« イボイボ。 | トップページ | 実家。 »

家庭教師の依頼。

ゴールデンウィークが終われば

中 間 試 験 !!

うっわ~

懐かしいぜ! この響き!

高校以来?

中間試験なんて。

入学してからまだ1ヶ月だし

範囲も狭そうだし

進み具合も遅いし

もしかして   あたし  

。 

  余裕?w

なーーーーーーんて

思って時期もありました。

んが!

マジで! 本気で!   ヤバイ。

特に   生理学。

生理学ってなんだよ!?

今、何について勉強してんだよ!?

ってくらい 

ついてってません。。。

「どんな勉強してるの?」

って

聞かれたりするんだけど、

「いや~、よくわかんないんだけどさ~」

としか答えられないくらい分かりません。

だって本当にわかんないんだもん。

・・・

「生理学」「解剖学」は本当に大事だから!しっかりね!!

・・・・

アドバイスをもらってたから

これでも結構マジメに授業も聞いてるんだけど・・・・・・わかんねぇ!!

理解しようと努力してんだけど・・・・・・・わかんねぇ!!

さすがに マズイだろ。

気付いたので

今年、あん摩の資格を取ったとゆー

「知り合いの弟」(一応、顔見知り。29歳。)

家庭教師をお願いしました。

「友達」と呼ぶにはまだよそよそしい関係

なので「知り合い」。

しかも  その「弟」って。   どーなの。

うさこの図々しさ 全開です。

電話で

「お願いがあるんだけどさ、勉強を教えてもらえるか聞いてもらえない??」

ってお願いしたら

「いいよ~!今から電話してみるわ~」

という返事。

んで 5分後。

「あのさ~、弟いわく~

・・・・

「生理学? あ~、あれはね~1年のうちは理解できんって~。教えるも何も最初は丸暗記だよ。丸暗記。

ま、とにかく頑張って!って伝えといて~。

・・・

だってさー、  頑張って~うさちゃん!!」

  あっ  そう。

人に頼ろうとした私が間違ってました。。。

うん。

自力でかんばるよ・・・・

頑張ってみせるよ・・・・

中間     がんばろ。

|

« イボイボ。 | トップページ | 実家。 »

コメント

「生理学」「解剖学」うっわ~、懐かしい響き!! 僕も数ヶ月前まで看護学校で手を焼いていました。確かに丸暗記するしかないと思いますが、関連付けて憶えるようにすると多少ラクかと思います。自分はノートに縦に線をひき、一方に部位や物質、もう一方に作用や関連語彙を書きました。地味ですが憶えられます。

投稿: sin | 2007年5月 1日 (火) 21時50分

中間試験かぁ。。。懐かしいw

丸暗記、俺は超苦手・・・覚えてるそばから、忘れてってる感じなんだよね・・・
うさこちゃんはどう?

ブラックボードをいっぱい活用して、頑張ってね!

投稿: ひろろ | 2007年5月 2日 (水) 00時47分

ん〜解剖ね〜英単語レベルの暗記ですねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏
ひたすら、書くべし!書くべし!
たまに、息抜きに筋肉、骨は人のカラダを触りながらしたけど、周りが男性ばかりだと、ちょっとエッチだなぁ!
ドキドキしてる場合じゃあないしねぇ(ノ-"-)ノ~┻━┻

投稿: 29サ医 | 2007年5月 4日 (金) 16時49分

>sinさん
お♥
その方法いいですね!
ぜひ参考にさせてもらいます。
今まで馴染みのない言葉ばかりで、ホントに苦労してます。。。


>ひろろさん
私は暗記の方がラクですね~。
意味を理解しながら勉強するのは私にとってはかなり難しいです。。
中間・・・最下位かも。。


>29サ医さん
あはは!
エッチな雰囲気ゼロで普通に触ったり、触られたりしてますよw
にしても、勉強ってこんなに大変なんですね。。。

投稿: うさこ | 2007年5月 7日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イボイボ。 | トップページ | 実家。 »