« 復活!!! | トップページ | やっと・・・! »

盲学校でのお買い物♪

わーいw

土曜だぁ~!!

休みだぁ~!!!

寝るぞ~!!!!

思ってたけど 7時に目覚めた・・・

お休みだけど 予定ゼロ!

ついてに 明日も暇です。

・・・いいんです。別に。これで。

ってことで

ブログ更~新っ!!

今日は

盲学校で買った便利グッズを紹介します★

なんかね、こないだ学校で

視覚障害者のための展示販売会みたいなのがあってさ、

拡大読書器や

遮光レンズ、

日用品、学用品とか

いろいろあって

うさこ  超~興奮!!

だって面白いんだもん!!

・・・

「へぇ~!」

「すごーい!」

「便利~!!」

・・・

連呼しまくり★

でも、

あんだけハイテンションに感動しておきながら

購入したのは1000円以内のもの。

ま、そんなもんです。

うさこが買ったのは

205_1

どん。

ザ・黒いまな板!!

いや~、

目が悪いとさ

白い野菜とか

みじん切りしたたまねぎとか

見えないんだよね~~・・・・これが。

でも

黒いまな板だと

色がはっきり見えるから

たまねぎのみじん切りも ノープロブレム!!

ってことで 購入★

シートタイプだから普通のまな板の上に敷いて使用。

値段は 500円前後。

このほかに

計量カップも購入。

(50cc 100cc 200ccの3個セット \450)

学用品として

置き型ルーペ(倍率・2倍)

も買いました。

小さいのは持ってたんだけど

大きいのが欲しくてねー、

でも、広島のお店に在庫がなくて

学校で購入。\8300  ・・・・高ぇよ。

あと

うさこ的に必要だな。

と思って

こんなんも買っちゃいました。

せーの!

206_1

どん。

ブラックボード~!!!(60×90)

・・・この女は不思議なもんを買うなぁ~。

って

思わないでください。。

ちなみにこれ持って地下鉄乗って帰りました。

いや、これね

超~いいものですよ!

中学の理科の先生から教えてもらった勉強法なんだけどね、

「黒板勉強法」

って言って

覚えたいものや間違えた所を

ここに書いて 暗記&復習するの。

ご飯食べるときも

洗濯物たたむときも

ストレッチする時も

これを見ながら 勉強。

なかなか

使えてます!!

使い方は

水性の白マーカーで書いて

消すときは

ぬらした布でふき取る。

粉も出ないし、

結構気に入ってます★

遊びに来た友達に

「・・・・何  これ。」

って

ドン引きされたけど

別にいいもん!!

ちなみに

東急ハンズで 8000円前後。

元を取るくらい

使いまくってやります!!

みんな、

そんなに引かないで。。。

これでも勉強についていこうと必死なんですよ・・・

ってことで

みなさん、

他にも便利グッズ、おすすめグッズがありましたら

うさこに教えてくださいね~!!

|

« 復活!!! | トップページ | やっと・・・! »

コメント

ブラックボード……。オレはイイと思います(^皿^;)なんか部屋にあったらカッコイイですし(;´ω`☆)友達に差をつける!って感じですね(≧▽≦笑)
他にも便利道具を買ったみたいで、羨ましいです☆
ブラックボードは8000円の元とるよぉに頑張って㊦さい(^□-☆)

投稿: ファンケル | 2007年4月21日 (土) 14時23分

うさこさんにとって必要な物が安くで手に入って良かったですね。
僕も色々並んでいるのを見ると、ついつい「あれもこれも」ってなってしまいます。
ブラックボード持って帰るの大変だったでしょ。
ご苦労様でした。
友達から「何これ?」って言われてもいいじゃないですか。
必要な物だから。

勉強頑張って!

投稿: カズ | 2007年4月21日 (土) 21時27分

こんばんは!
新生活も順調にスタートですね♪

黒いまな板、普通に目が見える感覚から考えれば衛生面からまな板って白いんだろうなって思いますけど、何を重視すべきかで使いやすい物の色や形状って違うんだなぁと考えられました。

学校の黒板も本来緑色だからなかなか見ない文字通りの「黒板」。ビシバシ使って、暗記も大変だけど頑張ってくださいo(^-^o)(o^-^)o

投稿: ぬまっち | 2007年4月21日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活!!! | トップページ | やっと・・・! »