で。

元彼

広島到着。

とにかく

無視るわけにもいかず

会いに行きました。

「何しにきたか。」

それだけ

聞いて 帰宅。

意味わからないので

今まで

ひたすら

友達に話を聞いて

もらってました。

で、

やっぱり

理解できず。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

10分後に

10分後に
元彼て再会します。

全然嬉しくないのは
なぜだろう?

| | コメント (4)

緊急事態発生!!

元彼が広島へ向かってるそうです。

「三時に到着予定」

って。

何しにくるんだー!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おかしい人。

もう 聞いてくれる!??

うさこ

わけわかんない!!!

昨日の夜。

元彼とは電話で「サヨナラ」したの。

昨日、夜にさ

ドリカムやケミストリーとかが

クリスマスソングを歌ってるのを見てたらさ

急に

寂しさがこみ上げてきてね。

つい

元彼に電話しちゃったのよ。

で、

出てくれなくて

「あぁ、余計に寂しい・・・」

とか

思ってたら

すぐにかかってきてね。

最初は

「イヴだねー。」

「道、めっちゃ込んでたよ。」

とか

いたってフツーの会話してたんだけど、

なんかの拍子で

「忘れられないので、彼女にしてください。」

って

言ってしまったんですよ・・・

多分これは

寂しさが言わせた言葉です。

で、

「一人の時間を大切にしたい。」

「別れた意味がない。」

とか

言われちゃってね。

ま、

わかってたんですけど。

もうさ、

無理なら無理。

って

キッパリ言われたい時ってあるじゃんね。

うさこは

まさにその心境で

「無理」

「付き合えない」

って

言葉で白黒つけてほしかったんです。

なのに

なのに

「うさちゃんのことは好きだ。

心配だし、嫉妬もするし、後悔もしてる。

いつかうさちゃんを迎えにいくかもしれない。

でも、それが何年後になるかわからないから

待っててくれとはいえない。」

メロドラマか!!!

吉田栄作か!!!!

あぁ、この人  無理。

ちゃんと白黒つけれない男はダメだよ。

で、

結果的に

「もう連絡とるのはやめよう。」

って

うさこが言って

縁を切ることになりました。

つか、

女に言わせるなよ!!

で、

そのままベッドの中で号泣!!

そしたらさ

そしたらさ

聞いてくれる!?

メールが来たの。 元彼から。

・・・・

辛い思いをするならもう連絡しません。

いつまでもうさちゃんのことを思っています。

・・・

って。

あんた、

さっそく  連絡してんじゃねーか。

何?この人。  おかしいよね!?

もちろん ほっときました。

でも

まだまだ ヤツはやってくれます。

それは

さっきの出来事。

元彼から

連続着信 2件。   意味わかんねー・・

無視しましたよ。

出るわけないじゃん。

したら 次は メール。

・・・・

連絡してすみません。

聞きたいことがあるのですが、だめですか?

連絡待ってます。

・・・

一生、待ってろ。 バーカ。

うさこ

かなりキレてます。

だって

あり得ないじゃん!!

連絡しないって約束したじゃん!!

守れよ!!

男だろ!

30過ぎた男のすることじゃねーだろ!!

一生懸命

忘れようとしてる私は  なに?

バカ? 

   アホ?           

おたんこなす?

こんな

意味わかんないことする人だったのか!?

もう

シンジラレナ~イ★

手のひらで

転がされてるんだろうね。

誰か

ヤツのことを理解できる人いる?

もし

少しでもわかる。って人がいたら

この行動心理を説明してください!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

元彼と キ

元彼と
キッパリ縁切ったよ。

泣きすぎて目が痛い。

ごめん。
めちゃくちゃ弱ってるから
こんなあたしだけど、
今すごく誰かに誉めてもらいたい気分。

とりあえず、この状態でネがモードになると
「死にたい」とか言い出しそうだから

今は自分で自分を誉めて乗り切ります。

これでよかった!

年を越す前に決着つけれて良かったじゃん!

うさこみたいないい子を振るなんて世界一のバカだねー。

奴と付き合ったのは運命の人と出会った時のための単なるリハーサルだし。

あんな中途半端な奴と切れてマジ正解!

絶対にあたしにぴったりくる人がいるもん!

あんたなんかより
すーっといい男つかまえて人のうらやむような幸せ家族になってやる!

あたしは大丈夫だもん!
女の子らしいし、
料理も上手だし、
家事は全般得意だし、
聞き上手だし!

必ずお嫁さんになるもん!

大丈夫、大丈夫!

乗り越えられない試練は来ない!

大丈夫!
すぐに元気になるもん!

あ、なんか
落ち着いてきた。

すべてプラスに変えたもん勝ち!!

自分の良さに気づけた自分に いいこいいこ★
よく頑張った!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ラーちゃんの飼い主。

から

電話がありました。

そう

ザ・元彼!

あら、何の御用?

思ったら

いつもの

「元気か~?」

健康観察。

・・・・・

はい 元気です。

・・・・・

最近

こーゆー電話が

かかってくるんだけど・・・何?

「てか、自分。元気ないけど大丈夫?」

聞き返すと

「うん。 寒いからね。」

って

答えになってねぇーーーー!!

で、

よーく よーく

話を聞くと

・・・・

「・・・寂しいんだよね。」

・・・・

って

ポツリ。

あら~、そうなの?

それなら

うさこが

掛ける言葉は ただ一つ。

・・・・・

「寂しいなら私を彼女にしてください。」

・・・・・

愛の告白です。

うさこは

プッシュ プッシュ!

たまに 引く。

引いて 引いてーー  ドン!

の 恋愛スタイル。

で、

彼の答えは

・・・・・

「今はうさちゃんの時間を大切にした方がいいよ。」

・・・・

でした。

じゃあ寂しいとか言うなよ!!

って

思うんだけど。

ま、いいや。

まだ

恋愛スタイルの

「プッシュ プッシュ!」

段階だし★

彼の声が聞けて

元気出たし♪

今日は

それでよしとしよう★

あ。

プッシュって言っても

そんなに押さないから。

誤解しないでね★

そして

「駆け引き」とも

違いますよw

てかさー、

恋愛の駆け引き

って

うまくいった試しがないんだけど。

あぁ

小悪魔になりてぇ。。。。

一生無理だけどね。

★ランキング★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

流れ星☆

今日の夜が

【しし座流星群】のピーク

らしいよ!!

流れ星かぁ~・・・

ロマンチックだよねー♥

見たことある??

うさこはね、

一度だけ

見たことあるよん♪

4年くらい前の

【しし座流星群】の時、

彼が

「星 見に行こうか。」

って

誘ってくれて

「わーい! 行く行く♪」

そのまま

車に乗って

天体観察に

出かけたことがあるのw

「星 見に行こうか」

なんて

この人

結構

ロマンチストなのかも♥

なーんて

思ってたんだけど

なんと、

到着した所は

・・・・・

三重県の 彼の実家。

・・・・・

マジっすか!!

ちなみに

うさこ

【すっぴん&ジャージ姿】

時刻は、夜の11時。

・・・・無理です。

おじゃまできません!!

『実家なら実家って言ってよ!

 こんな時間に上がれない!!』

猛烈に

キレたことを覚えてます。

『大丈夫、俺んちだから。』

って

そーゆー問題じゃなくて。

で、

結局

小さくなりながら

ジャージ姿で

彼のご両親に

「こんばんは・・・夜分にすみません・・・」

挨拶。

きっと

非常識な子! と思われたでしょうね。

誤解です! お母さん!!

そんな

ハプニングもあったけど

でも

彼の部屋から見える星空は

最高で

すごくキレイで

そして

そして

なにより

流れ星 流れまくり!!

(さっすが三重県の山奥★)

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

好きな人の横で キレイな星を見る。

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

とっても

贅沢なことだよね。

羨ましいぞ、

4年前のあたし!!

今年は見れるかな♪ 流れ星★

よーし!

また

好きな人と一緒に

星を見れる日が来るように

頑張るぞーーー!!

★ランキング★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日の天罰。

飲み会で

さんざん

男をコケにした

天罰でしょうね。

ものすごく

心の痛む事がありました。

てか

自分から

そう仕向けたんだけどね・・・・

夕方、

元彼から 電話。

『ラーちゃん 異変』

の知らせでした。

と言っても

【病気】

とかじゃなくて

自分のあんよを

カミカミしちゃって

足の毛が

抜けてしまっているらしい。

念のため

病院に連れて行ってくれたらしいんだけど、

お医者様いわく

『欲求不満かもしれません。』

とのこと。

欲 求 不 満?

ラーちゃんは

1歳6ヶ月。

そろそろ

お嫁さんが欲しい頃らしい。

(ラーちゃん ママと一緒だね。。。。)

でも、

お嫁さん候補もいないので

これ以上

カミカミがひどくなるようなら

【去勢手術】

するかもしれない。

とのことでした。

ラーちゃん

女の子になるの・・・?

そんな

うさぎ話をしてたら

いきなり

「そーいえば、うさちゃん彼氏できたか?」

そーいえば、

って

無理があるだろ!!!!

「知ってどうするの? イヤじゃないの?」

って

聞くと

「嫉妬するかもしれないけどさ、なんか知りたい。」

って。

どーなの、これ。

「そっちはどーなの? いい人とはうまくいってる?」

ああーーー!!!

何、聞いてんのーーーー!!!!

うさこの

バカ バカ バカ!!!

「うーーん、いい人かぁ・・・・彼女ってわけではないけどねぇ。

 でも、先はないと思うよ。」

       凹。

あーー、   バカだな。

何 聞いてんだろう。。。。

知りたくもないことを

自分から聞いちゃうなんて。

自分を  殺したい。

。  

いい人 いるんだね。。。

「で、うさちゃんは?」

もう ごまかす気も 隠す気も無くなって

「いない。。。。だって、まだ好きだもん。」

もう どーにでもなれ。

って

気分。

「そっか。。。じゃ、また何かあったら電話するね。」

って

切られた。

その後

友達と

「ただ君を愛してる」

を見に行ってきました。

映画の中のセリフに

「好きな人が好きな人を好きになる」

と言う言葉がありました。

自分の好きな人が片思いしている女性も

私は好きになりたい。

ってこと。

あぁ。

それが

「愛」なのかも。

と思いました。

今のうさこには

こんな 

気持ちの広い言葉は

絶対 言えない。

「好きな人の彼女を好きになれますか?」

見たこともない女性に

嫉妬してます。

| | コメント (4)

思い出。

眠れないんで もういっちょ★

・・・・・

「志村どうぶつえん」

コアラが出てたね★

うさこね、

コアラのマーチのグッズを

たくさん持ってるから

「コアラ好き」

間違われるんだけど、

ぶっちゃけ

コアラ

怖いんだよね。

あの

生きてるコアラ、

・・・・可愛いか?

いや、

多分

可愛いんだと思う!

フワフワしてるとこ。

とか

木に抱きついてるとこ。

とか

常に寝てるとこ。 とか。

けど、

うさこには

「怒ってる おっさん」

見えるんだよねーー・・・・

なんでだろう?

真顔だからか?

動かないからか?

横向いてるからか?

とりあえず、

なーーーーーんか  怖い

そんな存在です。

ちなみに

生コアラは

名古屋でも見れます。

「東山動物園」に

コアラが

いるんですよ!

ガラス越しに見るコアラは

うごかない。

ええ、

寝てばっかりです。

動いても

 もそ もそ もそ もそ

スローーーーーーリーーーー・・・

コアラが動くと

観衆が ざわめく。

隣にいた彼氏も

「うさちゃん! あそこ! 動いたよ!」

はしゃぐ。

「あー、ほんとですね~」(実は全然見えてない)

当時、

付き合って間もない頃だったので

うさこは 

彼に対して敬語を使ってました。

気も使ってました。

で、

この後

彼の口から   爆 弾 発 言。

「うさちゃん、あのコアラのお腹にはチョコレート入ってるんだよ。」

。。

。。。

は?

何? 今の。

もしかして ギャグ?

さっぶーーーーーー!!!!!!!

ありえねぇーーーー!!!!!

でも、

だめだめ。

引いちゃ だめ。

きっと 私を笑わそうとしてるんだわ!

思ったうさこは

「もぅーーーー! はははw」

顔を引きつらせて

笑ってあげました。

(これが私のできる最大限の優しさです。)

今思えば、

この時点で

「何かが違う。」

気づけばよかった。

それから

ズルズル ズルズル

4年も付き合っちゃったよ。

てか

「お腹にチョコレート」

って。

今思い出しても

寒すぎる。

★ランキング★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

電話。

昨日の記事で

「彼との別れ」について

赤裸々に

書きました★

で、

すごく

スッキリして

「24歳 素敵にするぞ!」

って

気持ちになれたんです。

そんな

矢先。

・・・・・

彼からの電話。

・・・・

なんですかねー?

すごい

タイミング★

前にも

そんなことありましたよね?

最後に電話で

話したのは

8月30日の名古屋での検査の日。

約1ヵ月半ぶりに聞く

彼の声は

やっぱり

落ちつくなぁ。

・・・・・・

うさこ 「どうしたの?」

彼   「うん。。。。元気か?」

うさこ 「元気だよ。 何かあったの?」

彼   「最近、連絡してなかったからさ。」

うさこ 「そうだね。久しぶりだね。ラーちゃん元気?」

彼   「元気だよ。大きくなってるよ。」

うさこ 「そっか~! なら良かった。今月は定期健診だからお願いしますね。」

彼   「時間見て連れてくよ。問題ないと思うけどね。」

・・・・

ラーちゃんのこと

仕事のこと

会社のこと

彼の友達のこと

短い時間に聞きたいことを

全部聞くことができました。

「彼氏できたか?」

なんて

恐る恐る聞かれて

ちょっと笑っちゃったけどw

ほんと

笑って話せるようになったんだなぁ・・・

って

実感★

やっぱり

終わってしまった関係だけど

「本気で好きだった人」

特別な存在。

別に

深い意味もないだろうし、

ただ

なんとな~く思い出して

電話してみただけ。

なんだろうけど、

一瞬でも

気にかけてくれたことが

たまらなく

嬉しかったよ★

「彼より、幸せになってやる!!」

みたいな感情も

いつの間にか 

どっか行っちゃったしね★

うんうん。

成長したな~。

このブログを

書き始めた頃とは

確実に

考え方も変わってきてるし。

すごいねー。

人間

やっぱり

日々、成長してるのかも。

色んな経験をして

大きくなるんだね。

うん。

経験を増やそう!

よし、

あさってからの

ベビーマッサージの教室、

申し込みます!!

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧