« 沈。 | トップページ | さぁ、帰ろう♪ »

遠回りしたっていいじゃん。

盲学校への進学を

「遠回り」だと思ってました。

目さえ悪くなければ

行かなくて済む所。

普通に生まれてこれたら・・・・

病気なんかにならなければ・・・

泣きながら

いつもそんなことを考えてました。

「あの子は普通に運転してるのに。」

「みんなはサングラスをせずに歩けるのに」

「なんで私だけ・・・」

「私ばっかり・・・・」

凹めば凹むほど

出てくる言葉は マイナス発言。

親のせいにして

周りのせいにして

「私はこんなにかわいそう」

って

そればっかり。

・・・・

病気を持って生まれてきたことには意味がある。

・・・・

思えるようになったのは 最近の話。

去年

スピリチュアルカウンセラーに

「病気を持って生まれてきたことは魂が選んだこと」

言われましたが、

「ふーーーーん。」

って感じで

実は 

さっぱり意味が分かりませんでした。

ま、

実際、今も

うまく理解できてないのかもしれないけど。

今は

なんとなく

「それも個性」

と思えるようになりました。

目は悪いけど、健康だし。

見えないことも多いけど、いたわってくれる人も多い。

同情かも。と思うときもあるけど、心配してくれる気持ちが嬉しい。

ありがたいよね。

一人だけど 一人ぼっちじゃないから大丈夫。

抱きしめてくれる人はいないけど 包み込んでくれる人はいる。

そんな毎日に 感謝です。

幸せ者だな。 あたし♪

元気になったなぁ、あたし★

「死にたい、死にたい」

って泣いてた時のうさことは別人です。

・・・

せっかく生まれてくるんだから普通じゃつまんない。

・・・

私に障害をプレゼントしてくれた魂さん。

そんなの別にいらないのに!!

余計なことしやがって、コノヤロ。

魂とやらに恨みつらみを思うこともありましたが、

「そうだねw なかなか経験できることじゃないし♪せっかくだから乗り越えてみせるよ!!」

今は思えます。

今はポジティブモードだから

こんなに明るく前向きな言葉が出てくるのかもしれないけど

こーゆーのをブログにアップしておくと

凹んだときに

自分で自分を励ますことができるんです★

「遠回り」なんてないんだよね。

目が悪いから何をするにもスローリーなうさこだけど

ゆっくり ゆっくり。

じっくり じっくり。

その工程を楽しめばいいんだよね。

大丈夫!

きっと 大丈夫だから。

時間がかかっても 目標に向かって頑張ろう。

誰かと比べちゃってあせることも多いけど

「自分は自分」

だから

あせることなんてないんだもんね★

よし

今日も笑顔で過ごせそう♪

|

« 沈。 | トップページ | さぁ、帰ろう♪ »

コメント

うさこさん
そうだよね。
前を向いて歩かなきゃね。

でも酒の飲みすぎには気をつけないと・・・
って
私も昔、同じようなことしてました(笑)
次の日、具合悪くて後悔して
また酒が入ると・・・

うさこさんのブログを読んで
私もなんか頑張れそう。。。

投稿: しむー | 2007年4月28日 (土) 23時18分

こんばんわ。泥酔の次の日にこんな達観しきった
話!!やっぱ、ウサコさんは面白いですね。

おれも普通の人よりは5、6年くらい遠周りしています。
病気もしました。昔の同級生にはあんまり会いたくないです。
遠回りしただけで「P」頭のおかしい奴、呼ばわりされました。

でも、ウサコさんのブログはホントに涙がチョチョぎれる思いです。

もしウサコさんのように素晴らしい女性が存在するなら・・・
がんばって、さがしだして、守ってやりたいですね。

でも、泥酔して素っ裸で嘔吐は・・・
長所と短所は表裏一体です。
目をつぶりましょう。

投稿: 29サ医 | 2007年4月29日 (日) 01時06分

今のうさこさん、すごいポジティブですね。
充実している証拠かな。
ほんま、考え方一つで気持ちが全然違います。不思議なんですけど・・・。
僕はいつも「誰でも年を取ったら多かれ少なかれ障害を持つからそれが自分にはちょっと早くきた」と思っています。そう考えるとちょっと楽でしょ。
僕もうさこさんと一緒で「自分は自分」って言葉大事にしています。
これからもお互いプラス思考で頑張ろう! 

投稿: カズ | 2007年4月29日 (日) 01時23分

良い感じにポジティブモードだね♪

うんうん、アセって急いでやるよりも、
ゆっくりじっくり自分のペースでやった方が
良い結果になることなんていっぱいあるしね。

人それぞれ違うんだから、
他の人と比べる必要もないんだよね・・・
う~む、勉強になりますw

スマイリーうさこを忘れずにね!

投稿: ひろろ | 2007年4月29日 (日) 02時57分

同じ事をよく思います。

言ったり書いたりする事で心の整理になりますよね。

投稿: きくりん | 2007年4月29日 (日) 08時45分

うさちゃん(^^)/~~
すんごーく  素敵です。かっこいいーー☆★

盲学校へ入学したの
遠回りなんかじゃなく 大正解じゃないですか?
まだ一ヶ月で先は長いけど
この前向きさは すごいです。

読んでて励まされた気分です。ありがとね。

投稿: ひゃく | 2007年4月29日 (日) 22時42分

>しむーさん
お酒ってのは本当に自分をだめにしますね。。今回ばかりは反省しています。。。
凹むことが多い私ですが、今は前向きですw
このテンションがいつまで続くかわかりませんが。。。

>29サ医 さん
このブログの存在は私の中ではかなり大きいです★
毎日笑顔で過ごせているのもここでしっかり愚痴ってみなさんに聞いてもらっているからこそな気がしています★
これからもよろしくお願いします!!

>カズさん
カズさんの考え方、いいですね!
私もいつもカズさんのような考えでいたいですw
「自分は自分」だからあせる必要なんてないんですよね!
なんでもプラスに変えたもん勝ち!


>ひろろさん
ほんと、スマイリーうさこで頑張りますよww
「笑う門には福来る」って言うし、いつも笑っていたいですね★
お天気もいいし、ゴキゲンですよ♪

>きくりんさん
そうですねw
書くことでかなり心の整頓になっています。
心のもやもやも少しすっきりしました!

>ひゃくさん
おぉ!大正解ですかね?
だとしたら嬉しい!
迷って迷って入学した甲斐ありましたねw
でも、まだまだ始まったばかり・・・困難はこれからかもしれませんね★

投稿: うさこ | 2007年4月30日 (月) 15時15分

はじめまして、ブログ見せてもらいました。 私は、全盲の29の男です。
今は指圧師として、働いています。 この仕事はとても良い仕事ですよ。 勉強もそうですが、是非実技でしっかり技を習得して、良い治療かになって下さい。

投稿: 重 | 2007年5月 4日 (金) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沈。 | トップページ | さぁ、帰ろう♪ »