« 気持ちよく。 | トップページ | 不自由。 »

元気ださねば。

思いつつも

あれから何も変わらず・・・

年度末ということで

ベビマの方がかなり忙しいらしく

ほとんど連絡が取れない状態なんです。

毎日

ひたすら反省するばかり・・・

で、

考えすぎて 

「智恵熱」出して ダウン。

で、

挙句の果てに

声が出なくなりました・・・

うーーーん。  風邪か?

「コミュニケーションでのトラブルは喉に出る。」

って

聞いたことがあったのを

なんだか思い出してしまいました・・・

でも、

うさこは

そんなヤワな人間ではないと思うので

多分

ただの風邪です。。

気分は 凹。

でも

日にちは 経つ。

入学式まで1週間となりました。

引越しの準備は

着々と進み、

4月5日の予定です。

インターネットの工事日が

決まってないので

いつからパソコンが復活するかは未定ですが、

当分は

携帯から投稿します★

ついでにいうと

家具の到着は 4月21日。

約2週間

みかん箱生活です。。。。

いいんです。

みかん箱でも、なんでも。

寝るところがあれば

それでいいんです・・・・

あーーーーーー、

とにかく

この凹みから

脱出せねば・・・・!!

このままじゃ、 いかん!!!

|

« 気持ちよく。 | トップページ | 不自由。 »

コメント

うさこさん、しっかり!いつまでも後悔していても仕方ないので顔を上げて前へ進もう!もし「たら・れば」があればと思う事はいくらでもあります。僕もそんなのばっかりです。でも過去には戻れないから次失敗しないようにする事の方が大事だと思うよ。後悔はその場だけにて後は反省して終わり。でないと悩みばっかりが貯まってきますよ。
凹んでる原因はそれだけ?
うさこさん障害者の中で生活するの初めて?
不安いっぱいなんじゃないですか?
大丈夫、何とかなるから。(笑)

体調は大丈夫?病は気からって言うし気を付けて。

投稿: カズ | 2007年3月31日 (土) 19時18分

初めてコメントさせていただきます。
俺も学校生活とか仕事とかでかなり精神的にまいってしまっている状態で日々すごしています。うさこさんのブログを見て落ち込む気持ちっていうのが良くわかります。俺も精神的には強くないからさ、すぐに落ち込んでどうしたらいいかわからなくなって。
周りの人に相談しても苦しむのは自分だし相手は結局他人事。だから、いろんな人のいろんな意見の中で自分の必要ところだけきいとけばいいと思います。
苦しむな悩むなってみんなはいうけど悩みやすい人にはそんなんできないんです。だからいろんな人にたくさん話してきいてもらうほうが少しは違うなと俺は思いました

投稿: 未来の看護師さん | 2007年3月31日 (土) 21時39分

>カズさん
ありがとうございます!
そうですね!後悔はその時だけしてしっかり反省すればいいんですもんね★
段々、元気になりつつあります。
障害者の方と関わるのは初めてなので、正直不安です。
けれど学生をするのは数年ぶりなのでワクワク感の方が大きいですw充実した生活を送りたいな♪


>未来の看護師さん
はじめましてw
コメントありがとうございます。
滅入ってる時ってポジティブな発想が全くできなくなりますよね。
私もここ数日、凹みまくってました。。。
が、落ち込んでても何も解決しないことに気付き、少しずつ元気を取り戻してきています。
暗い顔してても幸せはこないですもんね★

投稿: うさこ | 2007年3月31日 (土) 21時57分

おはようございます。はじめまして!
仕事中です。(笑)
思わずネットで検索したら、うさこさんのブログを見つけてしまって・・・私も3~4年前に発症して、両錐体ジストロフィーと診断されました。少しずつ視力が下がってきてますが、何とか仕事してます。
趣味のエレクトーンもやってます。(楽譜が見えづらいので、中々曲が弾けないけど・・でも、4月末には友人達とエレクのイベントしますよ)
近い将来の第2の人生を考え、数年後には会社を辞めて東京の盲学校に行く事を決めてます。
うさこさんは先輩ですね。私も40を超えたおじさんですが、がんばって行きます。
うさこさんもファイト(^o^)丿

投稿: たけし | 2007年4月 3日 (火) 09時59分

>たけしさん
はじめまして!
コメントありがとうございますw
しかもお仕事中に・・・ありがとうございます!!
錐体ジストロフィーなら私と同じ症状かもしれませんね。
でも、エレクトーンが弾けるってスゴイです!私もたまにピアノを弾きますが譜面が読みづらくてすぐに断念してしまいます。
私のように若い頃からこの病気・・・と違って、一般のお仕事をされていて盲学校へ進学。というのはとても勇気のいることだと思います。
たけしさん、お互い色んなハードルを乗り越えていきましょうねww

投稿: うさこ | 2007年4月 3日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持ちよく。 | トップページ | 不自由。 »