« 元気ソング★ | トップページ | ナゴヤドーム »

スパセン。

って わかる?

これ

「スーパー銭湯」の略ね。

スーパー銭湯マニアのうさこ。

サウナ命です。

今まで

スーパー銭湯のことを

「お風呂屋さん」

って呼んでたんだけど

こないださ、

若い子が(高校生?)が

サウナの中で

・・・

「たまには スパセンもいいね~w」

・・・

って言ってて

ほーーーう。

最近はスーパー銭湯も略すんだねぇ~

知らなんだ。。。

って

関心して

それから 知った気に

・・・

「スパセン行こうよ~」

・・・

って

友達に言ってます。

でも、

そしたらさ

「別に略さなくてもいいじゃん。」

って言われた!!

・・・・・そう?

スパセンっていいじゃん。

だめ?

で、

話は脱線したけど

今夜は三重県のスパセンへ行ってきますw

この三重県のサウナはね~

汗がよく出るのよ~~

それこそ、

ダラッダラに。

で、

その後入る水風呂がたまらなく 爽快!

って

あたし オヤジみたい。

あと、塩サウナね!

塩サウナでお肌をマッサージしたら

ピッカピカのスベスベになるの♥

あー、早く夜にならないかなーーーww

|

« 元気ソング★ | トップページ | ナゴヤドーム »

コメント

「スパセン」って言うんですか。僕も知りませんでした。普通に「スーパー銭湯」って言ってました。
子供の時いらいお風呂屋さんには行ってません。なかなか車椅子では行きにくくて。
スパセンて広くて気持ち良さそう! 

投稿: カズ | 2007年5月13日 (日) 01時17分

「スパセン」を見て「のだめカンタービレ」の「ハリセン」を思い出してしまった俺ってばいったい・・・。

投稿: よーへー | 2007年5月13日 (日) 08時56分

こんにちわ~ 最近はスパセンって言うんですね 初めて聞きましたf^^; 恥ずかしながらスパセン行ったことがないんです>д<; ちょっと気になってるお店はあるんですけどね~ なかなかおしゃれな所もあって結構いろんな所ありますよね うさこさんの話聞いてたら気持ちよさそうでホント行ってみたくなっちゃいました(笑)

投稿: ei | 2007年5月13日 (日) 11時32分

うさちゃん。スパセンどうだった?
私もサウナ大好きです。
あの水風呂に入って ひぇ(^^)/~って
その後の脱力感 なんか癖になりますよね。
血管の急激な収縮で疲労するまでの繰返しは
あんまり良くないらしいけどね・・。
 岩盤浴は?行った事ありますか?

投稿: ひゃく | 2007年5月16日 (水) 23時18分

>カズさん
車椅子で入れるスーパー銭湯もたくさんあるようですが、なかなか行きにくいかもしれませんね。私も暗いサウナ内や湯けむりで白くなった浴室が苦手です。。。
時々、手すりのないお風呂とかあって結構怖いんですよね。。

>よーへー
「スパセン」「ハリセン」。カタカナで見ると似てますね(笑)

>eiさん
スパセン、いいですよ~!
お風呂好き、サウナ好きな方にはかなりオススメスポットです♪
のんびり、ゆっくりできて私の癒しスポットです★

>ひゃくさん
サウナの後の水風呂!
最高ですよね~w
岩盤浴も好きですよ♪
じーーーーっくり汗の出る感じが結構いいですよね!!

投稿: うさこ | 2007年5月20日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気ソング★ | トップページ | ナゴヤドーム »