« 障害者年金と父。 | トップページ | 点字。 »

課題。

今日の課題。

・・・

経穴(ツボ)の名前 45個

ツボの部位 12個  暗記。

・・・

覚えらんねーーーーーーー!!!!

基本的に

暗記モノはお風呂で覚えます。

一覧表を作ってお風呂の壁に ペタ。

で、

よく響く浴室内で

ぶつぶつ    ぶつぶつ

  ぶつ ぶつ   ぶつぶつ

呪文のように言ってます。

けれども

今回ばかりは 多すぎです。

なんか

一文一文が やたらめったら長い。

どんな感じか ご紹介。

。。。

大迎…下顎角から体に沿って前方1寸3分の骨陥中、動脈拍動部。

・・・

みたいな。

え? 短い?

いやいや、  長いって。

こんな感じが何個も出てきてごらん?  凹むよ。

今回、一番短いので

・・・

地倉…口角の外方4分。

・・・

短いけれども ほかが長い。

てか

長いとかの前に、文章の意味が分かってないからね。あたし。

最近のうさこは 余裕ゼロ。

マジで、一杯一杯。

だからさ、暗記してても

ついつい 

「下顎角から体に沿って前方・・・前方!? ってどっち!1寸3分? 何!? この中途半端さ!! んで骨陥中って何? どこ???・・・もー 無理!!」

プリントに 八つ当たり。

もー・・・・ 覚えられん。(涙)

そーいやさ、

昔、よく雑誌の裏とかに「暗記法」とかって

通信教育みたいな宣伝のってたよね?

ちょっと怪しげな感じで。

あれ、  本当に暗記力があがるならやりたいかも。。。

経穴。   

覚えるだけなのに 難しい。。。

もういい。

今日は 寝ます。。。

|

« 障害者年金と父。 | トップページ | 点字。 »

コメント

ん~ムズイね・・・(^^;
説明文読んでも、全く理解できんし。。。
俺にはムリ。3秒で忘れる自身がありますww

ちょっとずつ理解しながら、
やってくしかないんじゃない?
暗号文のように覚えても、覚えらんないしねぇ。

投稿: ひろろ | 2007年5月30日 (水) 00時20分

こんばんわ 何か難しい課題ですね~ 私も3歩あるいたら忘れると思うf^^:
意味が分からないモノを覚えるのは難しいよやっぱり
>_<;手伝うことは出来ないけどファイトです とりあえず今日はゆっくり休んで気分変えてみたり。 アロマとかも効果あるかも、落ち着いてやれるし、うさこさんがんばってね応援してます(^O^)/

投稿: ei | 2007年5月30日 (水) 01時04分

>ひろろさん
私も3秒で忘れますよ。。。
本当に盲学校は課題ばかりで苦労してます。


>eiさん
アロマでいやされたいです。
最近自分にゆとりがないことを痛感。
そのうち爆発しそうです。。

投稿: うさこ | 2007年6月11日 (月) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 障害者年金と父。 | トップページ | 点字。 »