« 点字。 | トップページ | 明日は体育祭!! »

はぁーーー・・・

っと

ため息をついた瞬間、

ものすごい寂しさに襲われてしまいました。

課題やらなんやらで

毎日何かしらに追われてて

ため息を

「はぁーーー・・・」

っと

つく暇さえなかった この頃。

そのおかげで

ホームシックや

友達シックにかかることなくやってこれたんだと思います。

けど、

一度 「寂しさ→凹み」

になると もうダメですね。

独り言で ふと

「帰ろっかな。」

って言っちゃいました。

・・・帰れないことは分かってますが。

ちょっと今日は 弱気モード。

・・・

まだまだ頑張れるけど、 頑張りたくない。

・・・

そんな気分です。

ダメだなーー・・・

甘えてますよね。。。

不満も不安もないのに、

なんでこんなに元気が出ないんだろう。

なんでこんなに寂しいんだろう。

誰かにしがみついて泣きたい気分。

あぁ、ダメだダメだ!

こんなんじゃ ダメだ!!

自分で決めたことだもんね。

「頑張る」って決めたもんね。

しっかりしなくちゃ!

疲れてくると

どーしても愚痴っぽくなっちゃうね。

自分に「余裕」がない証拠。

これがひどくなると

人の気持ちとか考えられなくなって

自分を大切にできなくなっちゃうんだよね。

「余裕」ある人間になりたい。

人の気持ちを考えられる人間になりたい。

最近よく、そう思います。

3月のベビーマッサージ講座で先生に言われた

「あなたの笑顔は作り物」

って言葉を思い出してしまいました。

自分を作って

笑顔を振りまいても

みんなきっと見透かしてるんでしょうね。

なんか

暗ーーーーい記事になってしまいましたね。

でも、

大丈夫ですよ。

ただのホームシックですから★

明日、学校へ行けば治ります。

一人が寂しいだけですから★

うん。

しっかりしなくちゃ!

頑張らなくっちゃ!

でも、「ほどほど」に★

よし、

明日の夕飯は

自分の好きなものをたくさん食べよう。

ってことで

 明日はハンバーグw

|

« 点字。 | トップページ | 明日は体育祭!! »

コメント

初めまして。私も網膜色素変性症です。私の場合は眼の構造上、急性緑内障を起こしての失明らしいです。
今は見えてます。
うさこさんのブログは実はずーっと読んでいました。
可愛らしい人だな―と、本当に我が子のようで(笑)私38歳です。これからも遊びに来ますね。
最近のうさこさんはとても頑張ってる!と思います。。たまには休憩もしてね。

投稿: ほたる | 2007年6月 1日 (金) 20時57分

ハンバーグ良いなぁ~私も食べたい(笑)
心も体も一緒に疲れが来ちゃってるようだね。
疲れちゃってるときは頑張らなくて良いんですよ。無理して笑わなくて良いんですよ。
なんて言ってる私もね、最近かなり沈んでるの。
病気の再発?っぽい気がしてね。
検診は終ってて来週結果を聞きに行くんだけど
かなり怖くて・・・・
体に違和感があるから余計に・・・
もう逃げ出したい気持ちでいっぱいです。
病気になって死を考えた事もあるんです。
いけないって思いつつもそのほうが楽かなとか・・・
うさこさんは私より大分年が下だけど
かなりの元気を貰ってます。
「頑張れ」って言葉よく使うけど、
きっとそれ以外に言葉が見つからなかったりするんですよね。
頑張る必要なんてないんですよね。
だってもうとっくに頑張ってるんだし。
明日になれば元気になるって言葉は安心です。
私もうちにこもりっきりだからいけないのかな

投稿: チョコ | 2007年6月 1日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 点字。 | トップページ | 明日は体育祭!! »