« 眠れないのは自分のせい。 | トップページ | スパセン。 »

元気ソング★

ここ3日間、

いきなり理由なき凹みに襲われて

驚くほどテンションが低くて

復活できずにいました。。

そんな日ってありません??

なーーーんか だるい。

なーーーんか イライラする。

なーーーんか 冷める。

みたいな。

人に対しても優しい発言が出来なくて

一人でツンツンしててさー。

なーーんか ヤな感じだったよ。

かと思うと

いきなりホームシックにかかって

夜中の12時に実家へ電話したくなったり。。。

で、

朝は胃の痛みでお目覚め~。

みたいな。

なかなか どーして。

ってくらい

自分自身をコントロールできずにいました。

どーしたもんかな~。

って感じで

うさこが自分に出した処方せんが

「好きな音楽を爆音で聞く」

これ 効くわ~!

この「爆音」ってとこがまた効いたね。

ってことで

大活躍したのが

208

♥i p o d♥

器械オンチなくせに

・・・・

「みんなが持ってるから欲しい。」

・・・・

って

小学生レベルな理由で

こないだ購入したipod。

案の定

使い方がさっぱりわからず

マージーで、苦労したけど

今はなんとか音楽をきちんと入れれるようになりました★

頑張った、うさこ!

んで、

最近のお気に入りソング、

。。。

「PANG」の smile

。。。

って曲。

PANGの曲は

「PANGⅡ」ってアルバムを

名古屋へ引っ越してくるときに

友達がプレゼントしてくれてから

大好きになったアーティスト。

この友達からもらったCDを開けると

大~きく

「だいじょうぶ!!」

って

書いてあるんです。

この「だいじょうぶ!!」のメッセージは

友達が書いてくれたもの。

名古屋へ行く前

すごい不安で

「大丈夫かな? あたし 大丈夫かな?」

って

ずーーーーっと

聞いててね、

出発当日の広島駅で渡されたのが

手紙とPANGのアルバム。

嬉しかったなぁ~。

この「だいじょうぶ!!」に

かなり助けられてます。

なんでいきなり凹んでしまったのかはわかんないけど、

ま、

一番の不安要素の

中間試験が終われば少しはラクになる気がする。

ってことは

この凹みの原因は  「中間テスト」ってこと?

うん。

そー言われれば そーかも。

これでもね、

勉強してるんです。人生最大級に。

あれだけ勉強嫌いで

テストはいつも30点が最高だった私が、

人生最大級に頑張ってしまったんですよ。

んで

どーなったかと言うと 

自分の出来なさ加減にイライラして

「もうイヤ!!」

ってところに行っちゃったわけです。

ダメじゃん。

はりきりすぎもよくないですねー。

何事も「ほどほど」が一番。

思いました。

今日は土曜日でお天気もいいから

勉強を少し休んで

ちょっとのんびりしようと思います。

勉強を頑張るのも大事だけど

その前に自分も大事にしないとね。

ちょっと 飛ばし過ぎた自分に反省しつつ

午後のひとときを楽しみます。

ではでは、

次は元気な記事が書けるといいなw

 

|

« 眠れないのは自分のせい。 | トップページ | スパセン。 »

コメント

なんかそういう時ってあるよね??
俺も、よくなるんだぁ。
『大丈夫!!』・・・いい言葉だよね?
そう言う気持ちの時って、
変に頑張ろうとしちゃたりしない!?
だから、頑張って!とか、書くの考えちゃったりする(^^;

お友達からの言葉勝手使わせてもらいます。
ごめんね!!
『だいじょうぶ!!』だよ(^^)
元気な日記を書いてくれるの待ってま~す☆

投稿: kazu | 2007年5月12日 (土) 13時39分

好きな音楽聴くのって、ホント良いよね♪
ストレス発散になる。
もう音楽は手放せないよねー
俺の最近のお気に入りは、RADWIMPSっての

ちゃんと息抜きしながら、テスト勉強してね!


おぉ、iPodっていつの間にか、そんなちっちゃくなったんだ・・・
びっくりw

投稿: ひろろ | 2007年5月12日 (土) 23時50分

僕の元気が出る歌はミスチルの「彩り」(いろどり)です。
その曲を聴くと、こんな僕でもどこかで役に立ってるかもって思えて「がんばろ!」って気になります。単純でしょ(笑)
うさこさんのはiPodシャッフルですか?
僕は車椅子を運転しながら聞くのが危ないので持ってません。
環境に慣れるのは大変ですね。
しんどかったら「助けて!」て言ってもいいと思うよ。
大丈夫?

投稿: カズ | 2007年5月13日 (日) 02時00分

>kazuさん
「だいじょうぶ!!」は私の魔法の言葉になってます。
「頑張って」って時にはプレッシャーになったりしちゃいますよね。
言葉って大事だな。って思う出来事が最近多くて色々考えさせられます。

>ひろろさん
あたしもipodがこんなに小さいものだとは知らなくてちょっとびっくりしました。
パソコンから取り込むってこと自体も理解できなくてなかなか大変でしたよ(笑)

>カズさん
うーーーん。今のところ「大丈夫」です!
助けてのsosを素直に出せれるか分かりませんが、その時はご迷惑かけますがお願いします。
無理せず、ほどほどに出来るところまでやってみます★
ありがとうございます!

投稿: うさこ | 2007年5月20日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠れないのは自分のせい。 | トップページ | スパセン。 »