« コメントのお返事について。 | トップページ | 気持ちよく。 »

インターネットとは。

パソコンを名古屋へ持っていきます。

ま、

ノート型だから

そんなに荷物にはならないんだけどさ★

で、

問題は   インターネット接続!

なんか

住む予定のマンションが

ケーブルテレビが入るから

それを使って どーのこーの。

とは

不動産屋さんに言われたんだけど、

うん。

つまり  どゆこと?

全く理解できず。

なので

すべて不動産屋に一任。

ケーブルテレビに連絡してもらい

そこから色々契約することになりそうです。

てか

この時期さ

引越しシーズンだから

接続してもらうまでに

超~時間がかかるんじゃないのか?

あ、

なら

今のこの状態は 

解約しなくちゃいけないのか

ってことは

パソコン使えない日が続くってこと?

えーーーーーー・・・

やだーーーーーーー・・・・

とりあえず

金額がどれくらいかかるのかを

HPで確認したんだけど、

なんか

色々プランがあるみたい。

知識のないうさこには

どれがあたしにふさわしいプランなのかが

さっぱり わからん!!

あぁ、

もっと 知識のある人間になりたい。。。

|

« コメントのお返事について。 | トップページ | 気持ちよく。 »

コメント

電話回線じゃなくて、ケーブルテレビの回線使っても、インターネットできるんだよー。
TVのジャックの所から線を出すんじゃないかな。
やっぱり、繋がるまでに、2,3週間くらいかかるかもねぇ・・・


プランは、インターネットだけじゃなく、ケーブルテレビ観れたり、IP電話付けれたりかな?
まぁ、それは必要だったら付けたら良いし、必要なかったら、インターネットだけで良いしw

回線の速度は、インターネット見るだけだったら、数Mbpsあれば十分だよ。
動画観たり、ファイルのダウンロードとかよくやるんだったら、もうちょっとあったほうが良いけど。

投稿: ひろろ | 2007年3月25日 (日) 20時13分

ケーブルテレビの会社がインターネットのサービスもやっている事が多くその方が金額的にも安くつくかもしれません。
今は初期設定の出張サービスがあると思うので、それを利用すれば設定の心配はしなくていいよ。
通信速度も常時接続だったら一番安いのを選べばいいと思います。
ちなみに僕は3Mっていうプランを使っています。数字が大きくなると通信速度が速くなるんですが普通にメールとかちょっとした検索だったら数字が小さくても十分だと思います。

投稿: カズ | 2007年3月26日 (月) 01時27分

引っ越すと色々とあるから大変ですよね。
うさこさんは現在ネットやってるからどれくらいの速度にすれば良いかは分かると思うのですが、
学生になるとそっちで忙しくなると思うけど、
うさこさんネット頻度は結構あると思うので、
3Mは少なすぎでは?
私12Mなのですが最近50Mに変更しました。
それこそこんなに早いのいらないかもですが、
12も50も対して値段変わらないので・・・・
引越しまであと少しですが、ここには詳しい人が沢山いるので、実際引っ越して分からない事があれば教えてくれると思いますよ。

投稿: チョコ | 2007年3月26日 (月) 17時21分

>ひろろさん
ありがとうござます!
相談してよかったですw
このコメント欄を見てなければ300Mの契約をするところでした(苦笑)
無知とは恐ろしいものですね・・・
勉強になりました!


>カズさん
そうなんですね~★
金銭的に安くつくのはとてもありがたいですw
ケーブルテレビでインターネットが出来ることすら初めて知ったので、とても参考になりました!
ありがとうございます!!


>チョコさん
本当にここではチョコさんをはじめ、たくさんの方に情報を頂いて感謝しています!
これからも分からないことがあればこの場で質問させてもらえたら、と思っています★
よろしくお願いします!!

投稿: うさこ | 2007年3月29日 (木) 01時29分

300M?
そんな速度存在するんですか?
50Mが最高では?

投稿: 彩貴 | 2007年3月29日 (木) 14時53分

>彩貴さん
あれ??
私また見間違えちゃいましたかね?
記憶では1M,8M,300Mっていう数字が残ってるんですけど、もう一度確認してみます!!

投稿: うさこ | 2007年3月29日 (木) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメントのお返事について。 | トップページ | 気持ちよく。 »