« 盲学校でのお買い物♪ | トップページ | 授業は水着で♪ »

やっと・・・!

家具が揃った・・・・

テレビ台と

テーブルと

食器棚が

2週間遅れで 届いた。。

あぁ

やっと引越しが終わった感じ★

さて・・・と、

今日は勉強しない。

心に誓っているので

またブログ更新します。

最近、

新たなメル友が出来ました★

そのメル友とは・・・

母。

携帯持ってから

かれこれ数年が経つのに

未だにおかしな記号で

文章を打ってくる母。

・・・・

「うさちゃん、 元気ですか!変わったことはないですか!」

・・・

って

・・・・・強調されても・・・・ねぇ?

そーいえば

入学式の朝にこんなメールをもらいました。

・・・

今日は入学式ですね。

おめでとうございます。

3年間勉強大変だけどうさちゃんなら大丈夫よ。

お父さんとお母さんはうさちゃんを応援してるからね。

ウサギとカメのカメでいいよ~。

最後に頂上に着けばいいからね。

一番でも最後でも卒業証書は変わらないからね。

・・・・

と。

一瞬、

優しいなぁ・・・お母さん、ありがとう。

感動したものの、

つまり

母は

「なんとしても 卒業だけはしてちょうだい!」

言いたいようです。。。

まぁね、

高校もやる気ゼロで

サボりまくって

遊びまくって

試験はいつも

クラスワースト3。

「親呼び出し」もしょっちゅうで・・・

かーなーり 迷惑かけちゃったし、

やっとの思いで 卒業して

テキトーに入学した短大も

いつのまにか 辞めてしまったうさこ。

本当に

すべてに対して やる気がなかった時期でした。

なので、

母としては

「頼むから今度こそまともに卒業してくれ。」

という思いがあるのでしょう。

大丈夫よ。 ママ。

今回ばかりは人生かかってますから!

中途半端なことはしないからね!!

親孝行と思って

ちゃんと卒業&合格してみせるよ!!(多分)

って

何度も言うようだけど

「自分で決めたことだから」

しっかりしなくちゃね。

よく考えたら

高校も親が気に入った学校に入学。

短大も名古屋に彼氏がいたから入学。

そんな感じだったもんなー。

ほんと

「人任せ人生」 だったなー

そんな人生

つまんないじゃん!!

って

気付いたのも去年の話だし・・・・

あたしって

本当に 未熟だな~

って思う。

自分の人生は自分で決めよう!

誰かに幸せにしてもらうんじゃなくて自分で幸せををつかもう!

すべては自分次第!

なんだよね★

昔は

「誰かがなんとかしてくれる」

「いつか誰かが私を変えてくれる」

って

思ってたけど

結局は 自分。

ああ、

もっと自分を大事にしないとねw

あ、

あと お母さんも。

ついでに お父さん。

離れて気付く 親のありがたさ!!

ほんと

心から ありがとうだねw

|

« 盲学校でのお買い物♪ | トップページ | 授業は水着で♪ »

コメント

こんばんわ(●´∀`●)/
家具が届いてよかったですね。私も一人暮らしで引っ越しすごく大変だったんでよくわかります。お疲れさまでした。
自分で決めるって大切ですけど難しいなって思います。そんな中盲学校へ行くって決めたんですから頑張りすぎず頑張ってください。応援してます
両親の存在って大きいですよね☆私、時々高熱だしちゃうんですけど3.4時間かけて来てくれたりするのでとても感謝してるんです。うさこさんもとっても忙しそうですし、この所寒くなったり暑くなったりなので体調に気を付けて下さい。

投稿: ちひろ | 2007年4月21日 (土) 23時12分

親にとってはいつまででも子供らしいので、心配だそうです。仕方がないかなとも思います。
10代の頃は色々あっても今度の盲学校は自分で決めたんだったら卒業して10代のうさこさんよりも成長した所を見せないとね。
それが親孝行かも。
でも、いつまてでも心配してくれる親ってありがたいですね。

あっ全然話は違うんですが今週小さいミスを連発して沈み気味だったんですけど、うさこさんのブログに癒されました。 
ありがとう

投稿: カズ | 2007年4月22日 (日) 14時45分

>ちひろさん
コメントありがとうございます!
本当に両親の存在って大切ですよね!
親には苦労かけてしまっていますが、いつかきちんと親孝行できるようにがんばりたいと思います。
絶対卒業せねは!


>カズさん
こちらこそ、いつもカズさんのコメントにはいやされていますよ!
ありがとうございます!!
時には反発してしまうときもありますが、やっぱり親って大事な存在☆
いつまでも元気でいて欲しいですねw

投稿: うさこ | 2007年4月23日 (月) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盲学校でのお買い物♪ | トップページ | 授業は水着で♪ »