« 友達からの手紙。 | トップページ | 盲学校ライブ☆ »

うさこんちは欠陥住宅…

名古屋での新居に足を踏み入れてきたよ★

契約したときはまだ建設中で、
壁紙も張ってない状態でさ

これ、あと二週間で完成できるの!?


って感じだったんだけど
なんとか間に合った様子。


が!

さっそく
おかしい箇所を発見!!


なんと
脱衣所の鍵が… 逆。


えっとね
中からかけるはずの鍵がね
外側に付いてたの…!


脱衣所なのに中から鍵が閉めれないって!

ありえん!!

けど、
不動産屋はもう終わってるし
とりあえず建築に詳しい友達に電話してことの次第を説明。


したらさ

「一人暮らしなんだから別によくない?」

って。


いやいやいや!

そーゆー問題じゃなくて
家として成り立ってないから!

だってさ、もしよ?
うさこのことが嫌いな人がこの家に遊びに来てさ
うさこがお風呂入ってる間に外から

カチャッ

と閉めちゃえは
うさこ脱衣所から一生出られなくなるじゃん。

ね?
おかしいっしょ??

と言っても
普通の家庭用のドアだからさ
十円玉で簡単に開くんだけどね☆


けどさー
脱衣所に常に十円玉ってのも
変な話じゃん?


てなわけで
明日、
「取り替えろ!」
と言ってきます。


友達に
「とことん面倒くさい客になった方が対応が早いよ。」
ってアドバイスをもらったんで

精一杯ごねてきます!!


だってさ
おかしいよね!? こんな家!!

|

« 友達からの手紙。 | トップページ | 盲学校ライブ☆ »

コメント

たしかに・・・(笑)
おかしいね!?その鍵の方向は(*≧Д≦)
ちゃんと治してもらって下さいね☆

でも、新築なんだねぇ??
うらやまし♪♪

投稿: kazu | 2007年4月 6日 (金) 00時44分

笑えるww
誰か遊びに来てたら、覗かれちゃうじゃん!(*ノノ)

てか、新築だったんだね♪
今のうちに、おかしい所(傷とか)とことん探して、
言っとかないとねー
じゃないと、出る時に、うさこちゃんが直す羽目になるかも・・・

投稿: ひろろ | 2007年4月 6日 (金) 01時02分

確かに変だね。笑
外に鍵ついててもなんの意味もないよね。笑
それなら鍵ないほうがいいしね。
まぁ一人暮らしだから関係ないけど、言うべきだね。

投稿: あゆたん | 2007年4月 6日 (金) 11時25分

新築はうらやましい。・
私の家は築30年以上の公団団地です(汗)
今の内、傷や汚れの有無に関係なく、
屋内の様子を、デジカメとかで撮っておいた方がいいと思いますよ。(日付付きで)
出る時に使えるよ。

投稿: たけし | 2007年4月 6日 (金) 11時53分

うさこさん新築に入居ですか。
いい物件が見つかったんですね。
日頃の行いが良かったのかな。
お風呂の扉、上下逆に取り付けてあるかも。
ドアノブの回し方は変じゃない?
大丈夫?

投稿: カズ | 2007年4月 6日 (金) 18時43分

こんばんわ。初めまして

名古屋での新生活がんばってください(^^)それにしても鍵が反対って…ちゃんと直してもらいましたか?

私も同じ病気です。わかって半年たばかりですがこのところとても眩しくて、もうひとつ病気をしていて体の調子が悪くてちょっと不安な日々をすごしています。明日病院行くんですけどね

実はうさこさんのプログ前から知ってました。彼氏に進められて、でもちょっと怖かった。

なぜ今頃見てみようかなと思ったかといいますと、周りにわかってくれる方があまりにも少なくて…うさこさんはどうなんだろうと思ったのがきっかけです。これからちょくちょく顔をだすかもしれませんがよろしくお願いします。

長々と失礼しました。

投稿: ちひろ | 2007年4月13日 (金) 01時32分

昔、39年前のことですが。池袋に住んでたとき、木造/2階の1階に入りました。いわゆるアパートです。入り立てのときに入口のドアの錠前が貧弱なのに気が付いて自分の金で付け替えました。まもなく窃盗が各部屋に侵入。初心者らしく「まがいもの」の装身具などを盗まれたそうです。「あぶない」とおもったところはすぐに直すのがいいですよ。
わたしの部屋は取り換えたおかげで、侵入されませんでした。

投稿: uy807 | 2007年4月14日 (土) 11時31分

>Kazuさん
鍵を見たときは本気で戸惑いましたが、修理も即日にしてもらえて無事に正常な状態に戻りました。
新築ってのは私も嬉しかったです★

>ひろろさん
新築といえども賃貸物件なので壁紙とか結構いいかげんですよ・・・(目立たないからいいけど)
今度、建築関係の友達にしっかり家の中をチェックしてもらう予定です!

>あゆたん
確かに、一人だから鍵をかけることはないだろうけど、外側に鍵って全く意味がないよね(笑)
こんな初歩的なミス・・・この家、大丈夫だろうか??

>たけしさん
おぉ!デジカメでの撮影ってのは使えますね!
早速、撮影しておきます!!
良い情報ありがとうございました!!

>カズさん
この時期は新築ラッシュみたいで予算内の新築物件を見つけることができました!
でも、鍵の件はびっくりでしたね。。。
思い切り業者の取り付けミスだったようです。いい加減ですよね。。。

>ちひろさん
はじめまして!
同じ病気の方と知り合いになれて嬉しいです!!
私も親友以外にはこの病気のことを隠しているのでお気持ちわかります。見た目は普通の人とい変わらないけどまぶしいとよく見えないですし、「おかしい人と思われたらどうしよう」っていつもビクビクしていました。
すごく不安ですよね。。
お体の調子はどうですか?
無理なさらないでくださいね★

>uy807さん
窃盗!? 怖いですね~・・
気になったところは早めに対処すべきですね!!
名古屋も物騒なところなので私も気をつけねば!!

投稿: うさこ | 2007年4月21日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友達からの手紙。 | トップページ | 盲学校ライブ☆ »