« ナゴヤドーム | トップページ | 男子とデート♪ »

盲学校の中間テスト

さてさて。

久しぶりのパソコンからの更新ですw

コメントのお返事、

たまっててごめんなさい・・・・

今夜ゆっくりお返事書こうと思ってます♪

で、

中間テストが昨日終わりました!! イエイw

とりあえず  

       疲れた。

もうね。

泣きそうだったから。 マジで。

入学して初めてのテストだからさー、

範囲も狭いし、

問題もぬるめだったんだけど、

なんせ勉強すること自体に

かーなーり

ブランクがあるからさーーー・・・・

どーやって

テスト勉強すりゃいいのか、

まずそこから戸惑ったよ。。 

あ、 そうそう。

盲学校のテストはやっぱり 

普通とは違って盲学校らしいものでした。

まず、

問題用紙は 

16ポイント

20ポイント

24ポイント

の3種類の文字の大きさから自分に合ったものを選べます。

うさこはもちろん 24ポイント。

結構デカいよ。 24って。

んで、回答用紙。

普通の学校だったら

回答用紙っぽく

【1】

【2】

って決められた場所に記入してくじゃん?

けど 盲学校は

太めの横線が引いてあるだけの ただの紙。

これに自分の書きやすいように答えを記入するだけ。 

超 フリースタイル。

うさこの場合、

この横線が逆に太すぎて

自分の字が見づらかったんだけどね。。。

そんな人は

裏の白紙に書いてもOK★

筆記用具も

鉛筆だろうが

ボールペンだろうが

サインペンだろうが なんでもよし。

うさこは

時にサインペン。

時にボールペン。

気分によって変えてみました。

ま、 それもアリ。

だから

うさこの回答用紙は

太字だったり、細字だったり、カラーペンだったり。

バリエーションに富んでます。

あとは受験方法。

先生が問題を吹き込んだテープ受験。

点字受験。

テレビを使って拡大する拡大読書器受験。

と 様々。

問題は 拡大読書器受験。

読みたいものをテレビに映して使うものだから

画面が他の人に見えちゃう時があるのよ。

で、

カンニングされないように。

ってことで

読書器受験の人は

普段、黒板側に向いてる机を窓側に向けて 

離れて受験。 

てな感じで

「やっぱり違うね。盲学校。」なテストでした。

でさ、

昨日終わったばっかりなのに

さっそく返ってきたよ。 テストの結果が!!

どーだったか  ってーと。

じゃん。

213 212

どーよ??!!!

めっちゃ頑張ったことない??

 あたし やればできるんじゃん!!!!

誰か 褒めてw

でもねー、

残念ながらうさこのクラスは

頭イイ人が多いみたいで・・・・一番じゃなかった。。。

むしろ下の方かもしれない。。。

さすが入学初のテストだけあって

みんな しっかり勉強してたみたいでね。。。

でも、 いーもん!!

こんなにいい点数取ったの初めてだしw

本人的に 大 満 足★

自信も少しついたし

これからも頑張るぞ!!

って気分になったし

これでいいよねww

 

|

« ナゴヤドーム | トップページ | 男子とデート♪ »

コメント

本当おつかれさま。。しかし、す・ご・い・うさ

こさんを見くびっておりました。すいません。

ほんと、すごくいっぱい弱音だったから、なぐさ

めのほうかな~って思ってました。

オンナは強し!いや、うさこさんが強し!!

こりゃーしばらく祝杯ですね!!!

投稿: 29サ医 | 2007年5月19日 (土) 02時02分

うさこさん試験が簡単だったとしても、その点数はすごい!
僕の学生時代はボロボロやったから羨ましいです。
高校の時に僕の書く字が大きいので問題用紙より解答用紙の方が枚数が多かったのを思い出しました。養護学校だったんで、いろんな方法でテストを受けていた人がいました。
例えば先生に代筆してもらってたりね。
普通校では絶対考えられないでしょ。
でも自分のやりやすい方法で受けさせてもらえるのは、ありがたいですね。
だいぶ学校に慣れたみたいですね。これからうさこさんの本領発揮かな?

投稿: カズ | 2007年5月19日 (土) 02時18分

すごいじゃ~ん!!
頑張ってたもんねぇ。
褒める褒めるw
ホントにお疲れさま☆

投稿: ひろろ | 2007年5月19日 (土) 02時22分

初試験お疲れ様
凄いですね。あの点数でも下のほうなんですか?
100点とか居るって事ですよね。
よく頑張りました。(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

ところで、かなり気になってます。
目医者行きましたか?

投稿: チョコ | 2007年5月19日 (土) 09時08分

お疲れ様です♪
すごい☆すごい☆
あんな点数、俺はとったことないよ(^^;
すっごい頑張ったんだね♪♪

ほんと、お疲れ様☆

投稿: kazu | 2007年5月20日 (日) 23時30分

>29サ医さん
ありがとうございますw
いや~、テストが結構甘い内容だったのでこんな点数が取れたんですよ☆
きっと期末テストはこーゆー点は取れないです。。

>カズさん
自分に合った方法で受験ができるのでとても助かりました。
高校時代は私もボロボロでしたよ~。
だからこそ、今回の点数は本当に嬉しかったです!!

>ひろろさん
ありがとございます!
自分でも頑張った感じがします(笑)
けど、最初のテストは気合が入りますね~。期末テストが心配ですけど。。。

>チョコさん
ご心配おかけしました。
眼科は先週行ってきました!
目のイボイボは放っておけば治るそうですw
大したことなくてホッとしました☆

>kazuさん
ありがとうございます!
奇跡の点数に自分で大満足ですw
ちょっと勉強が好きになれそう♪

投稿: うさこ | 2007年5月20日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナゴヤドーム | トップページ | 男子とデート♪ »