で、その夜。

カウンセリング後

なんだか

めっちゃテンション上がっちゃってね。

夜、

ディスコで

踊り狂ってしまったさ!

デスコ。

うん。

クラブじゃなくてね、

デスコ★

いや~、楽しい♪

前に名古屋へ行った時も

行ったんだけど、(その時の記事

今や、ディスコは

うさこの中で

一大ブームメント!!

超~気持ち良かったwww

★ランキング★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロノワール

シロノワール

名古屋と言えば、モーニング!

おなじみ、コメダ珈琲でレモンティーとシロノワール♪

タダでゆで卵とトーストが付いてきます★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ジャズを聴きに行ったワケ。

ジャズバーに一人で行ったことを書きました。(こちら

本当は

ジャズバーに行くつもりなんて

なかったんです。。。。

本当は

ディスコに行くつもりだったんです。。。。

だけど、

入れてもらえなかった!!!

てか、

貸切だtった。。。。

もう最悪ーーーー。

せっかく遊べると思ってたのにぃ。。。

他のクラブにでも

行こうかとも思ったけど

クラブに一人で行けないうさこ。

ホテル帰るにはまだ早い時間(8時ぐらい)だったから

とりあえず、

街をウロウロ。

で、

たまたまブルーノート(ジャズバー)の前を通って

「あ、最近ジャズバー行ってないなぁ。

 名古屋の最後の夜の思い出にお一人様しよう★」

って思い立って

店の前で電話予約して

そのまま入店。

結構高かったんだけど

すっごく素敵だったよ!!!!

一人で

ディスコ行くより

有意義な時間の使い方だった★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

学校見学~。

31日に

名古屋盲学校へ

見学&教育相談へ伺いました★

学校周辺は

点字ブロックも

音の出る信号機もあって

環境が良かった!

特殊な学校なだけに

こじんまりしたのを想像してたんだけど、

到着すると

超~広い!!

名古屋の盲学校の規模は

全国5本の指に入るほど大きいらしいです。

そして

めっちゃ歴史がある!

=古い・・・・

教育相談に乗ってくださった先生方も

気さくでとても感じがよかった♪

ここなら

楽しく通えそう★

って思ったんだけど

やっぱり少し問題が・・・・

盲学校って

県立なのよ。

だからね、

その県の住民じゃないと

入学資格がないんだって!

うさこは

名古屋に5年住んでたけど、

住民票は移してないから

もし名古屋の盲学校に入りたいなら

住民票を移さないといけないらしいの。

それにね。

名古屋の盲学校って

他県の盲学校に比べて

倍率が高いらしいの。

定員8名のところ

15人くらい志願があった年もあったんだって。

(他県は定員を満たないところが多いらしい。)

うさこは

盲学校へ通うなら 名古屋!

って思ってるんだけど、

やっぱり

地元の盲学校も薦められたりして

なんか複雑でした。。。

みんな、

地元に行ったほうがいい。

って思うんだろうね。

| | コメント (2)

暇なんで

もういっちょ。

昨日は一人で名古屋ブルーノート(ジャズバー)へ

サリナジョーンズを聞きに入ったよ★

やっぱ、ジャズはいいね!

素敵すぎ!(≧∀≦)

なんで一人でジャズバーに行ったのかは

帰ってゆっくり書きます。

かなりダサいエピソードがあるのよ。

てか、 明日コンパだわ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地元。

地元。

の新幹線駅に着きました。

ふぅ〜。

けど、

うさこの地元までのローカル線、

次は…40分後です。

タクシーで20分の距離。

でも 二千円しか持ってないので乗れません(泣)

写真は

名古屋の中心街にある

「オアシス21」

空中庭園がテーマのすてきな場所。

なんだか島が空に浮いてるように見えるでしょ?

写真では分かりませんが

登ってみると

実はお水の庭園です。

水がライトアップされてて

すごくムードがありますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テレビ塔

テレビ塔

名古屋の中心街にそびえ立っテレビ塔。

超〜キレイだよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やばい

すごい調子が悪い。。

おかしいくらい寂しいし、胃がチクチクする。。

あとね。

目が

変。

飛蚊症がひどい。

あと、 目の前にたくさんフラッシュが見えて眩しい。

なんか、もう嫌になってきたよ。

すごい不安。

せっかくの旅行を楽しむつもりだったのに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バブリー。

名古屋に行ったときに

新しくできたディスコに行ったの!!

クラブじゃなくて、ディ・ス・コ★

超、楽しかった~!!

かかる曲はオールジャンルで

70’Sからトランスまで。

ディスコなんて初めてだからさー、

何着てっていいか分かんなくて

とりあえず、

オープン日に行った子に服装を聞いてみたら

「クラブに着ていくようなのじゃマズイよ。

 結構みんなパーティードレスみたいなの着てたし。」

だって。

パーティードレス???

そんな服持ってきてねぇーーーよ!!!

ってことで急いでデパートへ。

サラサラ素材のオトナ系セクシーワンピとボレロを購入。

イタ~イ出費でした・・・・・

ディスコに行く前に

いつも行ってた美容院を予約してたから

カットしてもらって

仕上げは名古屋巻き~!!

気分は一気に名古屋嬢★

(中身はイナカモン。)

今回は男女合わせて16名という

大所帯でのディスコ行き。

年齢も20代~40代と幅広いメンバーでした。

うさこは最年少★

オープンから入ったんだけど、

20分後には満席!

すごい人気。

かかる曲は70・80’S。

うさこはパラパラ世代なので

イマイチ乗れず・・・傍観。

みんな踊りまくってたよ。

お立ち台に乗ってダンス・ダンス・ダンス!!

うさこも乗りたかったけど、勇気が出ず・・・・

そんなうさこも

一応踊ったんだよ!

パラパラ世代だけど、

一番踊り狂ったのは

ジュリアナ★

気持ちいーーーー!!

実は、うさこ。

羽扇子とボディコンに憧れてたんですぅ!!!!

まさかジュリアナを踊れるとは。

思っても見なかったから嬉しかったww

久々にストレス解消!!

クラブよりディスコの方が好きかも!!

あー、

バブリーな時代に生まれたかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セラピーで号泣。

名古屋に遊びに行ったとき

初めてカラーセラピーと言うものに

行って来たよ★

友達が行ってたサロンを紹介してもらったんだけど、

かなり癒された・・・・

何かを相談するってわけじゃなくて

ただ呼吸を整えて

完全にリラックスした状態で

直感的に1本のカラーボトルを選ぶだけ。

それを4回繰り返して

計4本のボトルを選んで

その人の本能や可能性をカウンセリングしてもらう感じ。

カウンセリングでは

「どうしてそんなにうさこのこと分かるの!?」

ってくらい

心の中をビンゴに読まれました。

先生の否定のない優しい口調と

自分を理解してもらえた嬉しさと安心感で

思わず、号泣。。。!

「あなたは苦しみも辛さも楽しめる人なんだから

 楽しめばいいのよ。もっと笑って!」

と、言われました。

うん。

確かに笑顔って大事ですね。

そういえば、最近。

楽しんでないな。

笑ってないな。

うさこってね。

「人にあぁ思われたらどうしよう。

 こう思われてるのかな。」

って人の顔色を伺いながら生きてるんだって。

「それが長所でも短所でもあるから

すぐお腹が痛くなっちゃうのよ。」

って言われた。

すげぇ!

当たってるー!!!!

おそるべし、カラーセラピー。

そのお店があるのは

3月までうさこが住んでた町。

そう、

超ご近所さん★

だけど、

こんなお店があるなんて知らなかったよ。

不思議なご縁。

しかも、カラーセラピーの先生も

今は沖縄でお仕事をしてらして

今回たまたま数日間だけ名古屋に戻ってらしたんだって。

うん!

まさに出会うべくして出会ったって感じ!

やっぱり今のうさこに必要だから

こうした出会いがあったんだと思う。

すべてに意味があるって信じたい★

無駄な事なんてないって思いたい!

遠回りしたっていいじゃん。

人と違ったっていいじゃん。

それも個性★

出来なくても失敗しても

その時の努力が自信になるんだから。

みんなと同じように頑張る必要もないよね。

自分が頑張った!って思えれば

最高じゃん。

自分が自分の一番の理解者になってあげなくちゃ。

| | コメント (4)