« 2007年5月 | トップページ

gooにお引っ越し!

昨日、引っ越したばかりてますが

また引っ越します!!

お手数おかけしますが、よろしくお願いします★

gooブログ『見えなくなるまでのカウントダウン2』
http://blog.goo.ne.jp/koisuruusagi_2007/

| | コメント (38)

新しいブログのURL


http://koisuruusagi.cocolog-nifty.com/blog/

新しいブログのURLです!

良かったら遊びに来てくださいね★

| | コメント (0)

ブログ引っ越します!

携帯からです。

一瞬、ブログの調子が良くなったと思ったら、

次の瞬間。


ログインできなくなりました…


今はブログを再登録して

『見えなくなるまでのカウントダウン2』

として新たにブログを始めました。


でも、やっぱり調子が悪いので良いブログを見つけ次第また引っ越す予定です…


次はどこにしよう…

| | コメント (3)

ランキングの存在。

てか、

ここ最近

ずーーーーーーっと

ランキングを貼るのを忘れてた!

一時期

皆様のご協力のおかげで

ランキング 4位

とゆー

ミラクルな時期もあったこのブログ★

今は

かーなーり

低い位置にいると思います。

かれこれ3ヶ月は貼ってないもんなぁ・・・

少しでも多くの方に

こんな障害者もいるんだよ~★

って

知ってほしくて参加したランキング。

今日からまた

ちょっとランキングを復活させようと思います。

よかったら

クリックをお願いしまーすw

★ランキング★

| | コメント (2)

困ったぞ。

パソコンが

どのようにおかしいかを

写真付きでこのブログにアップしたのですが、

その写真に

思いっ切り

うさこが写りこんでたので

即 消去!!!!

あやうく

うさこの変顔が流出するところでした。

って

もしかしたら

タイミングよく見てしまった方もいらっしゃるかもしれませんね・・・・

写真が無理なので

言葉で説明したいと思います。

うさこのブログを見てくださってる方の中には

パソコンに詳しい方が多いようなので

もし

原因がわかりましたら

ぜひ、ぜひ、ぜひ!!

ご一報くださいませ!!!!

とりあえず

今現在、

コメント欄が開きません。

ブログの下に

・・・・

コメント(1)

・・・

って

表示がありますよね?

それを クリックすると

画面の真ん中に

英語でエラー表示が出ます。

で、

それをクリックすると

・・・・

0x77・・・(見えません。。)の命令が0x00・・・・のメモリを参照しました。readになることができませんでした。

・・・・

とかなんとか

出てきます。

で、

それを 「OK」

押したら

インターネット画面が消えて

ラーちゃんと巨大なアイコンの画面(一番最初の画面)になるんです。。。

なんなのでしょうか。

あたし

また変なことしちゃったんでしょうかね?

| | コメント (6)

愛する方?恋する方?

金曜日は 点字の日。

希望者のみ

放課後残って点字のお勉強★

今日は 「分かち書き」

点字は

文節、文節に区切って文章を書きます。

例えば

「きょうは あめが ふりました」

みたいに。

一見

簡単そうにみえる 「わかち書き」

けど、

国語力がないうさこには難しかったよ・・・

ずっと

「えー・・・・ わからーーーん。」

連発でした。。

で、

今日のタイトルにもなってる

「愛する」

「恋する」

難しかったものの ひとつ。

「愛する」

「アイスル」

って続けて書いて

「恋する」

「コイ スル」

1マス開けるんだって。

うん。  ややこしいぞ。

で、

その時、先生に聞かれたのが

・・・

「うさこさんは どっちタイプ?」

・・・

えっ!? あたし?

・・・

うーん。

「コイ スル」タイプですね。

・・・

って

答えました。

したらさ

・・・・

「続かないタイプなんだねぇ・・・。」

・・・・

って。

「そーだと思ったよ~」

みたいな口調で言われました。。。

すみませんね・・・

続かないタイプで。

基本的に

うさこは

「愛し続ける」ってことができない人間な気がします。

一途だけど、

尽くすタイプだけど、

他に良い人が現れると

一日前まで

「好き、好き、大好き!」

って

言ってたくせに

次の日には

コロッ

心変わりしてしまう恐ろしい女です。

あぁ、

自分がこーゆー人間だから

相手を束縛しすぎたり、

やたらめったら

干渉したくなったりしちゃうのかもなぁ・・・

よく言う

「愛」と「恋」の 違い★

うさこ的

「愛」と「恋」の違いは

信用度。です。

相手がうさこを

「愛してくれてるか」

「恋してくれてるか」

判断はつけられないけど

うさこ自身が

相手を

「愛してるか」

「恋してるか」

相手の言葉をどれだけ信じれるかで判断できる気がします。

うさこ的・恋してる時は

相手の言葉を疑っちゃって

「友達と飲みにいく。」

って

言われても

・・・

・もしかして 女と?

・本当に 飲み会?

・・・

とかって

疑っちゃいます。

心の中だけで疑うならまだしも

うさこは

これを口に出すから うざがられる・・・

昔なんて

・・・

うさこ 「本当に 飲み会??」

彼氏 「うん。」

うさこ 「じゃ、1時間おきに電話して。」

彼氏 「なんで?」

うさこ 「1時間おきに電話してくれないなら、電話ができないようなことしてるって思うよ。 いいの?」

・・・

みたいな会話をしてました。

うぜぇーーーーーー!!

あたし、超ーーうぜぇーーー!!!

ま、

10代の時の話ですけどね。

昔の話です。 昔の。

でも、

それぐらい「彼氏」を信用してなかったってことですよね。

うーん。

「恋」 と 「愛」 かぁ・・・

うさこは

恋愛経験が少ないから

まだ

「恋する」

「愛する」

違いすらわかってないのかもしれないけど、

いつか

「愛する」ことができるようになるのかなぁ・・・

その一歩は まず

「自分」 を 「愛する」 ことからかな★

自分を愛してあげて

その愛がいっぱいになって

器から溢れたときに

ほかの人に

その溢れた「愛」をあげることができると思う。

だから

まずは 「自分を愛する」

またこれも

うさこの場合

「自分を愛する」

「自分を可愛がる」

との区別が難しそうだわ・・・

「アイスル」人間に なりたいな★

 

| | コメント (2)

お詫び & はり

相変わらず

コメントを書き込めない状態です。。。

ページが開かないんです。(原因不明)

コメントを頂いた皆様、

お返事が遅れて申し訳ありません。

来週のパソコンの授業中に返せれば・・・・

思っております。

本当にごめんなさい。。。

で、

今日の話題。

★ハリの授業★

うさこのクラスは

「理療科」

鍼灸・あんま・マッサージ・指圧

勉強してます★

体を使う職業だから

実技ばっかりしてるイメージを持たれがちだけど、

実際は

1日に1時間ずつ

あんま&はりの実技があるくらいで

あとは  ひたすら学科。

で、

そのハリの実技に

かーなーり 悩まされてます。

今は

自分の足にプスプスとハリを刺して練習してる段階。

痛そうでしょ?

でもね、

これ 

ちゃんと入れれば全くの無痛なんです!!

もうね、

スーーーーッ

吸い込まれるように体の中にハリが入るの!

あの

スーーーッ

てのが 快・感♥

でも

まだまだ始めたばっかりだから

下手っぴなんだよね。

だから

時々ななめに刺して

「・・・・痛っっ!」

って

なります。

てか、

痛いのは がまんできるからいいんですよ。

「痛い」

と思ったら 

すぐに抜けばいい話なんですから。

問題は 抜いた後の話。

どーやら

うさこは肌が弱いらしくて

ハリを打った場所にね

目印のように 

青あざが出ます。

そりゃもう

くっきり。 はっきり。と。

他のクラスメイトは

全く青あざできてないのに

うさこだけ

DVを受けた主婦のように

足が青アザだらけ・・・・

あまりに青あざができるので

ハリ担当の先生に

「何か病気かもしれないから一度病院へ行って相談したほうがいい。」

言われちゃいました。。

そんなん言われたら

不安になるじゃんねぇ??

で、

その授業後。

ソッコーで 実家に電話。

こーゆー時に役立つのが

看護師の母。

うさこ 「お母さ~ん、あたしアザができやすいの?」

って聞いたら

母 「うさちゃん色白いからねぇ~~」。

って。

・・・そーゆー問題?

うさこ 「にしても、できすぎってくらいアザができるんだけど?」

母 「大ー丈ー夫。お母さんもそうよ。 それより元気でやってる?」

・・・それよりって。あんた

娘の足がとんでもないことになってるってのに・・・

相変わらず

人の話を聞かず、自分の聞きたいことだけ聞く人だなぁ。

とりあえず

「病院行くなら内科だからね。」

教えてもらったので

暇を見つけて血液検査してきます。

一応

足の写真をブログにのせようかとも思ったけど

あまりに グロいのでやめときました。。

| | コメント (5)

くすぐったがり

ビキニラインを

人に触られたことある??

あれ

超~くすぐったいよ!!

。今日

「あんま」 と 「経穴」

ビキニラインの所でさー、

うさこ

もうどーにも我慢できなくて

笑いまくり★

この2つの授業は、

ペアになってお互いに

マッサージしたり

シールを貼って確認したりするんだけど

「ちょこんっ」

触られただけでも

・・・

「あはははは!!!!! やめて!やめて!」

・・・

って

笑いが止まんなくなるわけ。

もう

くすぐったくて

くすぐったくて。

で、

あまりのくすぐったさに

とうとう

触られるのもイヤになっちゃって

今日は

「あ、そこの部分、飛ばして次に行ってください。」

って

前もってペアの人に申請。

ペアになった人

まったく勉強になりません。

いや~

あれだけは 我慢できんわ~。

ついでに

ビキニライン以外にも

「ふともも」もデッドゾーンだったりします。

けど、

「ビキニライン + 太もも」

拒否したら本当に勉強にならないからさ

太ももは我慢したの。 

でも、

やっぱりくすぐったくて

でも

我慢しなくちゃ。

って必死だたのね。

で、

うさこ 今日すごいこと発見したよ。

・・・

くすぐったさをこらえると 意識が遠のく。

・・・・

「くすぐったさの向こう側」

体験。  気絶しそうだったよ・・・

みなさん、

「くずぐったさの向こう側」

ぜひ ご経験くださいませ。

・・・苦しいよ。

| | コメント (4)

恋愛について。

朝の5時から

「恋愛」を語らせて頂きます。

基本的に

恋愛がエネルギーな人間なので

「恋愛をしている時」

「恋愛をしてない時」

うさこは

驚くほど 差があります。

何が違うかって

テンションが違う。 めっちゃハイです。

あと

空気のおいしさが違う。 

ついでに

お肌も違う!!!!

で、

・・・

あら、うさちゃん 恋してるの?

・・・

って話ですが、

盲学校へ入ってみてください。

恋なんかしてる暇ないくらい

勉強させられます。

いや、直接ね

「勉強しろ」

とは言われないんだけど

復習と課題をしてないと授業についていけない!

でもね、

恋はするものではなく、落ちるものなんですよ。

って

誰か言ってた。 誰だかわかrなんけど。

ふーん。

落ちるもんなのかー・・・

あー、

次に恋愛するなら

じっくり恋愛したいなー。

ほら

うさこの場合

「好きになる」→「付き合う」→「暮らす」

って恋愛を繰り返してるからさ、

そーゆー「暮らす」的なことは

ちょっとお休みしたいんですよ。。

彼氏とどっかで待ち合わせてデート♪

ってゆー経験をここ数年してない。

そーいや、

元彼は元気にしてるのかしら?

名古屋に来てから

元彼情報も

ちょくちょく入ってきますが

今のうさこには

どーでもいい情報です。

うさこの周りには

「元彼がいるから名古屋に戻ってきたんでしょ?」

って思ってる人も数多くいますが

残念ながら違います。

そんな気はもうありません。

元彼と戻りたかったのは

もう昔の話。

「元彼片思い宣言」したのも

昔の話。

こーゆーことを書いてる自分って

強いなぁーー・・・

って

思います。

失恋した頃は

「男の方がひきずるなんて嘘だね。

女の方が未練が残るもんなんだよ。」

って

思ってましたが、

違ったようです。

うさこの失恋の傷は

知らないうちに完治してました★

きっと

盲学校への入学したのが大きかったな。

・・・

彼氏に頼らず

自分の人生を生きていく。

・・・

その方法を見つけれそうな気がした瞬間。

元彼の存在が消えた気がします。

付き合ったことで

たくさん学ばせてもらったし、

家庭的な部分を身につけさせてもらえたし、

感謝はしてます。

振られたことは辛かったけど

別れたから

今の自分があるわけで、

別れたから

自分自身を見つめなおすことができました。

立派に一人前になって

見返してやります。

泣かされた分、幸せになってみせます。

強くなったから

笑えるようになったから

元気になったから

もう大丈夫。

次こそ、

幸せになります!!!!

| | コメント (2)

眠れん。

夜中の三時半です。。


体内時計がすっかり狂ってしまったみたいです。


うん、
今日は寝ずに学校へ行きます。

| | コメント (0)

パソコンが変。

携帯からです。


ブログのコメントが入力できません!


クリックすると
英語の画面が

ダーーーーッ

と出てきて
操作できなくなりました…


なぜ!?
あたし何かした?!!

| | コメント (3)

お母さんの言葉。

大学をやめようって決めたとき。

失恋して地元に帰ろうと決めたとき。

電話口で泣くのをこらえてる私に

・・・

「何も心配しなくていいよ。大丈夫だからね。」

・・・

しっかりした口調で言ってくれたお母さん。

その言葉で

ものすごい安心したのを覚えてます。

盲学校の入学式の朝

「うさちゃんなら 大丈夫。」

メールをくれたお母さん。

おおざっぱで

怒りっぽくて

口が悪くて

見栄っ張りの 母。

反発してばかりだけど

今年こそ

うさこの誕生日に

「ありがとう」って言おうと思います。

うさこの病気が分かったとき

病気であることを私に伝えなかったお母さん。

そーいえば

ちょうどその時期に

いきなり抱きしめられて

「ちゃんと産んであげれなくてごめんね。」

って言われたっけ。

・・・

あぁ、きっとめんどくさいことになってるんだろうな。

・・・

ってのを

そこで感じて

それから目について全く触れなくなりました。

それが、中2か中3の時。

とりあえず

・・・

あたしの目は 人と違う。

・・・

てことだけ 認識。

で、 高校1年の時。

学校へ行ったものの

どーも授業受ける気になれなくて

担任に

「目がいきなり見えにくくなったkら、親に連絡して。」

って

嘘ついたのね。

そして

すっ飛んできたのは お母さん。

今思えば、

一番ついてはいけない嘘です。。。

で、

そのまま

母の勤める病院で 検査★

もちろん 異常なし。

それから

サボりたくなれば

「目が痛い」だの

「見えにくい」だのって

嘘ついて 心配かけてました。

なんて バチあたりな嘘・・・・

親孝行ってなんだろう。

うさこにできることってなんだろう。

って

よく考えます。

「元気でいること」

「笑顔で話しかけること」

「心配をさせないこと」

うーーん。

どれも難しかったりします。

いつになったら

素直になれるんだろうね。

明日

お母さんにメールしてみようかな。

| | コメント (2)

あー・・・無理。

さてさて

Aさんとの病院ドライブ。

行ってきましたよ~! 岐阜まで。

結果から言います。

・・

「疲れた。」

・・

なんせ

Aさん、機嫌が悪いのなんのって。

あれは

女子と一緒にいる態度じゃないね。

ってくらい

怒りまくりで・・・

しかも

何に怒ってるかっつーと

「骨折した自分」に。

いやー・・・

気持ちはわかるんだけどねぇ、

隣にいるうさことしては

ものすごーーーーーーーく

居心地悪くて

怖かったです。

うさこに対して怒ってるんじゃない

ってわかってても

怖かったです。

渋滞 イライラ。

前の車がノロノロ イライラ。

立ち寄ったデニーズの席が角じゃないから イライラ。

(アイスティーを一口飲んだだけでソッコー退店・・)

おなかがすいて イライラ。

30過ぎた大人の態度とは思えぬ行動を繰り返してくれましたね。。。

うさこ 更に引きました。

一緒にいるうさことしては

マジで気を使うんですけど。。

でも、

最初は

「骨折したんだもんね。イライラするのは仕方ない。」」

って思って

色々声をかけてたんだけど

「あー・・うん。」

「だね。」

とか

そっけない返答。

・・・なんスか その態度。

いくら骨折して機嫌が悪いからって

あまりの態度の悪さに

うさこもだんだん腹が立ってきて 無言。

ずーーーっと

「経穴」の暗記してました。

で、

「ごはんを食べよう」

ってことになって

うさこんちの近くのハンバーグ屋さんへ。

普段なら

おしゃべりしながら

笑いを交えながら食事するんだけど、

「骨折してイライラしてるAさん」

「そのAさんにムカついてるうさこ」

って

感じで お互い

一切 無言。

その後

さっさと 解散。

13時に出発。

16時に帰宅。  早っっ!!

ほんと

この人と恋愛とか無理だわ・・・

「友達」だから

こーゆー態度取られても

「しゃーないもんね。」

で終わらせれるけども。

うーーーん。

この機嫌の悪さ、

どーしたもんかねぇ。

こーゆー時

どう接してあげればいいんでしょう。

ほっとくのが一番??

| | コメント (4)

骨折Aさん。

本日2回目の

更ーーー新っ!!!

うん。

うさこ 暇してます。

昨日骨折したAさんは朝から病院。

「せっかく有休取ったのに・・・」

とてつもなく悔しがっておりました。

うんうん。

でしょうね。

わかりますよ。

そのお気持ち。

治ったらまたサウナへ行きましょうね★

で、

暇人・うさこ。

・・・

この暇をどーしてくれよう。

・・・

買い物行こうか。

勉強しようか。

思っていたら

Aさんから 着信。

「うさちゃん、病院ついてきて。」

と。

「ええー・・・! そんなん一人で行って。」

お断りしたんですが、

「岐阜まで一人で行くの退屈なんだよね。」

と。

え!? 岐阜!!?(`Д´)

なんかね、

昨日、骨折したとき

保険証を持ってなかったらしいのね。

だから

いったん治療費全額払って

その後

なんだかんだと手続きしたら

お金が返ってくるんだって。

よくわからんけど。

で、

そのお金をもらいに

昨日、運ばれた岐阜県の病院へ行きたいんだとさ。

てか、

わざわざ野球するために

岐阜県まで行ったんですね。 昨日。

岐阜県って結構遠いし、

ストレスも溜まってそうだし、

何より

骨折した姿を見せたそうだったので

「昼からならいいよー。」

ついて行くことにしました。

なんだか

珍道中になりそうな予感。

普段

妹のように可愛がってくれて

目の悪いうさこを気遣ってくれるAさん。

すんごい優しいし、

今までのうさこを全部知ってるから

一緒にいて楽なんだけど、

問題はひとつ。

「典型的なAB型」

うさこがもっとも苦手とする血液型です。

偏見かもしれないけど、

AB型さんって

・こだわり症

・キレるところがちょっと違う

みたいな所ない?

元彼が 超~AB型で

何かとトバッチリを受けたので

うさこは

すっかり苦手になりました。AB型。

さてさて、

Aさんと岐阜病院ツアー

とーなることやら。

とりあえず

行ってきます。

報告がてら

夜jにまた更新するかもです。

| | コメント (3)

今日は休み♪

温泉に行く予定だったけど、

一緒に行く友達が 

昨日

「左手複雑骨折」

もちろん

温泉は中止。

なので、

今日は一日

「平日休み」を満喫し~よう♪

と思ってたんだけど、

ものすごーーーく

イヤなことを思い出してしまった!!

そう

それは・・・

課題。

昨日は

体育祭の疲れ

筋肉痛

まったく使いモノにならず

ひたすら寝てたうさこ。

なので

全く勉強しておりません。。。。

ちなみに明日(火曜)は

「経穴の流注(ツボの流れみたいなの)」の暗記。

解剖の復習小テスト

苦手な生理学2時間コース。

待ってます。。。

だからこそ

勉強しておきたいところなんだけど、

どーにも だるい。

掃除して ベッド。

洗濯機回して ベッド。

洗濯物干して ベッド。

ご飯食べて ベッド。

な感じで

「何かしては ベッドに戻る。」

みたいに

ダ~ラダラ ダ~ラダラ

してました。

おかげで体内時計が狂いまくり

今朝は4時半にお目覚め。

絶対、昼寝するね。 今日。

気付けば

期末試験も1ヶ月後に迫りつつあります。

つーか

早ぇーよ、期末。

こないだ中間しなかった??

今日は一日

ひきこもってやらなくちゃいけないことをしようと思います。。

さーてと

経穴覚えるか。。。

| | コメント (2)

こないだデートした人。

体育祭の代休で

日・月が お休み♪

で、

こないだ牧場デートしたAさんが

「せっかくの平日休みだもんね。有休取るからさ、どっか行こう♪」

誘ってくれて

「じゃ、温泉入りに行きたい!!」

お願いしたの。

「なら月曜日は温泉入って、マッサージ受けて、昼寝して日ごろの疲れを取ろう♪」

って

計画立ててたんだけど・・・

さすが、

こないだは牧場で

これでもかー!!

ってくらい

自分自身へのおみやげを買いまくり

軽~くうさこを引かせてくれたAさん。

今回は 「温泉」

さてさて今度はどんなことをしてうさこを驚かしてくれるんだろう。

ひそかにワクワクしてたんだけど、

やっぱり

期待は裏切らなかったね!!

なんと Aさん。

温泉前日に

・・・

左手複雑骨折。

・・・

えええええええええーーーーー!!!

だ、だ、だ、大丈夫????

まさかの出来事に うさこビックリ!

話を聞くと

野球の試合の直前。

ウォーミングアップ中にボールをキャッチした瞬間

・・

ポキッ・・・・!

・・

折ってしまったらしい。  おぉぉぉ。。痛そう・・・

で、

試合直前&人数ギリギリ。

見知らぬ土地で病院の場所も分からない。

でもでも、

どーにも痛くて死にそうで

結果。

自分で救急車を呼んで救急病院へ搬送してもらったらしい。。。 

Aさん

「30過ぎての骨折は落ち込むわ・・・」

「仕事にも影響出るし、日常生活も不便になるなぁー」

凹みモード。

あげくの果てに

「俺、なんか悪いことしたか?」

「なんで骨折するんだ?」

自分を追い詰めはじめ

軽く八つ当たりされて 電話終了。

うーーーん。

Aさんとは6年くらいの付き合いになるけど

意外な一面を見た感じ。

やっぱり

利き手じゃないにしろ

普段使えてたものが思うように動かなくなるってしんどいよね。

けがってのは

肉体的にも精神的にも

大きな影響を与えるからちょっと心配。。

みなさん、

くれぐれも怪我にご注意くださいませ。。

| | コメント (5)

うさぎマニアなもんで。

ここんとこ

時計の読み間違いも増えてきた。。

携帯の

「6:50」

「5:50」

に 見える。   

 ホラ、なんとなーーく似てない?

だからさー、

「あぁ。 まだ5時?」

って二度寝しちゃって

起きると   

  7時半!!!! うげげ。

みたいなことが

最近

立て続けに発生。

でも、 大丈ブイ★

うさこんち→学校まで

・・・・

ゆっくり歩いて 15分。

走って 8分。

チャリ 5分。

・・・

ありがた~い 距離。

7時半に起きても

ベタベタ厚ぬり化粧しても

遅刻しない。

うんうん。

いいマンションを見つけたなぁ♥

でも、

そろそろ遅刻しそうな気配。。。

あたし的に

携帯アラームじゃなくて

目覚まし時計が欲しい・・・・

けど、

買うなら「うさぎの時計」が欲しい。

けど、

今まで 「うさぎの時計」に出会ったことがない!

ってことで

ネット検索!!!!

でも、

無いねーーー・・・・ うさぎの時計。

いや、

あるっちゃ- あるんだけど

可愛くなかったりしてさ。

あw

もし 可愛いうさぎの時計を

ネットで見つけたら情報お願いしますww

明日は 6時に起きてみせる!! 多分。

| | コメント (5)

明日は体育祭!!

ってことで

元気復活!!!!!

いや~

今日の青空はキレイだった!

授業中、ボーーーーッと

空ばかり見てたよ。 

うさこの場合

とにかく外の世界が

まぶしくて まぶしくて仕方ない!

なので

サングラスをかけてないと空の青さも確認できません。

とにかく

一面  真っ白。

でも、室内に入ると一転。

まぶしくない分、よく見える。 けど、よくぶつかる。

ま、視野が狭いからねぇ。仕方ないねぇ。

で、

今日は体育祭前日。

ってことで

6時間目は お外で体育祭準備★

・・・

暑いよ。まぶしいよ。焼けるよ。

・・・

とか思いながら

テント張りやイス運びなどしてました。

っても

ほとんど男子が準備してくれたので

うさこは見てただけだけど・・・・

で、

最後に 校庭の石拾い。

 ・・・見えないのに?

目の悪いうさこに石拾いなんて

無理難題です。

でも、みんな真面目にやtってるし・・・やらないと。

でも、    石どこ?・・みたいな。

とにかく見えないからさ、

手のひらで サーーーーッ と砂を触って石らしきものを発見してそれを拾ってた。

おかげで手のひら真っ白けっけ★

ちなみに入学早々

「親睦を深めましょう。」

って名目で

生徒全員で草むしりをさせられました。

もちろん、

草なんて見えないので

校庭のすみの芝生を引っこ抜いて終了。

で、

話はずれたけど

明日は体育祭w

この日のためにうさこは

ボンボンを40個製作。

幼稚部、小学部の子にプレゼントするためです。

この1週間

ボンボン作りに明け暮れ、

・・・

課題、ボンボン、課題、ボンボン。

ひたすら ボンボン。

おまけに ボンボン。

・・・

毎日。

最近、お疲れ気味だったのは これが原因。

でも、楽しかったし、

ボンボンが上手に作れるようになったからこれでUK!

で、

昨日の夜 40個完成して

今日の放課後に

小学部の職員室にお届け★

反応は

「??・・・どーも。」

みたいな 薄ーーーーいもの。

うさこがボンボンをプレゼントするってことが

よく伝わってなかったらしい。

いいの。

これでいいんです。

「ありがた迷惑」承知で作りましたから。

40個完成させれただけで

うさこ 大満足ですから・・・!

マジで 自己満足の世界。

使ってもらえるといいな~・・・

あw

明日は

張り切って お弁当を作ります★

お弁当作りなんて 久しぶりだわ~♥

・卵焼き

・たこさんウィンナー

・ミートボール

必須ですよね!

お弁当箱も 

百均で使い捨てタイプの可愛いのをゲット!

予定では

「幼稚園児のお弁当」

みたいにするつもり。

うさこ的に

ミッフィーのかまぼこを買い忘れたのが悔やまれます。

・・・

ミッフィーのかまぼことは・・・

切っても切ってもうさぎのミッフィーちゃんが出てくる金太郎飴的なかまぼこのこと。

・・・

「うさこ弁当=ミッフィーかまぼこ」なのに。。。

ま、いっか。

ってことで

明日は日焼け対策万全にして

体育祭に臨みます!!

| | コメント (0)

はぁーーー・・・

っと

ため息をついた瞬間、

ものすごい寂しさに襲われてしまいました。

課題やらなんやらで

毎日何かしらに追われてて

ため息を

「はぁーーー・・・」

っと

つく暇さえなかった この頃。

そのおかげで

ホームシックや

友達シックにかかることなくやってこれたんだと思います。

けど、

一度 「寂しさ→凹み」

になると もうダメですね。

独り言で ふと

「帰ろっかな。」

って言っちゃいました。

・・・帰れないことは分かってますが。

ちょっと今日は 弱気モード。

・・・

まだまだ頑張れるけど、 頑張りたくない。

・・・

そんな気分です。

ダメだなーー・・・

甘えてますよね。。。

不満も不安もないのに、

なんでこんなに元気が出ないんだろう。

なんでこんなに寂しいんだろう。

誰かにしがみついて泣きたい気分。

あぁ、ダメだダメだ!

こんなんじゃ ダメだ!!

自分で決めたことだもんね。

「頑張る」って決めたもんね。

しっかりしなくちゃ!

疲れてくると

どーしても愚痴っぽくなっちゃうね。

自分に「余裕」がない証拠。

これがひどくなると

人の気持ちとか考えられなくなって

自分を大切にできなくなっちゃうんだよね。

「余裕」ある人間になりたい。

人の気持ちを考えられる人間になりたい。

最近よく、そう思います。

3月のベビーマッサージ講座で先生に言われた

「あなたの笑顔は作り物」

って言葉を思い出してしまいました。

自分を作って

笑顔を振りまいても

みんなきっと見透かしてるんでしょうね。

なんか

暗ーーーーい記事になってしまいましたね。

でも、

大丈夫ですよ。

ただのホームシックですから★

明日、学校へ行けば治ります。

一人が寂しいだけですから★

うん。

しっかりしなくちゃ!

頑張らなくっちゃ!

でも、「ほどほど」に★

よし、

明日の夕飯は

自分の好きなものをたくさん食べよう。

ってことで

 明日はハンバーグw

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ