« 今さら。 | トップページ | 障害者年金と父。 »

大人たちの体育。

今日は 

超~暑い5時間目に

体育の授業がありました。

・・・紫外線が怖いね。

この年齢での体育って

かーなーり

体にこたえます。

ついでに紫外線も。

体育の目的は

「体力つくり」なので

高校時代のような

ハードル走、

マット運動、

本気バスケ

みたいなことはしません。

つか

みんなの体力的に絶対無理です。

体育の内容は

まず

元気よくラジオ体操。

ストレッチして

軽~く走って  おしまい。

そんな 体育です。

ラクそうでしょ。

でもね、

超ミラクルスーパー運動オンチのうさこには

ゆううつな時間。。

だってさー

腹筋させられるんだよ!? 5回くらい。

実はさ、あたしさ、

生まれて24年。

一度も腹筋で起き上がれたことがないんだよね。(マジ)

腹筋ってなに?

そんなに大事!!?

ってくらい

腹筋がキライ。 起き上がれないから。

どーゆー原理で起き上がれるのかすら

未だによくわからん。

まぁ、

そんな腹筋話は おいといて。

今日の体育は フォークダンスの練習でした♪

なぜフォークダンスの練習なのかってーと

もうすぐ 「体育祭」なんですねー!  

んで

最後に全校生徒でフォークダンスを踊るらしい。

で、

曲目は 「マイムマイム」

ちなみにこれ

一時期うさこの着メロでした。

「マイムマイム」

踊ったことある方います?

結構いい運動になるんですよ!これが。

踊り終わったら汗だくだく!!

この歳でフォークダンスを踊れるとは思ってなかったんで

なかなか楽しかったです♪

「体育祭とかめんどーーーーーい。」

って

思ってたけど

こーゆーのって張り切ると意外に楽しめたりするんですよね♪

今回はちょっと張り切ってみようかなW

|

« 今さら。 | トップページ | 障害者年金と父。 »

コメント

ラジオ体操って小学校の時とかじゃないとやる機会ってないけど、ちゃんとやると結構体動かすし、健康的ですよね。
私も腹筋は凄い苦手です
だけどできる様になりたいって思って、ダイエット目的でやったりしたけど、続かないんですよね。体育の授業だったらここぞとばかりちゃんとやるかも・・・・
体育祭とかもあるんですね。
なんか楽しそう。
マイムマイムって、マイムマイムマイムマイムって輪を小さくしていく時とかかなりはしゃいだ記憶あります。

投稿: チョコ | 2007年5月22日 (火) 20時25分

PS.書き忘れた(^^ゞ
目なんともなくて良かったです。
安心しました。(*^^*)

投稿: チョコ | 2007年5月22日 (火) 20時26分

体育って言葉久しぶりに聞きました。懐かしい!
社会人になると体を動かす事が無いので体力はめっちゃ落ちてると思います。
フォークダンス?やった記憶がありません。もしかしたら1・2回はあるかもしれないけどね。
だからフォークダンスの時に好きな人の前で曲が終わって残念だったっていう話を聞いても
よくわからない。
でも恥ずかしいので話を合わしています。(笑)

投稿: カズ | 2007年5月22日 (火) 21時43分

>チョコさん
ラジオ体操、真剣にやると汗が出ますよ!なかなか良い運動にばります☆
フォークダンスも懐かしいですよね♪
小学生や中学生と手をつないで踊ることってなかなかないので楽しんで踊ろうと思います☆
あ、目のこと、ご心配おかけしました。

>カズさん
私もフォークダンスは中学の体育祭ぶりです。
体育と言っても「体力作り」が目的なので本当に軽~い運動適度なので今は楽しく体育できてます。
本気ダッシュや球技がないからうれしいw

投稿: うさjこ | 2007年5月28日 (月) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今さら。 | トップページ | 障害者年金と父。 »