« 名古屋の受験&合格発表 | トップページ | やばい。寂しい。 »

意外な真実。

「記憶ってもんは

自分の都合のいいように

うまーーーいこと脚色されてるもんだなー。」

って

感じる出来事がありました。

それは

昨日のこと。

学校に合格したものの

やっぱり「第2希望」ってのが

ひっかかってて

気分が浮かなかった うさこ。

こんな時は 掃除に限る!!

ってことで

引き出しの掃除&整頓

始めたんです。

そしたら

出てきたんですよ。  昔の携帯が★

この携帯、

「思い出が消えないように。」

と思って

ちょくちょく電源入れては充電してたんだけど

最近は

携帯の存在すら忘れてて

ひさしぶりに見つけた携帯に

うさこ 感動~☆

もう

掃除を忘れて

ひたすら昔のメールを読んでました。

したら

意外な事実を発見。

ダーーーーーっと

見てたらさ、

送信メールの件名に

「大事な話があります。」

ってのが

あってね。

送信先は   元彼。

・・・

え~?

あたし 何書いてんだろ?

・・・

って

思って見て見たらさ

1行目に

「結婚 やめませんか。」

って

書いてあった!

えーーーーーーーー!!!

あたし そんなこと書いたの!?

うさこの記憶では

結婚話→

彼が2人のマンション購入資金を

自分の会社を作るために使って

お金が無くなって 消滅。

。。。

って

なってたんだけど

事実は

「うさこのメールで 消滅。」

だったようです。。

あぁ

そーいや そーだったかも。

って

そのメールを読んで思い出したよ(笑)

で、

簡単に説明するとね

当時

マンションの家賃に結構な額を払ってて

「なんか もったいなくない?」

ってなって

「じゃ、マンション買うか。」

ってなって

「買うなら 結婚しちゃった方が色々都合がよくない?」

ってなって

「じゃ、 そろそろ結婚しようか。」

ってなって

・・・

【マンション買うと もれなく結婚が付いてくる!】

・・・

みたいな

夢みたいな展開になってさ

心の中で

。。。

よっしゃーーーーー!!

。。。

って

喜びまくってたんだけど

彼の会社で色々あって

「独立することにした。」

とか

いきなり言われて

今まで

超~安定した かつ平凡な暮らし

をしてただけに

なんか

ものすごーーーーーーく

不安になってね、

「独立して失敗したら 借金地獄?」

「マンション買えないの?」

「貯金 どれくらい減るの?」

って

ひたすら

お金のことばっかり心配してたら

ふと

「あ、結婚やめよう。」

ってなって

やめたんですよ。 結婚。

もーーーっと

簡単に言えば

「金の切れ目が縁の切れ目」

みたいな感じだったのかもしれませんね。

あー、ヤな女。

しかも メールで言う??

ありえないっしょ!

あの頃は

なーーーーーんにもわかってなかったんだな。

あ、 今もか。

当時は

「結婚」「結婚」「そろそろ結婚」

って

そればっかしで

今思えば

「結婚 しなくてよかった。」

って

心から思います。

だって

あのうさこのまま

結婚してたら

まさしく 「ままごと婚」

になってたもん。

あの頃

今以上に

フワッ フワッ

した生活&考え方をしてて

・・・

「彼がいないと生きていけない!」

「お金が無いと やだ!」

「してもらって 当たり前!」

・・・

って

感じで

どー見ても

「オマエ 世の中なめてんだろ。」

って

感じの小娘だったんです。

あー、

振り返ると

本気で恥ずかしい・・・・・

その後

同じ会社の年上の

自分の考えをしっかり持ってる女に彼氏を取られて

4年の同棲生活 終ー了ー。

あははー。

なんか

こう見ると

予想できる結末だったんだな。

って思う。

そりゃー そうだよ。

あんなおバカな考えで

「してもらうこと」ばっかりで

努力もせずに

すべて依存してたからね。 あたし。

そりゃ

イヤにもなるさ、

浮気もするさ、

って

話だよね。

別れた当初は

「いくら 料理や家事が出来ても

だめなもんはだめなんだね。」

なーんて

あたし 超かわいそう。モードで

凹んでたけど、

いやいや!

そーゆー問題じゃないから!!

違う次元の問題だから!

って

思うよ。

ホント

過去の自分を振り返る

って

超~恥ずかしいね~

ま、

こーやって

色々経験しながら

成長してくんだろうな。

人間、

日々、成長ですよ。

「結婚しなくてよかった。」

「別れてよかった。」

後悔ばっかりしてた時期もあったけど

今は

すべて語尾に

「よかった。」

付けれるようになりました。

きっと

今のつらいことも

悲しいことも

時間がたつと

「よかった。」

なるんでしょうね。

人生は 必要なことしか起こらない。

うん。

そのとおりだと思うよ。

うさこのこれからは

どんな「よかった」が

待ち受けてるんでしょうね。

|

« 名古屋の受験&合格発表 | トップページ | やばい。寂しい。 »

コメント

ほんといろい経験しながら成長していくものなんですよね。
自分ではあまり気づかないけど・・・。
昔を振り返ってちょっと恥ずかしくなるのも大人になった証拠かもしれませんね。
今の僕は「こっちを選んでよかった」と思えるかな?
うさこさんを見習って後悔しないようにしないと。

投稿: カズ | 2007年3月15日 (木) 01時30分

>カズさん
いつかきっと「これでよかった」と思う日が来ますよ★
超ネガティブ女の私でもそう思える日が来たんですからw
人生山あり谷ありですが、地道に乗り越えたいですね!

投稿: うさこ | 2007年3月15日 (木) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋の受験&合格発表 | トップページ | やばい。寂しい。 »