね♪
希望通りの部屋ってなかなか見つからないもんね・・・

新生活すぐ始まっちゃうけど、頑張ってね!
不安に陥ったら、一人で抱え込まずに、吐き出しちゃっていいんだよ^^

投稿: ひろろ | 2007年3月25日 (日) 13時13分

コメントするのはこっちが勝手にしてることです。
レス付けようがどうしようがうさこさんの勝手はごもっとも
でも人選ぶのはどうでしょう?
ずっとレスしないと思ったら人によってしてますね
差別を嫌う人が人を差別ですか?

投稿: 差別 | 2007年3月25日 (日) 14時05分

>kazuさん
ほとんどの手続きや手配は終わりました!
先が見えないので不安な気持ちでいっぱいですが、ここまで来たからには精一杯エンジョイしようと思ってます!
牛乳、私も全く飲めません。。
しかも給食って「ご飯+牛乳」どーしても納得いかない★

>ひろろさん
これからも落ち込んだり悩んだりの連続だと思いますが、しっかりこのブログで吐き出していくつもりですので、今後ともよろしくお願いします★
新生活、ちゃんとできるかな・・・



申し訳ありませんでした。
人を選んでるつもりは全くありませんでしたが、そういった誤解を招いてしまったのは私の責任ですので、今後きちんとコメントのお返事ができるように気をつけます。
申し訳ありませんでした。

投稿: うさこ | 2007年3月25日 (日) 16時36分

はじめまして。
自分は今年名古屋盲学校の普通科を卒業しました。あそこの学校は自分的にはとてもいいところですよ。

何か質問があればメールください。
理療のことは良くわかりませんが。

投稿: はじめまして。 | 2007年3月26日 (月) 00時03分

>はじめまして。さん
はじめましてw
名古屋盲学校の卒業生の方なんですね!
なんだかとっても嬉しいですw
学校生活がどんな感じなのかが全く想像できないので不安ばかりですが、もし学校のことでわからないことがあれば相談させてください★

投稿: うさこ | 2007年3月27日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« で。 | トップページ | コメントのお返事について。 »