« 区役所デビュー | トップページ | 元気ソング★ »

眠れないのは自分のせい。

うん。 眠い!

今、夜中の2時半です。。

眠いね。

明日も普通に学校なんだけどさ。

まだ、眠れん。

なんせ、

【テスト週間】なもんで。。。

今回は

・解剖学

・生理学

・経穴(ツボ)

3教科のみです。

・・・

少ないじゃん?

・・・

って

思ったでしょ?

うさこも最初は そう思った!!

けど、

この3教科。

【魔の3教科】なんです。

覚えることばっか。

知らんことばっか。

読めない漢字ばっか。

聞いたこと無いカタカナばっか。 で

  お

     て

        あ

     げ

です。

経穴&解剖

ひたすらお風呂で暗記して

一応、丸暗記できているものの、

1日でも復習しないと  

ソッコーで  消える。

うさこは

3歩歩けば忘れるレベルなので

ひたすら毎日

昨日覚えたこと

それまで覚えたことを

お風呂で 復習。

お風呂の壁は経穴のプリントだらけ。

こんなに勉強してるのは 

人生初めてです。

んで

問題は  生理学。

「嫌いなものは何が何でも食べない」性格のうさこ。

生理学・・・・ひとつも手ぇつけてません。

いや、

やばいってわかってるんだけど、

やりたくないから やってない。

でも、

テストは1週間後。

クラスメイトも

「やってない、やってない」

とか言いながらも

当日にはバッチリいい点を取りそうな感じなので

クラスメイトの「やってない」はもう信じないことにしました(笑)

さて、 

2時半まで何やってたかってーと、

生理学のプリント作り。

プリント作るのに2時間かかったよ。。。

てか

授業で使ってるプリントのデータを先生からもらって自分で勝手にいじっただけの話なんだけどね。

で、プリント完成したものの。

ふと、

「この2時間をプリント作りじゃなくて、生理学のテスト勉強してたら少しは勉強が進んだんじゃ・・・」

思ってしまいました。

あたし、

結構 こーゆー遠回り多いんだよね。。

今日もさ

教室に残ってテスト勉強してたらさ、

ちょうど生理学の先生がやってきて

これは チャンス★

「勉強してますアピール」しようと

ちょっと知った気に

「血液の機能」みたいな

ちょっと難しめのことを質問したらさ、

・・・・

「あれ? そこ出ないって言わなかったっけ?」

・・・

って

言われた。 (涙)

え?  そーでしたっけ?

「勉強してますアピール」をするつもりだったのに

逆に

授業聞いてないことがバレてしまいました。。。

あぁ

テストまで1週間。

つか

もう3時じゃん。  

いい加減 寝ます。。。

おやすみ~

 

|

« 区役所デビュー | トップページ | 元気ソング★ »

コメント

あぁ、僕もまさにそんな気持ちで生理学をやり過ごしてきました!勉強しなかった、っていうかできなかった!やばいのはわかっているのに・・・(´Д`) でもあまり気合入ってないほうがうまくいくこともありますよ。生理学はギリギリ合格ラインを越えました(2~3点ですが)。

投稿: sin | 2007年5月10日 (木) 12時01分

全然勉強の事はわからないけどテストまで一週間体調崩さず
がんばって。
今、風邪が流行ってるから気を付けてね。

投稿: カズ | 2007年5月10日 (木) 21時43分

>sinさん
生理学が本当にやばかったです。
今回は初めてのテストで先生もかなり甘く問題を作ってくれたのですが、期末は・・・・
生理学って難しいですね。。。


>カズさん
季節の変わり目なので体調にはお互い気をつけましょうね!
最近、朝起きると喉が痛いんですよ。。。風邪かな・・?

投稿: うさこ | 2007年5月21日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 区役所デビュー | トップページ | 元気ソング★ »