« お詫び & はり | トップページ | 困ったぞ。 »

愛する方?恋する方?

金曜日は 点字の日。

希望者のみ

放課後残って点字のお勉強★

今日は 「分かち書き」

点字は

文節、文節に区切って文章を書きます。

例えば

「きょうは あめが ふりました」

みたいに。

一見

簡単そうにみえる 「わかち書き」

けど、

国語力がないうさこには難しかったよ・・・

ずっと

「えー・・・・ わからーーーん。」

連発でした。。

で、

今日のタイトルにもなってる

「愛する」

「恋する」

難しかったものの ひとつ。

「愛する」

「アイスル」

って続けて書いて

「恋する」

「コイ スル」

1マス開けるんだって。

うん。  ややこしいぞ。

で、

その時、先生に聞かれたのが

・・・

「うさこさんは どっちタイプ?」

・・・

えっ!? あたし?

・・・

うーん。

「コイ スル」タイプですね。

・・・

って

答えました。

したらさ

・・・・

「続かないタイプなんだねぇ・・・。」

・・・・

って。

「そーだと思ったよ~」

みたいな口調で言われました。。。

すみませんね・・・

続かないタイプで。

基本的に

うさこは

「愛し続ける」ってことができない人間な気がします。

一途だけど、

尽くすタイプだけど、

他に良い人が現れると

一日前まで

「好き、好き、大好き!」

って

言ってたくせに

次の日には

コロッ

心変わりしてしまう恐ろしい女です。

あぁ、

自分がこーゆー人間だから

相手を束縛しすぎたり、

やたらめったら

干渉したくなったりしちゃうのかもなぁ・・・

よく言う

「愛」と「恋」の 違い★

うさこ的

「愛」と「恋」の違いは

信用度。です。

相手がうさこを

「愛してくれてるか」

「恋してくれてるか」

判断はつけられないけど

うさこ自身が

相手を

「愛してるか」

「恋してるか」

相手の言葉をどれだけ信じれるかで判断できる気がします。

うさこ的・恋してる時は

相手の言葉を疑っちゃって

「友達と飲みにいく。」

って

言われても

・・・

・もしかして 女と?

・本当に 飲み会?

・・・

とかって

疑っちゃいます。

心の中だけで疑うならまだしも

うさこは

これを口に出すから うざがられる・・・

昔なんて

・・・

うさこ 「本当に 飲み会??」

彼氏 「うん。」

うさこ 「じゃ、1時間おきに電話して。」

彼氏 「なんで?」

うさこ 「1時間おきに電話してくれないなら、電話ができないようなことしてるって思うよ。 いいの?」

・・・

みたいな会話をしてました。

うぜぇーーーーーー!!

あたし、超ーーうぜぇーーー!!!

ま、

10代の時の話ですけどね。

昔の話です。 昔の。

でも、

それぐらい「彼氏」を信用してなかったってことですよね。

うーん。

「恋」 と 「愛」 かぁ・・・

うさこは

恋愛経験が少ないから

まだ

「恋する」

「愛する」

違いすらわかってないのかもしれないけど、

いつか

「愛する」ことができるようになるのかなぁ・・・

その一歩は まず

「自分」 を 「愛する」 ことからかな★

自分を愛してあげて

その愛がいっぱいになって

器から溢れたときに

ほかの人に

その溢れた「愛」をあげることができると思う。

だから

まずは 「自分を愛する」

またこれも

うさこの場合

「自分を愛する」

「自分を可愛がる」

との区別が難しそうだわ・・・

「アイスル」人間に なりたいな★

 

|

« お詫び & はり | トップページ | 困ったぞ。 »

コメント

初めてコメントします。友達に紹介されて覗きにきました。一応男です。

俺も恋するほうだけど、やっぱり長続きしない。
なんだかんだ言ってどこかでうざいなって思ってるのかもしれない・・・・・


誰かがどっかで言ってたけど、
「恋は下心、愛は真心」
なんだって。俺にはよくわからないや。。

なんか堂々と自分の意見じゃないこと言っちゃった。
よかったら返事ください。いつも見てるよ!

投稿: ポパイ | 2007年6月 9日 (土) 00時25分

>ポパイさん
はじめまして!
コメントありがとうございますw
「恋心は下心」私も聞いたことあります。。
私は恋について語れるほど恋愛をしてきていないので何ともいえませんが、すてきな恋をしたいと思ってますw
また遊びにいらしてくださいねっw

投稿: うさこ | 2007年6月11日 (月) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お詫び & はり | トップページ | 困ったぞ。 »